03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

驚愕の体脂肪測定、再び。

2015/04/30
4月下旬、しらたまやさんへお買い物に行ってきました。 ※使い回し写真です
しらたまや 

かわいいお洋服もたくさんあって、うーん悩む!
DSC_8809_201504300552020ad.jpg 


この日は体脂肪測定会をされていたので、
さっそくももくるもお願いしました。

先ずはくるみちゃん。
IMG_4494.jpg 
体脂肪率、21%。
やや痩せ気味ですが、後脚のこともあるのでこのままキープできるよう頑張ります☆


お次はももさん。
トリミング台にのせてもらう段階で、
「このコは結構ありそうですね」と言われたももさんですが、
IMG_4514.jpg 
お見事!!! 体脂肪率38%でしたー! ※写真は測定機器OFF後のため、測定値表示されていません


いや、お見事じゃないってば。ち、ち、ち、ちょっと、ももさん!!!
どーするよ?!  飼い主の管理不足です。ももさんのせいではありません。


体脂肪測定後は、
IMG_4535.jpg 
フードのサンプル見つけて、一直線!
ももさん的に、「全部ちょーだい!」ってとこですかね(汗

考えてみればお家でもお外でも、
くるみちゃんが無駄に動き回っているのに比べて、ももさんはあまり動いていない。

そりゃ太るわ・・


去年も似たような数字をたたき出したももさん。
長生きしてもらうためにも、この 肥満 体脂肪率はなんとかしなければ ><
肥満犬用のごはんの量がもう少しだけ減って、スパルタお散歩になりそうです。




この日は最後に抽選も♪
IMG_4569.jpg 
くるみちゃん、くじ運はあまりよくないようです^^;
実際に引いたのは、宝くじも全然当たらない 母(私)。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:19 お出かけ 石川県金沢市
 | HOME | Next »