09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

梨!梨!梨!

2017/10/08
ただいま県外に出ていますので予約投稿です。
いただいたメールやご質問へのお返事は遅くなりますので、よろしくお願いいたします。


母(私)、飲み友達つながりで金沢の梨の生産者さんがいまして、
それぞれの品種が出る都度、梨を届けてもらっています。
今日はその梨とももくるのコラボでお届けしたいと思います。


幸水からはじまって、(だいぶ前なので写真なし)

秀麗。
DSC_1837_20171007083200ebe.jpg
時間が経っているのであまり見栄えがよくないですが、
母(私)、これが一番好きです!

とにかく甘くてジューシーです。


豊水。
DSC_1844_2017100708320148f.jpg
こちらは説明するまでもないですね。
とてもみずみずしかったです。 でも、秀麗のあとに食べるとだいぶ酸味をかんじる

マズイ、くるみちゃんが飽きてきてる・・


あきづき。
DSC_1853.jpg
ピント合ってなくてスミマセン。
大玉で、多少 実がボソッとしたかんじはありますが、みずみずしくて甘いです。

そして、くるみちゃん完全に離脱・・・
食べ物を前にしたら、ももさんは絶対にブレません。



母(私)の好みは、
秀麗 > 幸水 > あきづき > 豊水  でしょうか。

ももさんは、どれも同じイキオイで美味しそうに食べていました。


もうあと1、2品種が届くそうなので、
ももさんと一緒に秋の味覚を楽しみたいと思います。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:00 ももとくるみの日常
 | HOME |