04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

大谷川の鯉と鯉のぼり (と、犬)

2017/05/17
奥能登、大谷川の鯉のぼりの続きです。
DSC_4741.jpg

大谷川の河川敷をお散歩することにしました。
今年からLEDのライトアップがあるそうで、
河川敷にはその準備がされていました。
DSC_4766_20170517064231031.jpg

結構ビッシリLEDが並んでいまして、
ももさんは余裕でそのあいだを歩くわけですが、
DSC_4773.jpg

いやいや、どすこいちゃん ももさんが通れたんだから、
小さいくるみちゃんは簡単に通れるでしょ?
DSC_4778.jpg

結局動けず、抱っこでした。


そのくせ、この橋は余裕のよっちゃん。 ←昭和?
ぐいぐい飼い主の前を歩いています。
DSC_4793.jpg

ちなみに橋系、ももさんも余裕です。
オンナは度胸。
DSC_4803.jpg


そしてこの大谷川は透明度が高く、
リアル鯉と、空を泳ぐ鯉の影のコラボを見ることもできました。 フナじゃないよね・・?
DSC_4738.jpg


鯉のぼりフェスティバル本番は、
鯉恋結婚式も行われ、大勢の人で賑わったとか。
DSC_4708_ブログ

イベントそのものを楽しんでみたい気もしますが、
景色を楽しむなら、
イベント開催前の人が少ない時に行くのもなかなかよいものでした。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:56 お出かけ 石川県珠洲市
 | HOME |