FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お誕生日プレゼント かんぽの郷 白山尾口

2012/07/09

2012/07/09 MON.

6月末に、
ももさんも一緒に「かんぽの郷 白山尾口」にお泊りしてきました。
かんぽの郷 白山尾口 112
コテージはワンコお泊りOKです。
食事や温泉は、本館でいただきます(ワンコ不可)。
本館の向こう側には、オートキャンプ場やプール、グラウンドゴルフ場、テニスコートなどがあります。

5歳のお誕生日を迎えたももさんのお誕生日プレゼント、
・・というのは後付け理由で、
母(私)のお泊り飲み会女子会のお宿にワンコOKのコテージがあったので、
連れていきました。

コテージはこんなかんじです。
かんぽの郷 白山尾口6-2
2階建てでベットは4つ、お手洗い、浴室付き、水場もあります。
(火元はありません)
ベランダからは、清々しい緑の風景が臨めます。ももさんも思わず深呼吸~♪
かんぽの郷 白山尾口 181
コテージ内には、ワンちゃん用ゲージ、おトイレが備え付けられています。
転がっている毛布やコングはももさんの私物です。
かんぽの郷 白山尾口 132
お留守番は任せて!のももさん、ヒトが食事や温泉に行っているあいだは、
このゲージで寝てましたお利口に待っていてくれました☆

母たちがおしゃべりや飲んで盛り上がっている最中、
階段の陰からお顔を出すももさん。 
ももさんは、トリミング台から跳びおりるけど階段は降りれません。
また、落ちないように注意してみています。
かんぽの郷 白山尾口 124
物陰からのぞく、明●姉ちゃん(飛●馬の姉)かチョ●パー(ワン●ース)かっ!
かんぽの郷 白山尾口 125
「巨●の星」はタイムリーで見てませんからっ。 ←必死!!
この2枚の写真がかわいかったので、無理やり載せたかっただけです^^;

お食事はこんなかんじです。
かんぽの郷 白山尾口6-1
これに朝食、温泉がついて1万円台。(ワンコは別途2,625円)
かんぽの宿系だけあって、お手頃価格なのが嬉しい~!
20時からは、ほたるを見に行くツアー(無料/ワンコ不可)もあって、
存分に楽しめます☆
時間にしばられずに飲みたい母たちは、もちろんパスしましたが。

ももさんを連れていったからには、もちろんももさんのお楽しみもありますよー!
コテージ前に、宿泊犬専用の無料ドッグランがあります。
かんぽの郷 白山尾口5-1
そんなに広くはないけれども、小型犬には十分な広さです。
かんぽの郷 白山尾口3-1
ハンター部員にも、十分な広さです(笑)。

自然がいっぱいのこのお宿、天然記念物のカモシカに出会いました。
イノシシ!?と足がすくんだけど、写真だけはしっかり撮った母(私)。
望遠レンズで撮った画像をフォトショップで切り抜いているので、
カモシカとの距離は実際には離れています。
かんぽの郷 白山尾口 108 

ももさん、お誕生日プレゼントのお泊りを満喫してくれたかな。
かんぽの郷白山尾口は自然がいっぱい、
温泉にも入れてワンコと一緒に楽しめます☆
近くには、一里野ドッグランハーブの里ミントレイノ、カフェ&ギャラリーなど、
ワンコと楽しめるスポットが色々ありますよ。
石川県にお出掛けの際にはぜひぜひーーっ♪

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト



00:14 お出かけ 石川県白山市 | コメント(35)
 | HOME |