08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アルティジャーノで朝食を

2011/09/29
2011/09/29 THU.

母は生まれも育ちも愛知県なので(一時期、静岡県にも住む)、
「喫茶店のモーニング」というものにどっぷりつかって育ちました。
もも地方で暮らすようになって、コーヒーを注文したらコーヒーしかでてこなくて
ビックリしました。 コメダができたときは、そりゃー嬉しかった!!
で、もっと嬉しかったのが・・

先の3連休中、
モーニングを食べにいった県庁そばの「ARTIGIANO(アルティジャーノ)」さん。
フランス仕込みのパン職人が作る本格石窯焼きパンが楽しめます。
アルティジャーノ3-1
店内に比較的広いイートインスペースがあります。
テラス席(というより、駐車場に面したお店の前の席)は、ワンコ可。
午前7時~10時は、
ドリンク1杯(300円~320円)の値段でスライスパンが食べ放題! 
プラスゆで卵1個付き♪

ゆで卵がほしくてほしくてたまらないももさん。ぴょんぴょん跳んでます。
気合が入ると椅子に座っている母の膝の上に跳びのることができるので、要注意!アルティジャーノ 033
跳んでもゆで卵がもらえないことを悟ったももさん。
押してもだけなら引いてみろ。母は何も言ってないのに、勝手にオスワリです。
ちょうだいビーム付き。
アルティジャーノ 015
たしかに。でもそれは父。母はそんなに甘くない。
アルティジャーノ
尻尾をブンブン振ってみても、だーーーーめーーーーっ。あげないっ。

オスワリしてもゆで卵がもらえないことを悟ったももさん。
今度は自主的にフセです。ここまで、母は何一つコマンドを発してません。
アルティジャーノ 022
たしかに。

「あ、そういえば母はゆで卵があんまり好きじゃないんだよねー。
仕方ないから、ももさんに手伝ってもらおうかなぁ。」 ←以上、棒読みでお願いします。

努力の甲斐あって、ももさん、無事ゆで卵をゲット。
ゆで卵、ほんの少しだけです。
「母もちょろいわ~」と思われているに、違いない。
アルティジャーノ2-1 
あくまでモーニングの食べ放題用のスライスパンなので、
お店に並んでいるようなパンではありません。
でも、300円。ドリンクにパンが無料でついてくるようなもんですから、満足です。

みなさんも、みなさんのかわいいワンちゃんも、
朝ごはんをしっかり食べて元気な1日を☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
00:04 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(38) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »