08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

犬見知り人見知りなし

2016/09/30
ももさんとくるみちゃんがこれまでに出会った方々は優しい方ばかりで、
おかげさまでももくるは、犬見知り人見知りがほぼありません。

お散歩中に声をかけてくださったご年配の方に、
我先にと「なでてー。」
DSC_8446_2016093006341966c.jpg


ドッグランでも、
「好きなだけなでていいよ。」  なぜ上から・・汗
DSC_8529_201609300634207cf.jpg


犬にとって天敵な小さい子供、幼稚園の甥っ子とも上手に付き合います。
こちらは母(私)のお気に入りの写真、
チュッとしてもらってまんざらでもないくるみちゃん。
IMG_8737_2016093006344865f.jpg


先日遊びに行った奥飛騨の牧場では、
課外授業に来ていた中学生のコたちに取り囲まれて、
IMG_0581.jpg
抱っこをしたいとのことだったので軽い方のくるみちゃんを差し出したところ、
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに抱っこをしてもらいました。
なんだか、嬉しそうなお顔に見えますね。


たまーに、うーんちょっと・・と思う場合もあって、
そんな時は「この犬、噛むので危ないですよ」と言うと、ほぼ去ってゆかれます。


これまでにも多くの人にかわいがっていただいた、ももくるは幸せです。
DSC_5684_2016093006341637a.jpg
見かけることがあったらぜひなでてやってくださいね。
オヤツをちらつかせると、なんでも従います。笑
特に色が薄くて大きい方




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:51 ももとくるみの日常
 | HOME | Next »