07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お出かけ先は・・

2011/04/18
2011/04/18 MON.

もも地方の桜も満開になった15日の金曜日
お花見会 に託けた, ただの飲み会  の前に兼六園へ立ち寄りました。
兼六園、無料開放中~♪ ライトアップ付き。
(本日時点では、無料開放はおそらく終了しています。)

兼六園夜桜 2
満開の桜がとても綺麗。
続いて、夕暮れ時の兼六園の見所スポットをどうぞ!
兼六園4-1 
左上から時計まわりに、
「根上りの松」、「噴水(日本で最初の噴水と言われている)」、
「徽軫灯籠(ことじとうろう)」、「雁行橋(かんこうばし)」。

そして徐々に日も落ちて、兼六園、金沢城も幻想的な雰囲気に。
兼六園4-2
この日母は自分のペースで写真を撮りたかったので、
他のお友達とは集合時間をきめて、ひとりで園内の写真を撮ってまわっていました。
首からカメラさげた おばさん お姉さんがひとり。
4カップルに「シャッター押してもらっていいですか?」と言われ、
頑張りました(苦笑)。

以上、プチ金沢紹介でした! ・・・金沢市民じゃないけど~。

     

翌16日の土曜日 午前中はあいにくの雨模様
で、お昼寝中(朝寝中?)のももさんをたたき起こしてみる。
動物病院 1
ぶつぶつ言うようになったら、おばさんの仲間入りだからーっ。 母はぶつぶつばっか(汗
ももさん、雨降りだけどおでかけしますよー
動物病院 2
ももさん、とたんに上機嫌
そして、お出掛け用キャリーバックを床に置くと・・・
バッグIN
ブレブレ写真でスミマセン。
ももさん、勝手にバッグにダーーーイブッ
おもしろいのでバッグから出しても出しても、何度も勝手にダイブします。 
もちろん、おやつなどの仕込みはなしで。
バッグに入る→お出掛け=楽しい、って分かってるのかな。

車の助手席から、運転する母を監視中。
毎回毎回、ウンともスンともワンとも言わず、ひたすらじ~・・と見てるももさん、
ちょっと怖いんですけど
動物病院 5
で、向かった先は・・
動物病院 4
動物病院、狂犬病の注射です。

が、ももさん、こんなお顔してるけど実は先生大好き
診察台にのっても尻尾ブンブン、先生をペロペロ、
注射うってもその後に尻尾ブンブン、実に 空気が読めない 元気なコです。
この日も大好きな女医先生に抱っこしてもらって、ニッコニコ♪ 横向いてるけど。
動物病院 3
お出掛け先が病院でも、大満足なももさんでした
次はもっと楽しいトコに連れてってあげるからね~!

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:03 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
わッ見どころスポット満載だぁ~
マジマジと見させていただきました(^-^)
綺麗ですね~

お・・ももさんはバッグが大好きなのね~
入ってくれると、いざって時に
安心だからポチにも入って欲しいんですけど
完全な拒否で・・・どうやったらバッグ好きになるんですか~( 一一)
おでかけ先は・・あらら・・病院ねッ
でも大好きな先生にだっこされて
ももさんご機嫌さん。よかったねッ
ポチも病院のかわいい受付さんが大好きです・・・(--〆)
No title
桜のライトアップ、今年は初めて見ました!
やっぱり綺麗ですね~来年はライトアップが出来るといいな。

ももちゃん、自らダイブしてお利口さん!!
うちもたま~に出すと入ってるけど、ネネは逃げ出すのに必死です><

じ~と見てるモモちゃんのお顔が可愛くて笑える~(笑)
行先は病院でしたか!春は病院も混んでるかな?
お疲れ様でした~^^
No title
兼六園、ステキですね^^
日本の古い建物って、桜がすごく似合う気がします♪
ステキな写真をありがとう~!!

ももさん、騙されちゃったのね(笑)
実はわが家も騙して、病院行きでした(^v^)
キャリーに自分でINするのは、すももんも一緒です☆
病院での態度は全然違いますが・・・(涙)
ももさん、オリコウサンだったねー!!
そんなお利口な子はきっと今度は、
ウマウマカフェに連れて行ってくれると思うよ~^m^
あのんさん、そういう事でよろしく❤ (笑)
No title
金沢のお写真きれい~^^
せっかくならもっと大きく見たかったですー。

ももちゃん、
お出かけ先病院でもうれしい、なんていい子なの!?
キャリーバッグダイブはいい芸ですねー。
いつも楽しいところ連れて行ってもらってる証拠ね☆

うちも今日動物病院行ってきますー。
ちなみに、前回の注射ではバッチリ(汗)ビビリションしましたっ。
No title
病院 お疲れ様!
おりこうさんで 頑張りましたねっ。
ももちゃんってば 女医さんが 好きなの~ あははっ。

自分から バッグに 入ってくれるって ありがたいですよね。
のんさま は スキあらば おハナだけでも 出そう!と 必死ですわ…
No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
金沢の写真、とってもステキ☆

ももちゃん、自分からバッグINなんて偉いね(^^)
やっぱり、お出かけは楽しいもんねe-343
でも、お出かけ先は病院だったのね(^_^;)
ももちゃん、チックンお疲れ様★
先生に抱っこしてもらえてご機嫌さんだね(*^m^*)
No title
金曜の夜は娘も兼六園で
夜桜見物に出かけてました~
会ってるかもしれませんねっ

お写真きれいに撮れてますね~
あのんさん上手~♪

そしてももさん、お出かけが大好きなのね♪
それがたとえ病院でも。。
じーっとみているももさん、いつにない
迫力に、私ちょっとびびりました~笑
No title
こんばんは~。

今夜は遅くなりましたので、読み逃げしちゃうね。
明日はちゃんと、可愛いももちゃん見せて頂くわぁ。
今夜もポチ☆っと。
Re: No title
v-252ポチさんへ

兼六園は季節ごとに違う表情があって、何度行っても楽しめるところです!
無料開放の時しか行かないことはヒミツです。

ももさん、気付いたらバッグ大好きっ子になってました^^
自分で歩くのがあまり好きではないコなので、
ただ単にバックで運んでもらうのが楽だと思ってるのかも・・!?

ポチくんもやっぱり男の子だ~^^ 
ももさんはどちらかというと女性の方が好きみたいです。
飼い主的には、もっと若い男の子のところへ行ってほしいのにっ!
Re: No title
v-252ツインズさんへ

今年はこちら地方も、点灯時間が短縮されているようです。
来年は桜のライトアップはもちろん、
日本中が明るくなっているといいですね!

バッグ、出しっぱにしてら自らバッグに入って寝てますよ^^
ほどよい狭さがよいのかな??

メッシュ部分に顔を押し付けてガン見してることもあります。
ますます怖い・・。言いたいことあるなら言えば?!っていつも思います。
・・言ったらもっと怖いけどi-201
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

桜ほぢ「日本」を感じるモノはなかなかないですよね。
こちらこそ見ていただてありがとう~、です^^

すももちゃん、ナッツちゃんも病院だったのですね。
楽しく拝見しました♪
ももさん、病院きたらそりゃもうテンションマックス!!
病院きてるのに「今日も元気ねぇ」と先生に褒められる、健康優良児デス☆

カフェ・・、ももさんお給料日まで待っててねー!(笑)
Re: No title
v-252ゆずさんへ

写真、ありがとうございます☆
あらら、小さかったですか。大きくするとアラがバレちゃうっ?!(笑)

いつも楽しいところに行けるからか、
はたまた自分で歩かずとも運んでもらえて楽だからか。
真相はももさんにしか和からないけど、
おとなしくバッグに入ってくれるのは飼い主も楽チンです♪

るなちゃん、注射頑張れたかな~??
Re: No title
v-252のんママさんへ

ももさんの通う病院は、獣医師さんがいっぱいいらっしゃる病院なので、
飼い主的には若い男性の先生になついてほしいところですが、
そうそううまくはいきませんね。残念!

必死なのんさま・・、すごく想像できました(笑)。
ももさんは、バッグは自分で歩かなくてよくて楽だから好きなのかも・・。
Re: No title
v-252ミントさんへ

有難うございます!
私もいつも、札幌写真を楽しませていただいてます^^

ももさん、抱っこしてくれる人は基本的に誰でも好きです。
ついでにおやつをくれる人はもっと好きです。
八方美人とはこのコのためにあるんだな・・と思うことアリ、です(笑)。
Re: No title
v-252リョータママさんへ

金曜日、すごい人でしたよ~。
おぉ、金、日とリョータくん一家とニアミス連続ですねっ!

写真、ありがとうございます、嬉しいです♪
何気に1時間以上頑張った甲斐がありました!!

ももさん、飼い主に無言の圧力かけ中。ガンとばしてる??
でもかわいいと思ってしまう、親バカです~^^
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

いつも有難うございます!
ご訪問、感謝感謝☆です。

今日明日の雨風で、コチラ地方の桜も終了のようです。残念!
No title
こんにちは
無料開放なんて素敵~^^
これは行っちゃいますね^^
兼六園、ほんと趣があって素敵だなぁ
ゆっくりお散歩してみたいです

お出かけって聞いた時のももちゃんのお顔
とってもかわいい~
うちもバッグが大好きで、出しておくと
絶対入ろうとします
ももちゃんもダイブするんだね^^
今回は病院だったんだね、おつかれさま!
大好きな先生に会えて幸せだったね♪
No title
こんにちは~。

ママさん、完全に金沢観光大使デス!
兼六園はホントにキレイだもんね~。
私は確か梅雨時に行ったわぁ。(^O^)
ガイドが金沢は雨が多いっの~って言ってましたけど、
その日は晴れてましたぁ。
売店で抹茶飲んで、お菓子頂きましたよ。


ももちゃんもバッグはお出掛けって思ってるのね~。
ウチも毎度の事に、お買い物バッグに入ってお待ちデス。

あら、お出掛け先はチクンだったんだぁ~。
ももちゃん、イイ子にしてたのね、エライじょ。
さて、今度の良い所…ってどこかな?
No title
あのんさん、こんにちは。

あちゃ~。
4カップルの写真・・・
そんな日は、一段とお酒がすすんじゃうよね(笑)

バックにダイブ。かわい~♪
どんぐりも、そのくらいバックが好きになってくれるといいな・・・

さっすが!もも様!!
病院すら恐るるに足らず・・・ですねヾ(≧▽≦)ノ
チックン、おつかれさま♪
No title
こんばんは

兼六園の桜ってキレイだよね~
何年か前に社員旅行で行かせてもらったことがあって
日本庭園の中の桜&桜吹雪って格別だーーって感じたもん
いい旅姫気分になれるのだっ
ももちゃん自らキャリーバッグINするの?エライ子やなぁ
何度もやらせちゃうなんて、、、お主も悪よのぅ~
きっとワタシもやってまうわ((*´∀`))ウキャキャ
雨の日におでかけって室内ドッグランかな?って
ももちゃんと同じ気持ちでワクワクしてたら
…動物病院  今の時期そうなっちゃいます?(笑)
ひとりで大ウケしちゃったぁ!!!
私がももちゃんだったらかなりスネますけどね~
ももちゃんお注射ガンバッタね☆
No title
うわわー!
ライトアップ時も風情があっていいですね^^

で、ももちゃん!
お出かけ~って喜んでたら病院だったんだーw
でも大好きな先生に会えてまんざらでもなさそうだね(*^^)v

エヴァにお祝いコメありがとうございました♪
(o´・Å・)p[★sрёсiаl тндйкs★]q(・c_・`o)

No title
兼六園・・・やっぱり風情があっていいですねv-398
それにあのんさんの写真が旅行のパンフレットみたい!
写真お上手ですね♪(いまさら気づきました^_^;)

注:バックから監視中のももさんもかわいい(^^♪
   けど~バックへのダイブ・・・ほどほどにね!
   花梨みたいになっちゃだめよ~(-_-;)
Re: No title
v-252クレままさんへ

兼六園は、桜や雪吊りなど季節季節で無料開放があります。
よくよく考えたら有難い制度(?)ですよね^^
ほどよい広さで見所たくさんで、何度いっても飽きないです。

クレアちゃんも、バッグ=お出掛け♪って分かってるんですね!
ももさん、病院でなんであんなにテンション上がるのが、
飼い主さっぱり理解できず・・。
診察台がオンザステージ状態です(汗
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

兼六園はきれいだし、ほどよい広さなので歩き疲れることないですしね~。
ほんっとに雨が多いんですよ、金沢!!
日本で一番雨が多い地域だそうです。←ケンミンSHOW情報(笑)。
今週も半分以上、雨ですよ・・・。
ももさん的には、お散歩しなくてよくてラッキーかなi-201

つばさちゃんもバッグ好き♪でしたね^^
ももさん、チクンでもなんでも、なぜか病院大好き!毎回ハイテンション!!
普段は歩かないのに、自らグイグイ病院に入ります、フシギ~。
今度の良い所は・・。 カフェでも連れていかなきゃ!(;゚□゚;))アワアワ
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

カップルの写真を撮ったうえに、
「桜が白とびしてるし、もう1枚撮りましょうか」とか、
何気に張り切っていた、ちょっとウザイお姉さんだったかも・・(汗
働いたあとのお酒は一段とおいしい♪

どんぐり君、NEWバッグが活躍するといいですね^^
ももさんはなんであんなに病院が好きなのか、さっぱり分かりません。
診察台にあがるとますますテンションup、診察台がオンザステージ状態です!
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

ぽんちゃろうさんも兼六園へいらしたことがあるのですね~^^
季節ごとに毎回違う風情があって、何度いっても飽きません!!
って、無料開放の時しか行かないけど・・ ←小声

お代官様、ごめんない~、
何度も同じことしてるももさんがおもしろくてついつい・・。
ももさん、注射のあとも尻尾ブンブン、先生大好き攻撃!!
注射したこと気付いてるよね??ってやや不安になった飼い主でした。
Re: No title
v-252Miiさんへ

今年はライトアップの時間が短縮だったようですけど、
お昼の桜と、夜桜と、2度楽しむことができました^^

ももさん、ほんっとに病院好きなんですよ~。
普段は歩かないのに、病院に入るときは自らグイグイ!!
みやのさんは自宅から遠いんですけどももさんがこんなに喜ぶので、
飼い主頑張ってマス!!
Re: No title
v-252花梨母さんへ

ありがとうございます!
写真はきっとカメラの性能のおかげです(笑)
兼六園は何度言っても飽きないですよ~。
ほどよい広さで歩き疲れないのも有難いです^^

ほんとですね、ヘルニアには気をつけなければ!
バッグに入ってばかりの箱入り娘(?)なももさんをひっぱりだして、
しっかり運動もさせようと思います。←できるかな・・(汗

管理者のみに表示