04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

フィラリアのお薬は、35日間隔。

2017/05/11
奥能登へ行ったお話の途中ですが、
今日は日常のお話です。


4月29日にブラベクト錠(ノミダニ予防薬)をもらいに行った時に、
フィラリアのお薬ももらってきました。

体重測定で、
IMG_5523.jpg
ももさん、褒められたんじゃないからね。


ももくるが通う動物病院では、フィラリアのお薬は、

1)5月から12月まで、毎月1回の合計8回
2)5月から12月まで、約35日間隔で合計7回

が、選べます。


そりゃ奥さん、少しでもお安くなる方でしょ。
というわけで、
DSC_5065.jpg
動物病院で投与日を書いてくれましたが、
・・・忘れそう。汗



昨日は第1回目の投与日でした。
ももくる、キラキラなお顔でお薬を見ています。
そうだよね、おいしいお薬だもんね。
DSC_5069.jpg

あれ、くるみちゃん。
あんまり興味ない?
DSC_5071.jpg


お薬ごしに写真を撮った時には、
くるみちゃん、すでにいませんね・・・^^;
DSC_5076_20170511062909375.jpg

食べモノ(お薬だけど)を前にブレないももさん、
あなたはスゴイよ・・



ブログ的には食べている写真を撮りたいところですが、
ももさんはあっという間だったのでとても写真など撮れず、

くるみちゃんは、

・・・もしもし、くるみちゃん? どうぞ食べてくださいな。
DSC_5086.jpg
マテをさせているわけではなりません。

警戒しまくっていましたが、おいしく食べてくれました。
DSC_5085.jpg


次回は6月15日、
スマホのスケジュールにも入れた、仕事のスケジュールにも入れた、
これで大丈夫!! (・・多分)



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:47 ももとくるみの日常
 | HOME |