07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

特上チョコと、にし茶屋街散歩

2015/02/16
金沢三大茶屋街のひとつ、
にし茶屋街でお散歩するももさんとくるみちゃん。
※金沢三大茶屋街・・ひがし、にし、主計町
DSC_8722.jpg 

金沢で (おそらく) 話題のお店に、やっと行ってきました。
「CACAO SAMPAKA」。
DSC_8732.jpg 
スペイン王室御用達のチョコレートのお店、
東京、大阪ときて、なぜ金沢に・・?

茶屋街に馴染んだ、趣きのある店構えです。
DSC_8775.jpg 



店内はワンコNG、撮影NG。
ももくるはお友達に預けて、母(私)だけ店内に並びました。
結構並んだので、ももくるはにし茶屋街を3往復くらいしてから休憩して待っていたらしい。


ショコラタ レジェンダ。(だと思う。アイスクリーム)
DSC_8768_201502160628079e4.jpg 
濃厚で、おいしかった! 

お店前のベンチで、ゆっくりいただきました。 寒かった。
DSC_8753_20150216062806054.jpg 

お店のオープンからしばらく時間が経っているので比較的落ちついていたけど、
1ヶ月後、北陸新幹線が開通したらお店もにし茶屋街もすごい人になるのでしょうね・・
その前に行けてよかった。

チョコレートも買いました。 ホットチョコレートも♪
DSC_8782.jpg 
もちろん自分用です。
会社のバレンタイン用に・・とも考えてたけど、お値段みてやめた。


ももくるもにし茶屋街をたくさんお散歩できて、
楽しいお買い物になりました☆





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 お出かけ 石川県金沢市