12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

名古屋へ里帰り4 【AOI cafe+ジャズドリーム長島】

2012/01/31
2012/01/31 TUE.

連日吹雪いているもも地方。
名古屋の青空が恋しい今日この頃。

Fa*Fa Nagoya さんを出たあとは、すぐお向かいの、
「AOI cafe (アオイカフェ)」さんでランチです。
こちらのお店も、チョコちゃんブログを見て行ってきました。
AOI 3-1
店内の一部の席がワンコOK。
お水のサービスと、ワンコをソファに座らせる時の毛布の貸し出しがありました。
AOIカフェ 002
ももさんは、自前のカフェマットで。 これ1枚しか持ってないけどね・・

父(夫)がオーダーしたハンバーグランチ(たしか1,200円~1,300円くらい)と、
AOIカフェ 021
母(私)がオーダーしたパスタランチ(たしか1,000円きってたかと)。
AOIカフェ 020
こちらのパスタ、案外お皿が深くて見た目よりボリュームがあります!

あの手この手で、くれくれ大作戦中のももさん。  
AOI 4-1
そんなことしても、もらえないから。

・・と思ったら、父がせっせとももさん用のお野菜を仕分け中。
レタスのドレッシングがかかっていない部分です。
AOIカフェ 036
お店はあっという間に満席になり、女性に人気のカフェのようでした。
もも家、都会のカフェを大満喫。

その後は、もも家定番のアウトレット、「ジャズドリーム長島」へ。
ジャズドリ3-1
この1年で、土岐(岐阜)、三田(兵庫)、竜王(滋賀)、長島(三重)の
アウトレットモールに行ったけど、
長島がワンコ連れでも1番楽しめるような気がします。
※あくまで個人的な感想です。

ももさんはずーーーーーーーーーーーっとスリングインで、
自力で歩くことはなく、
ジャズドリーム長島 026
気付いたら、夢の中。
首だけ出して寝てるワンコ、ちょっと怖いし。 しかも、やや残念なお顔・・・
ジャズドリーム長島 005
このまま、金沢へ帰るまでひたすら眠り続けました。
ついでに母も寝て、気付いたら金沢に着いてた。 父、運転ありがとう。

慌しかったけど、楽しい名古屋への里帰りでした。
次の帰省にむけて、東海地方にお住まいの方々のブログを読みあさります(笑)!
金沢のことで何かあれば、お気軽にお声がけくださいね。 
注)あまり詳しくはありませんが。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
00:15 お出かけ 愛知県 | コメント(36) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »