FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

初☆スイミング

2011/04/01
2011/04/01 FRI.

今日から4月!
まだまだ寒いもも地方、
でも元気な者はもっと元気に!!頑張りたいものです。

                 
3月のある週末、ももさんがお出かけしたのは・・・
ドッグプールkl 設備 
金沢の隣町にある「dogpool KL(ドッグプールクル)」さん!
ももさん、水泳に初チャレンジです★
事務所で誓約書にサインをしたのち、色々説明を聞いていざプールへ!
ちゃんと犬かきできるかな~??
ドッグプールkl 1 
ブレブレ写真でごめんなさいですが、ふつーに泳いでました。
※最初はスタッフさんがお手伝いしてくださいます。
ももさんにもワンコの本能が残っていたのね、と母は少しジーン・・

が、その後。
ドッグプールkl 16
スタッフさんの判断で、ライフジャケット装着。もも様のプライドが許さない模様
ももさん的にも楽ができるし、飼い主的にはこの方が安心ですね。

その後も快調に泳ぐかと思いきや・・、「THE・即Uターン」。
Uターン
※ももさんの向こう側のヒトは父です。KLさんでは人間がひとり、一緒にプールに入ります。
母:もぅ~、ももさんすぐラクしようとして。
父:お前と一緒。
返す言葉がございません
おうちでも父がお掃除している横で、ゴロゴロしている母&もも、THEゴロゴローズですもの♪

父と母の熱烈応援のもと、ももさんそこそこ泳いでくれました。
ドッグプールkl 4-1
40分くらいひたすら泳いでいたけど、
息があがることもなく疲れた様子もみせず、意外に体力があることにビックリ!
ドッグプールkl 11 

泳いだあとは、セルフトリミングスペースでシャンプーです
泳いできれいになって、一石二鳥♪
シャンプー
dogpoolKLさんは、小型犬は1時間3,000円です。
最初は結構短い?と思ったけど、ももさんくらいのワンコには十分な時間!
終わったあとは事務所でコーヒーがいただけて、スタッフさんもとても親切です!
ダックスはヘルニアに気をつけないといけないし、
体力増進&腰周りの筋肉をつけるために、これからも通ってみようと思います。

もも:母がプール通って痩せれば~?? ←大きなお世話。


今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:51 お出かけ 石川県内灘町 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。