10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

実家に帰省 2日目

2010/11/29
2010/11/29 MON.

11月14日、ふつーの旅行 実家に帰省2日目です。
朝イチからワンパラさんの屋上ドッグランで遊ぶももさん
普段のももさんは小型犬限定エリアでガツガツやってるけど、
ここでは大きいお友達もいて、顔がひきつってる?!
※ちゃんと飼い主さんが見てます♪
ワンパララン4-1 
10時にはワンパラさんをチェックアウトして、
やっとこさ実家へGO!!! 鳥羽→愛知県尾張地方へ移動です
今回の帰省の目的、おばあちゃん(84)のお誕生日お祝いをして、
お小遣いをガッツリもらって、夕方には名古屋へお出かけしました。
(実家についての記載は以上です。笑)

栄でハーネスドッグさんや母のお洋服などを物色したあと、
母の妹のおうちへ
妹のおうちには、ももさんの姉貴分のMダックスのティモンちゃん(5歳)がいます♪

名古屋嬢ティモンちゃんと、金沢っ娘ももさんの会話はこんなかんじ??
注:すべて母の妄想です。
ももとティ3 
ティ:ももちゃん、久しぶりだがね~
も:ティモンちゃん、元気しとったけ?
ももとティ1 
ティ:あたし、この子ら2人のお世話で大変だでかんわ。
も:ほんと大変だね。まぁ、頑張りまっし。
ももとティ2 
も:ここじゃあれだし、コメダでも行かんけ~。
ティ:行く行くー。じゃあももちゃん、早くお出かけの準備しやー。

う~ん、多分、ワンコはコメダには入れない。
※コメダは名古屋で超メジャーな喫茶店チェーンです。
コメダは無理だけど、ドッグカフェに行こうか!

やってきたのは、「アートドッグカフェ マリン」さん。
アートドッグカフェ4-1 
ティモンちゃんとももさんは、チキンの豆乳クリームパスタをオーダー
名古屋カフェ5 
2ワンとも、キラッキラなお目目ではやく頂戴アピール☆
名古屋カフェ6 
女子の奪い合いは激しい・・・。ブレブレです。
というより、ももさんがティモンちゃんの分を横取り中
名古屋カフェ8 
その後、仲良く並んでお食事タイム
名古屋カフェ7 
そうこうしているうちに、もう夜の9時
名古屋をあとにして、もも家へ帰りました
母とももさんはほとんど寝てたけど。

実家に帰省というより、ももさんメインのふつーの旅行な2日間の日記。
みなさん最後までお付き合いいただき、有難うございました

☆★☆ おまけ ☆★☆
ちゃっぴー 
ティモンちゃんと一緒に暮らしているちゃっぴー(13歳くらい)。
ももさんに猫パンチをお見舞いしたあと、姿をくらました・・・。


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
00:04 お出かけ 愛知県 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »