12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

雪の那谷寺

2011/01/30

2011/01/30 SUN.

2011年も12分の1が過ぎる頃、
「ももさん、初詣に行ってない」と気付いた母。

思い立ったが吉日、29日の土曜日、
松尾芭蕉の奥の細道で有名な「那谷寺(なたでら)」(石川県小松市)に 、
お友達(人間の友達です)誘って行ってきました
那谷寺 027 
那谷寺は建物の中以外はワンコ入場OK、歩かせても大丈夫です。
拝観料大人600円、ワンコは無料。
雪のおかげで、人もまばら。ちょっぴり貸切状態です。わーい
敷地内の池も凍ってしまう寒さ、雪吊りがとてもきれいでした。
那谷寺4-1 
階段をのぼった先に、雪の本堂。那谷寺3-1
次こそ宝くじが当たりますように・・、懸賞が当たりますように・・、
ももさんが今年も1年元気で過ごせますように、とお祈りをしてきました。
那谷寺 054 
雪のおかげで、ももさんのお耳の毛がくるくるパーマに!
かわいいー ←ごめんない。
敷地内はワンコお散歩OKなので、せっかくだしももさん歩いてみる~?
那谷寺3-3 
この日のももさんの歩いた歩数、5歩
距離(?)にして約30センチ。
あとはずーーーっと、母とお友達が抱っこしてました。
 ももさん、天然湯たんぽでした(笑)。
那谷寺3-2
ももさん、最初からまったく動いてないけどね・・ だって5歩じゃん。
ももさんも冷凍状態でますます固まったきたし、
人間もそろそろ限界ってことで、 那谷寺散策は1時間ほどで終了。
帰りにお守りをいただいてきました。
那谷寺 お守り 
むかって左:幸せの鈴 玄関などに飾る幸せを招くそうです。
むかって右:足腰の健康お守り。

この2つをももさんのゲージの入り口につるそうと思います。
ももさんにもっともっと幸せがきますように
ももさんの足腰強くなって元気にお散歩しますように  ←足腰の問題ではなくて、ただのわがままでは?!
ついでに、次こそは母の宝くじも当たりますように 

今日もご訪問有難うございます
雪のなか頑張ったももさんに、1ポチいただければ嬉しいです☆
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村

18:24 お出かけ 石川県小松市 | コメント(32) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »