08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

せせらぎ街道で美味しいモノ巡り ~清見庵おおくら

2017/09/04
8月27日(日)、
飛騨せせらぎ街道(岐阜県)をドライブしながら美味しいモノを巡ってきました。


スタートは、みなさんのブログでもよくお見かけする
「清見庵 おおくら」さんのテラス席。
IMG_1129.jpg

緑を眺めながら、お蕎麦をいただきました。
DSC_0046.jpg



天ざるそば(山の幸)。
IMG_1175.jpg
天ぷらはサクッとして美味しかったです^^
母(私)的には、山菜だけでなく海老とか普通のもあったら嬉しいかも。

こちらは騨牛そばです。
IMG_1163.jpg



食べ物を欲しがってももさんが 暴れる ソワソワする、が
当ブログのおきまりのパターンですが、
IMG_1198.jpg
・・・あれ? お利口で面白くないんですけど。
お蕎麦はあまり香りがないので、興味がないらしいです。


くるみちゃんは言うに及ばず。
IMG_1222.jpg

お昼寝もしていましたねぇ・・・
気持ちよさそうです。
DSC_0072_20170904055141a7a.jpg



お店のお母さんたちもとても親しみやすくて、
美味い楽しい昼食(10時半くらいでした)になりました。
DSC_0078.jpg


清見庵さんをあとにして、せせらぎ街道を南下します。
DSC_0087.jpg
さて、次は何を食べようかな。


続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 岐阜県
 | HOME |