09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

続・さくらめぐり

2011/04/15
2011/04/15 FRI.

4月10日のさくらめぐりの続きです。

しいのき迎賓館周辺で開催のイベント、「さくらめぐり」にやってきたもも一家。
その前に金沢城をバックにパチリ☆
さくらあるき 5 
・・・ももさん、とっても非協力的でした

その後は兼六園横の坂を しぶしぶ  頑張ってお散歩
いや、半分くらい抱っこしてたかな・・。
この日はそっくりなお友達ともご挨拶 奥側に写っているのがももさんです。
兼六園の坂 
残念ながら、兼六園はワンコNG。入り口におもいっきりペット×の看板があります。
大切な文化財なので、仕方ないですね。

そして、「さくらめぐり」イベントへ。 「乙女の金沢 春ららら市」も開催中!!
さくらあるき 1 
せっかくのご忠告ですが、乙女でなくても入れます。よって 強欲な 母も入場可。

敷地内にテントが設営されていて、うつわ、くつ、かばん、水引、
石川生まれのかわいいものがずらり。
作家さん自らがワークショップや展示販売をされていました。
乙女展6-1  
もちろん、パンや和菓子やスイーツなどなど、おいしいものもずらり。 
因みに写真のベタな牛串は、兼六園横の露店で購入。
このイベントに露店チックなものはありません。乙女、ですから~


人見知りを全くしないももさん、運営のお手伝いをしていた母のお友達に、
食べ物出せ おやつくださいなっ♪ と猛アピール中。
ももさんは、父や母より、おやつを持った人が大好きです
 乙女展4-1
ビールはどこーー?!と探し回ったもも一家。 正確には父が探す係、母が飲む係。
そんな父と母の横で、ももさんもこの笑顔
さくらあるき 18 
来年も再来年も、その先もずーーーっとももさんと桜を楽しめますように!

***おまけ***
このイベントは、夜には「月見光路」、光の路が楽しめます。
お友達が写真を撮ってきてくれました。
月見光路 

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:24 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっかぁ・・・ 乙女の金沢 なんですね♪
乙女に露店はNGなの?!
私、カワイイ物よりも露店が好きかも~(ーー゛)
牛串むっちゃおいしそう❤

ところでももさんそっくりなお友達、
本当にそっくりですねー!
姉妹??って思う位、お顔も似ている予感が。
そっくりな子に会うと、なんだか嬉しくなっちゃいますよね^^
最後は楽しそうな笑顔、
やっぱりももさんは笑顔が一番♪

スカートがオソロです♪
ももさんかわいく履きこなしてますね^^
すももんはねー、自分で脱いじゃうの(涙) サスペンダー買おうかなぁ… 
No title
あはは・・こらこらッ
ママさんだって乙女なんだぞーー^m^
女は死ぬまで乙女なんです←??

ももさん、花よりだんごだったのね。
最後はばっちりスマイルだもん。
楽しいおでかけでよかったねッ
No title
あのんさん、こんにちは。

素敵なイベントですね♪
乙女のためのイベントだなんて、
まるで私のためにあるイベントだわ❤
・・・もも様、私を噛んでお仕置きしてください(笑)

この良い天気だもんね。
ビール飲めたらサイコーだよね。
んで、パパさん。見つけられたぁ!?(笑)

ももちゃん、とっても良い笑顔♪
まさに乙女でございますぅ♪♪
No title
こんにちは

うわーっ楽しそうな催しだなぁ
牛串で一杯やりたいっすなぁ←この時点で乙女対象外!?
ももちゃんにホントうりふたつーーっ双子みたいで可愛いね
仲良くご挨拶してるけど
鏡見てるみたいで違和感なかったんじゃない(笑)

コメレス:日本酒のスパークリングって聞いたことあるぞっ
どんな感じなんだろう?あのスッキリ感&シュワシュワコラボ
なにやら呑みやすそうでスイスイいっちゃう気が・・・
気になるわーーーーぁ!!!←買えばって話だよね!? (^m^ )ププ
No title
金沢城バックのお写真♪
絵はがきみたい☆
すてき~♪♪
あのあたりはよくイベントしてますね~
リョータも去年、月見光路お出かけしました。
たしか5月の連休あたりだったような
気がします。。
ところで~お山の桜は今が満開のよう。。
週末は人でいっぱいになると予想します

ビール片手の乙女なんて
聞いたことないな~
やっぱりあのんさん、入れないよー☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~(^-^)

乙女といいつつ、牛串片手にビールを探す??
そんな乙女いませんよ~(笑)

お祭り自粛が広がる中、こんな風にいつも通り
イベントをやって頂けると、沈みがちな気分も晴れますね♪
消費でも貢献しなきゃです!

※余談ですが・・・、今日狂犬病注射を打ちに病院に行ってきたら、
先生に「あんまり散歩させすぎないでね~」って言われちゃいました。
ダックスは、元気で活発な子の方がヘルニアになりやすいらしいんです。
散歩も20分もすれば十分で、1時間とか歩かせない方がいいですよ、って。
散歩嫌いのももさん、まさか知ってたのかな??

No title
こんばんは^^
金沢城バックの写真いいですね~。
ももちゃん、今日も桜がお似合いね☆

いろいろ楽しそうなイベントですね^^
おやつの力・・・おそるべし。

そっくりなこいると嬉しいですねー^^
うちも、たまにダップル見かけると、あ!ってなりますもん。
No title
ももさん、満面の笑顔で乙女の桜イベント満喫ですね!
もも父母さんが、ご機嫌なので
ももさんも楽しかったんでしょうね♪
あのんさんがビールひっかけて、
いい気分で露店をめぐっている姿が目に浮かぶようです~^_^;

・・・ももさんも苦労するわネェ・・・(-_-;)
No title
こんばんは~♪

乙女の街なんだねぇ~。
じゃ、かなり昔に乙女だったわたすもえ~かね? (^^)/

しっかし、ももちゃんそっくりさん、びっくり。
あらら、どっちがももちゃん? ってジッと見ちゃったぁ。
本当によく似てるわぁ~。

最後のももちゃんスマイル、100点満点デス。
No title
こんばんは
続き、楽しみにしていました~^^
金沢城、素敵だなぁ
兼六園、行ったことがないので行ってみたいところなのです
わんこNGは残念だけど周りをお散歩できて
ももちゃんよかったね^^
イベント、楽しそう~
牛串にビール、最高ですよね♪
パパさん、ビール発見できたかな?
あのんさんのお友達さんに甘えたりできたし
すっごく楽しかったんだね♪
ももちゃんすっごくいい笑顔^^
毎年こうやって一緒に桜を楽しみたいですね^^
月見光路もとっても素敵です^^
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

ママさんと同じく、私も断然露店派!
恥ずかしくって書けなかったけど、
たこ焼き&フランクフルト&おでんを食べてマス。乙女失格~(*≧m≦*)

そうなんです、スカートオソロです☆
で、足元のゴムはすぐ外れちゃうし、スカートはズリ落ちてくるし、
どうしてます?!ってお聞きしたかったんですよ~。
そっかー、サスペンダーですね。さっそく見てきます♪
Re: No title
v-252ポチさんへ

ありがとうです^^、女子は永遠の乙女ですよね~!
よく酔って寝てるし、ひとりでテレビに話しかけてるし、
お休みの日はずっとジャージのこともあるけど、乙女!!・・のつもりです(汗

花より団子は母娘共通で、
おいしいモノたくさん食べて、楽しいお出掛けでした♪
だんなさんはちゃんと桜見てた。←このヒトが一番乙女?!
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

ほんとほんと、ママさんや私のためにあるイベントですね♪
・・ももさんがため息ついてそうです(爆)
そんなももさんもヒト年齢なら、30歳くらいですからね~、
そろそろ乙女が厳しいお年頃です(≧m≦*)

ビールゲットしましたよ~。
青空の下でビールに牛串にたこ焼き!最高ー☆
はい、乙女失格ですi-201
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

私は牛串&ビール&たこ焼き!同じく、乙女対象外(爆)!
だんなさん、アイス食べながらコーヒー飲んでたなぁ、乙女だわ~^^

ほんとにお顔も大きさもそっくりなお友達だったんですよ~、
両飼い主が大大大大興奮で写真バシャバシャしてました。
ワンたちはとっても冷静(汗

スパークリング日本酒、
スイスイいけちゃうだけに、余計危険ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ
Re: No title
v-252リョータママさんへ

とても楽しいイベントでしたよ~!駐車場代高かったけど。←小声。
でも実は、未だにしいのき迎賓館の中に入ったことないんですよ(笑)。
いつかいつか・・、と思っていたら早1年i-201
いえ、最終的にビール両手に・・。やっぱり入場禁止ですねe-263

そろそろお山も見頃なんですね~、さすがに先週は早すぎた!
大渋滞かな~。
金曜日の夜に兼六園に行ってきたんですけど、夜桜もなかなかよかったです^^
Re: No title
v-252きょうこ88さんへ

最終的にはビールおかわりっ、ですからね。
私の乙女なお年頃は10代で終了したようです・・( ̄m ̄〃)

おっしゃる通りで、もちろん配慮は大事ですけど
元気な者はもっと元気に!って思います。
いっぱい消費して経済に貢献しなきゃ♪ ←使えるお金があまりないけど(汗

※そうなんですか?! うちのこもっと歩かせなきゃって思ってたんですけど
そうではないんですね~。いいこと教えていただきました、ありがとうです^^
え、なになにももさん??
・・ももさん、そのこと知ってて敢えて歩かなかったそうです!(爆)
Re: No title
v-252ゆずさんへ

金沢城バックに30枚位撮ったんですけど、ももさん一度も目線くれず(涙
ももさん持ち上げてる主人がギブアップ!
3キロくらいちゃんと持ち上げてよー、と喧嘩勃発したところで
撮影終了となりました・・。

こんなにいっぱい愛情押し付けてるかけてるのに、
おやつ持ったヒトに全力で尻尾振りますからね~。
私がいくら呼んでも振り向きもしません。
ワンコって薄情ーーーー!! ←うちのコだけ?!
Re: No title
v-252花梨母さんへ

父母がご機嫌だと、ワンコもニコニコしてくれますよね!
この日も抱っこばかりで大名花見をしてたももさん、
きっと楽しかったはずです♪ 父のよい筋トレになりました(笑)。

はい、ももさんには苦労かけっぱなしの母です(; ̄ー ̄川 アセアセ
よく酔って寝てる母を、ペロペロして介抱(?)してくれてるそうです。
↑主人談。 私はペロペロされてることにいつも全く気付かず・・
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

元乙女さんも大歓迎!もちろんえ~よ~♪
いっぺん来てみやーねっ!!(爆)
ついでに金沢弁にしてみると、いっかい来てみまっし!です^^
おかげさまで、2ヶ国語(?!)話せるようになりました!

ありがとうです!
この笑顔をいつも見てたいんですけど、無表情なももさんはなかなか・・。
おやつ見せても、笑顔じゃなくてよこせっ!って
必死なお顔になっちゃいます(涙
Re: No title
v-252クレままさんへ

ありがとうございます^^
兼六園、桜や雪吊りの時期は無料開放&ライトアップもあって、
とても素敵ですよ。
機会があれば、いつかクレアちゃんご一家もぜひぜひ☆
最近は海外からのお客様も多いようなんですけど(特に台湾)、
震災の影響で激減しているようです・・・。

これからもずーっとが飼い主の一番の願いですよね!
毎年の桜の写真を見比べると、ももさんのお顔が確実にオトナになってて面白いです^^
飼い主も残念ながら年とってる~(涙
No title
こんにちは~v-278

兼六園と金沢城、一度行ったな~
もう10年以上前・・・懐かしい。
すごくきれいな街並みとゴミが落ちてない印象でしたよ。
兼六園はワンコngなのね。。。残念。

桜と城はやっぱり迫力が増すね~♪
こっちの千葉城はちっちゃいかも(#^.^#)

イベントでとっても楽しそう。ももちゃんもご機嫌顔で可愛い~^^
うちも食べ物を持ってる人の家のコになっちゃいますv-12
毎回呆れますよ><
Re: No title
v-252ツインズさんへ

ツインズさんも金沢にいらしたことがあるのですね~!
兼六園など伝統あるところはそのままに、
駅周辺や中心部は新しい美術館や商業施設ができて、日々進化してます!
またいつか、ぜひ☆ あ、雨が多いのはイヤかも・・・

ココちゃんネネちゃんも同じなんですね、ちょっと嬉しい♪♪
誰にでも愛想のよいことはいいことです!←と、都合よく解釈してます(笑)。
No title
こんにちは~

あのんさん、十分乙女さんよ~女は一生おとめ!!
でも、牛串片手にビールを探す?? そんな乙女いませんが…(笑)

ももちゃんのそっくりさん!どっちがどっちかわかんなかったです^^;
親戚じゃないのかなって思うくらい似てますよね♪
兼六園、ワンコ抱っこならOKとかにしてくれればいいのにね~
でも無理だよね…(T_T)

友達が月見光路を見に行ってたみたいで、きれいだったよと言ってました^^
No title
こんばんは
 
牛串に目がいっちゃいました~
めっちゃ美味しそう(*^▽^*)
いろんなイベントもあって楽しそうね♪
ももちゃん、ほんと嬉しそう
乙女以外は立ち入り禁止・・・チョコは無理だな( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって、偽の女の子だもんっ
 
そうなんですよ
名古屋城はワンOKなんです
意外と知られてないみたいで、ワンコ連れてる人はごく僅かですが・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-252クリームママさんへ

一生乙女でいられるよう頑張りますっ!
牛串片手に、せめてチュウハイにしようかな・・。←結局一緒だし(汗

ほんと、そっくりだったんですよ~!大きさもお顔も!!
もしかして姉妹?!って思ったくらいで、思わず飼い主さんに
出身地を聞きました。(で、違いました・・)

兼六園、ワンコも抱っこかキャリーで入れればよいのですが、
こればっかりは仕方ないですよね。
食べ歩きしながらこぼしているお子様とか、これもダメじゃーんって
思ったりもしますが・・・。 
ヒトはヒト、ペットはペットですね。
Re: No title
v-252チョコママさんへ

金沢は街中がギュッと濃縮したかんじ(?)で、
いつもどっかこっかでイベントをしているようなかんじです。
チョコちゃん・・、立ち振る舞いはももさんよりずーーっと
乙女ですよ~。
だってかわいいですもん♪

次は名古屋城にチャレンジしたいです☆
うちのこ抱っこして、金シャチ像の前で写真を撮らねば!←完全観光客。
Re: No title
v-252鍵コメさんへ

有難うございます~!!
さっそく、です^^

管理者のみに表示