08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

虫対策と犬対策

2017/09/12
お散歩途中にホームセンターに寄った時のお話、
IMG_0866_201709120647255b4.jpg

以前に、
非常にやる気がないももくるのこの写真は紹介をさせていただきました。
IMG_0877_201709120645480ae.jpg


ホームセンターに来たら、ふつーは喜ぶんじゃないの?

というかこのまま寝たままだと話が続かないので、
ひと仕事(?)してもらいましょう。


何を買うのかなーと、興味深々(風)なももさん。 ※ヤラセ
IMG_0889.jpg


この日はプランターのバジルと大葉の栄養剤を買いました。
IMG_0895.jpg



そのプランターのバジルと大葉、
虫がつかないように母(私)は頑張っていますが、

虫より何より、

葉っぱそのものをむしりとる(食べる)犬がいて、困っています。
IMG_8501.jpg

犬対策としてプランターを高い位置にあげる台のようなものを設置しましたが、
胴長ダックス対策としては、不十分だったようです・・涙




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:59 ももとくるみの日常
 | HOME |