09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

さくらめぐり

2011/04/13
 2011/04/13 WED.

の開花宣言から数日で、いっきに花が開いたもも地方。
10日の日曜日、「さくらめぐり」をしてきました。

先ずはもも家の近所の桜の木。
松任の桜 2 
枝が地面スレスレまで枝が伸びているので、桜&ワンコの写真が撮りやすい!
松任の桜3-1 
「お約束」のワンコを持ち上げて桜とコラボ~♪  ↑ ↓ 
松任の桜 8
無表情&笑顔だけど桜でお顔が見えない

桜のむこうに・・
松任の桜 5 
乙女がひとり。 お友達ブログのまねっこさせていただきました~♪
松任の桜 6
乙女はティッシュ食べたり、携帯ストラップ破壊(4月12日現行犯捕獲)しないから

まだまだ蕾もたくさんあって、早く咲きたいよー、な桜たち。
今週末まで楽しめるといいな~
松任の桜 1 

その後は金沢でいま最もトレンドな場所(?!)へ移動です。
この桜並木を抜けると・・
さくらめぐり1 
しいのき迎賓館と兼六園周辺文化の森施設(金沢21世紀美術館、など) で
開催のイベント、 「さくらめぐり」へ
さくらめぐり3-1
母から父への指令:足が見えてるし、それ隠して。 ←無理だし。

味わう・聴く・見る・買う をまとめて楽しんできました!
間違いなく、飲む 味わうがメインで。 続きます!!

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:24 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
桜、すごくキレイです!
そっちは今週末位が満開なのかな??
ももさんと桜のショットもとってもステキ♪
この写真を見る限り、ももさんは
完全におしとやかな乙女にしか見えないんですけどね^^

今回パパさん大活躍ですね~
持ち上げ係になったり、看板に隠れたり^m^
この後も活躍されたのかなー?
続きも楽しみにしてます(^o^)丿
No title
まあ、うちの近所にきてたのねー
今朝も金沢城ながめてきました~
この季節だけはここに住んでてよかったなあと思います。
今週一杯さくらが楽しめそうですね。
No title
あのんさん、こんにちは。

きれいな桜~~~♪
あ・・・もちろんもも様のがお美しいわよん♪♪
お姫様みたい~❤

あ。すご~い!
さっすがあのんさん!!
桜にピント合わせたお写真、ナイスセンスでっす(〃∇〃)

パパさん!
ジャンプジャンプ!!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ん!?飲む!?・・・呑む~!?
もしや・・・あのんさん・・・イケルくちっすか!?
No title
こんばんは~。

時が過ぎるのは早いですねぇ~。
ついこの間まで雪の風景だったそちらも、
桜の季節が来ましたね。
かなり昔に兼六園にいった事ありますよぉ~。
でも、この季節ではなかったので、
キレイな桜は見られませんでしたけどね。(^O^)

ももちゃん、モデルさん素敵よぉ~。
クリーム色のダッちゃんだから、
乙女チックがとってもイイ感じに出てるよぉ~。
No title
地面すれすれまで お花が あるんですね。
ももちゃんとの コラボ すごく 素敵~
そちらの 桜は のんさま地方より
なんだか お上品に 思えるなぁ。
続きも 楽しみですっ★彡
No title
あのんさん、こんばんは!
いつもありがとー(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

さくらめぐりされたのね^^
私もいつか金沢でお花見してみたいです!!

ももちゃんと桜のコラボ、ステキすぎるぅぅぅ❤


今日はバタバタ&ズキズキ暴走中のため簡単でごめんね(>_<)


No title
そうそう♪
桜と一緒にわんこを撮ろうとしてもなかなか
難しいけど、1枚目のお写真の桜ならほんと
撮りやすいね~

すごーくきれいに撮れてますねっ
私も今日リョータと桜にチャレンジしましたが、
難しかったですぅ
No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
桜、とってもキレイe-343
枝が地面スレスレで撮りやすくて良いですね(^^)
ももちゃんとのコラボも素敵☆
ももちゃん、桜が似合うわぁ(*^_^*)
さすが乙女e-266

あははっ♪
あのんさんったら、足を隠せなんて(*^m^*)
パパさん、お疲れ様!

続きも楽しみにしてま~す\(^0^)/
No title
さくら満開ですね!
ステキですね!
ももさんまるで桜に埋もれそうになってるし!!
でも、こんなにステキな桜なら埋もれてみたいわ♪

ももさんのお洋服も桜にピッタリ。
絵になりますねv-252
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

こちらは今週末位に見頃を迎えそうです♪
でもお天気が微妙~(涙
ワンコとのお出掛けは、ほんとにお天気に左右されちゃいますねi-201

有難うございます!
ももさん、お見合い写真で相手の気持ちをグッとつかむも、
会ったら破談の残念なタイプかと・・・。

主人はその後、ももさんの面倒見るのを押し付けられ、
あれ買ってきて、これ買ってきて、ついでに支払いもよろしく、
で大活躍?!でした~ (*≧m≦*)ププッ ←要はパシリ??
Re: No title
v-252Tカントクさんへ

クラウザーくんには絶好のお散歩コースがあるのですね!
こんなよい所に住んでたら、
私もちゃんと毎日お散歩に出るかも!!←多分、出ない(汗
何より、飲んで片町から歩いて帰ってこられるのが
一番うらやましいかも~(*≧艸≦)

今週は兼六園の夜桜を楽しんできたいと思います♪ ヒトだけですけどね。
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

ももさん、じっとしてくれてたらほんとお姫様なんですけどね~。
動くと・・・、これ以上は言わないでおこう・・・かな(; ̄ー ̄川 アセアセ

写真、有難うございます☆
カメラの性能のおかげですよ~。もちろん、オート!
・・・威張って言うことじゃないんですけどね(笑)。

飲む・・、呑む・・?! はい、イケルくちっす!大好きです☆
No title
こんばんは(*^_^*)

桜にあわせた、ももさんのピンクのウェアが
とってもカワイイですね~!!
桜じゃなくて、主役はいつでも私よっ!って
感じがします(^○^)

兼六園、すごくきれいなんでしょうね~。
以前、旅行で行きました!!
(あと余談ですが、名古屋の時、
 営業で金沢の代理店さんを担当してたので、
 金沢の風景、なんだか懐かしいです)
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

こんばんは!
1ヶ月前までは雪が降ってたのに、季節は確実に流れてますね~。
兼六園、いらしたことがあるんですね!
私はいつも立派なたくさんの松に感動してます。・・・地味すぎ?!

有難うございます~♪
クリーム色は優しい色が似合うので、桜との相性がよいかも、です。
ももさん、動かなければ乙女、動いたら・・・。怪獣!!!
No title
こんばんは

あのんさんのところも見事に咲いてるね
やっぱり日本人は桜に癒されるわー
ももちゃん桜に合わせてピンク&ホワイトのコーディネートしたの?
桜とのコラボ決まってるぅ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚ひゅーひゅー←懐かしい桃の天然水のCM
春ららら市って新しいゆるキャラ?
ももちゃんを散歩してるみたいだし
足だけリアルになって見えて面白い ナイス父さん!!
この催しもちろん地酒なんかの試飲とかもある?
あのんさんなに呑んできたん?続き気になるやんっ(笑)
No title
こんばんは
桜めぐりしてきたんですね^^
暖かくなって、一気に咲きましたよね~
近所の桜の木、すごく立派~
下のほうまでこうやって枝があると
写真が撮りやすくていいですね
とってもきれいだなぁ
桜越しのももちゃん、かわいい~
ほんと乙女だね^^
あ、携帯ストラップ破壊したんだね(汗)
現行犯逮捕、おめでとうございます(笑)
イベントもあったんですね
その様子も楽しみにしています~☆
Re: No title
v-252のんママさんへ

そうなんです、
どう見てもそのへんに植わってるかんじな桜の木なんですけど、
撮影にはもってこい!
毎年写真を撮りに行っています♪
のんさま地方の桜、アーンドのんさまコラボも見てみたいです☆

桜にも金沢ブランドパワーでお上品に?!
続きは3日以内に頑張りたいものです・・。頑張れ、私。
Re: No title
v-252Miiさんへ

金沢の桜もぜひぜひーー!!
私こそ、京都でさくらめぐりをしてみたいです♪
円山公園で桜みて、未在さんで食事をするのが夢です。
・・・おそらく夢のままでおわるかと(笑

Miiさん、無理なさらないでくださいね。どうぞお大事に!
Re: No title
v-252リョータママさんへ

ワンコと桜のコラボは、ほんと難しいですよね~。
うまく桜がはいったと思ったら、ワンコがあさってな方向むいてたり・・。
飼い主がグッタリです(笑)。

リョータくんの桜写真も早く見たいです♪
この日はお山の桜も見にいったんですけど、まだ早かったみたい。
週末・・、来週あたりでしょうか。楽しみです!
Re: No title
v-252ミントさんへ

こないだまで雪が降ってたと思ったら、もう桜!
季節が流れるのは早いなぁ~。←年寄り(?!)発言ごめんなさいi-201
ももさん、じっとしててくれたら乙女なんですけど・・。
動いたら、怪獣。相当おそろしいです(笑)。

だんなさんが写ってしまった写真は、はい消去。って冗談です、冗談!
いや、かなりの確率で消してるかな・・(汗
Re: No title
v-252花梨母さんへ

女子なら一度は桜に埋もれてみたいですね!
桜は花粉症、大丈夫かな。それだけが心配です~。

ももさん、ちょっとだけオシャレしてたんですけど、
リボンつければよかった~、とやや後悔。
花梨ちゃんの桜のおリボン、かわいかったですもん!
来年の課題です(笑)。
Re: No title
v-252きょうこ88さんへ

ももさん、確実にそう言いそう(汗
じっとしてくれてればほんとかわいいコなんですけどねぇ。
動いてるときは、自分が一番、殿様怪獣ですi-201

兼六園にいらしたことがあるんですね。
季節ごとに違う風景が見れて、本当によいところです☆
これからも金沢を懐かしんでいただけるよう、
色々紹介できればと思います!
Re: No title
v-252ぽんちゃろうさんへ

こちら地方は、今週末に見頃を迎えそうなんですけど、
お天気が微妙・・(涙

桃の天然水、懐かしい~!
ってこの商品、まだふつーに流通してるんですよね。それにビックリ。

やはり、飲みではなくて、呑みでしたね。失敗したっ!!
このイベント、どうやらオサレイベントだったらしく、
地酒よりもスタイリッシュなスパークリング日本酒、
でもってシャンパンの販売してます~、みたいな。
ビールは一体どこですか?!と探し回ったもも一家でした。
Re: No title
v-252クレままさんへ

こちら地方は今週いっぱいは桜が楽しめそうです♪
近所の桜、下の方まで枝があると写真がラクですよ~。
もちろん、お約束の持ち上げて写真も外せませんね!!
飼い主の頑張りをよそに、モデルさんはよそ見ばっかり~><
バッチリ目線をくれるクレアちゃんが、うらやましいです。

ワンコって、オトナにたってもかみかみするんですね・・。
ももさん、すでに前科十犯くらい?!いや、それ以上かと。
いつも執行猶予中です(汗
No title
ももちゃん桜がよく似合う~~e-51
「お約束」はもちろんやらないとね!
ほんとにキレイ。
癒されますねー。

ティッシュごっこしようと、携帯ストラップかじろうと(うちは先日携帯本体をやられました。泣)乙女は乙女ですよ~^^

続きも楽しみです♪
No title
綺麗~~♪
ももちゃん、桜と撮影 可愛いわぁ(*^▽^*)
桜って、高い位置だから、抱っこしなきゃなかなか撮れないけど
地面すれすれに咲いてるなんて良いですね
絶好の撮影スポットだわ♪
 
金沢・・良いとこですよね
昔に行ったの思い出し、また行きたくなっちゃいました"^_^"
No title
こんばんは♪

そちらも桜きれいに咲きましたね~
兼六園の桜ってきれいですよね!
最近行ってないから行きたくなってきたな。
ももちゃんと桜のショットもステキです♪

今年、こちら地方は場所によって
桜の開花がまちまちなので桜が長く楽しめそうです^^

Re: No title
v-252ゆずさんへ

有難うございます~!
るなちゃんと桜もバッチリでしたねー☆
うちのコ、じっとしていればそこそこかわいいコかと^^
↑親バカ失礼しました~
動いていると、怪獣、恐竜、です。

私の携帯本体もボロボロですよ~。リアル歯型が(汗
スマホにかえたいんですけど、液晶を破壊されそうで踏み切れず・・。
Re: No title
v-252チョコママさんへ

有難うございます!
そうなんです、絶好の撮影ポイントなので行列できるんですよ。
なので、この日は人気のあまりない早朝6時に撮影ですi-201

金沢、良いところですよ~。
こちらに来た当初はデパート2個しかないし、お店も少ないし・・、
って正直思いましたけど、住めば都!今では大好きです☆
チョコちゃんみたく、オシャレさん目指して頑張りますよ~、
地方で(笑)。
Re: No title
v-252クリームママさんへ

こんばんは♪
兼六園の桜は今日、満開をむかえました。例年より少し遅いようです。
でも、金、土は雨が降るみたい・・(涙
なんとか持ちこたえてほしいなぁ。
この時期は無料開放になるのも有難い♪ 
・・無料の時しか行ったことないんですけどね(笑)。

桜が長く楽しめるのはいいですね~。
クリームちゃんと桜のコラボも楽しみです☆

管理者のみに表示