01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

穴水は、遠藤関と牡蠣。

2017/02/05
昨日の土曜日は、会社の人々&会社OBの人々と、
能登半島のまぁまぁ北の方、穴水まで今が旬の牡蠣を食べに行ってきました。(犬なし)
IMG_3172.jpg


穴水といえば、
大相撲中継で「いしかわけんほうすぐんあなみずまち出身・・」というアナウンスに
聞き覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう!
遠藤関の故郷です。
穴水遠藤

牡蠣よりも 牡蠣と同じくらい、テンションあがった。


ここで穴水駅で売っているの遠藤関グッズをご紹介。
DSC_1421_20170205073456795.jpg
このTシャツはまだ着たことがないけれども、
あまり似ていないような・・・

この団扇は、男前ですね。
DSC_1425.jpg

先日の成田山の節分会、
遠藤関も参加していたけれども、テレビにはほとんど映っていなかった・・
DSC_1430_20170205073459ed6.jpg

日本出身横綱の誕生で盛り上がっていますが、
横綱はもちろん、変わらず地元の遠藤関を応援します!

とりあえず、遠藤団扇をおもいっきりかじったももさんは、
母(私)が押し倒し、です。


みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:02 ももとくるみの日常
 | HOME |