02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

モスの日にモス

2017/03/23
3月中旬の週末、ひろーーい公園でお散歩をしたあと、
近くのモスバーガーでお昼ごはんを食べました。
IMG_4248_20170323063451433.jpg
こちらのモスバーガーのテラス席、ビミョーにオシャレ(?)です。

この日は「モスの日」だったようで、
お店からミニトマトの種をいただきました。
モス201703
リッチ海老カツバーガー蟹チリソース、ソース多め(無料)です。
と、とびきりチーズ。と、ポテトLセット。もちろんコーラ。
個人的に、とびきりチーズが一番美味しいと思います^^
でも、たしかペプシNEXなんですよね。ふつーがいいなぁ・・ ←おでぶちゃんの発想


くるみちゃんは、
母(私)の横に座って、テラス席の外をながめたり、
IMG_4277.jpg

呼んだらちゃんと振り向いてくれます。 かわいい・・
IMG_4265.jpg


途中から母(私)のひざの上に移動、
そんなにじーーーーっと見られたら、食べれないよ。 (食べたけど)
IMG_4300.jpg

その後は、あごのせしてまったり。
IMG_4343.jpg

飼い主が言うのもアレですが、本当にお利口でした。


はて、

たしかもう1ピキ、うちにはワンコがいたような・・・


えぇ、ハンバーガーがでてくる前、最初の写真にももさんも写っていましたね。
その後ももさんは見事にハンバーガーにとびつき、
さらにポテトに・・・・ (言葉を濁す)


退場。


ポカポカあたたかい、気持ちのよいランチでした ♪  ←むりやり感、満載




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:52 お出かけ 石川県白山市

雪だるま2017

2017/02/17
遡って1月末のお話です。

一応、雪国と呼ばれるももくる地方ですが、今冬はとても雪が少ないです。
そんななか、白山市白峰地区の雪だるままつり「雪だるま2017」に行ってきました。


山の方はそれなりに雪があるんですね。
雪だるま、大。
IMG_3029.jpg

雪だるま、中。
IMG_3014.jpg

雪だるま、小。
IMG_3053.jpg


・・・ダメだ、ただの「雪だるまと犬」の写真で、
「まつり」感がまったく伝わらない。汗

一応、その日のフライヤーです。
IMG_3003.jpg
ね、食べ歩きなんかもあったんですよ。 いのしし肉にクマカレーに、かなり個性的
これでまつり感が伝わりますでしょうか・・・

この地区に手作り雪だるまがたくさん出現して、とてもかわいらしかったです。


日が暮れると雪だるまに灯りがともって、
DSC_1285.jpg
それはそれは、幻想的な雰囲気でした。


この雪だるままつりには、バズーカーみたいなカメラを持った人がたくさんいて、
かまくらに入った犬を撮りたいとおっしゃっていただいて、かまくらにももさん投入。
IMG_3116.jpg
ド素人の母(私)は、恥ずかしくて自分のカメラを出すことができず、
iPhoneで撮りました。 案外、小心者なのです。

バズーカーみたいなカメラで撮ったデータが欲しかった。笑
でも小心者だから言えない。



最後までまつり感はお伝えできませんでしたが、
IMG_3052_201702170141052e4.jpg
ももさんが雪を上を楽しそうに歩いていたので、
ヨシとします。


あ、寒がり軟弱犬のくるみちゃんは、
ずーーーーーっと毛布にくるまってスリングINだったので、
写真は1枚もありません^^;




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 お出かけ 石川県白山市

2017年 スタバはじめ

2017/01/30
気温があがった週末、
ももさんの病院のついでに、ワンコ連れ2017年スタバはじめに行ってきました。
IMG_2885.jpg


スタバはじめと言っても特別なにかしたわけではなく、
いつもどおり、
IMG_2902.jpg
ももさんが色々と頑張っていた、というだけの話ですが。

くるみちゃんも、
食べ物に反応することはあるんですよ。
IMG_2957.jpg
ももさんのようにとびつかないトコロは、
小さい頃からのしつけの成果です^^


残念ながら、桃を使ったフラペチーノはすでに売り切れ(販売終了?)でした。
ももさんだけに残念~。
IMG_2936.jpg

今年も元気に、スタバテラス席に行こうね。
IMG_2927_20170130051222794.jpg
冬の外席でも元気にフラペチーノ!
見ているだけで寒いわ、と言われた

・・・母(私)、
ワンコ連れでない時や、ドライブスルーする時は、
フラペチーノはまったく飲まず、ふつーにコーヒーやラテを飲んでいることはヒミツです。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 お出かけ 石川県白山市

スタバはやっぱりテラス席

2016/12/14
昨日まで書いていた神戸では、
ちょっと背伸びして店内ペットOKのオトナなスタバに行ってきたももくるですが、
IMG_1423_2016121405442833f.jpg

ワンコ連れの時は、
スタバはやっぱり外(テラス席)が落ち着きます。
IMG_1656.jpg


店内でも、基本的にももくるはほぼ吠えないので問題ないのですが、

毎回毎回、
もも「ちょうだい!」、母(私)「ダーーメッ!」のしょーもないやりとりも、
店内では周りの目もあって恥ずかしいけど、
テラス席なら気兼ねなくできるというわけです。
IMG_1675.jpg


このりんごのフラペチーノ、
ちょっと甘いけれども 母(私)的に大好きです。
IMG_1661.jpg


これからの季節は、店内のお客さんの視線がささる季節となりますが、
(この寒いのに、外でイタい飼い主とかわいそうな犬と思われているにちがいない)
IMG_1688.jpg

ここ数年、冬でも風邪しらずな丈夫なももくる&母(私)。
スタバは冬でも元気にテラス席!  ※個人的意見

あ、人間だけの場合はもちろん迷わず店内です。念のため。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:44 お出かけ 石川県白山市

ももさんクギづけ、おいしいマルシェ。~Marche de Hakusan

2016/11/07
名古屋(のそば)に帰った翌週の週末、10月16日の日曜日は、
Marche de Hakusan (マルシェドゥハクサン)」に行ってきました。

石川県白山市の野菜や農産物加工品やの販売や、
飲食ブースがズラリと並びます。
IMG_0801.jpg
今はお高いキャベツも、
こちらのマルシェでは100円とか150円とかでした。 ←曖昧です


母(私)、有難いことに野菜は色んなところからいただけるのでほぼスルー、
目的は もちろん 飲食ブース。
こちらのワンコの目的も、美味しいモノをかすめとること。汗
IMG_0807.jpg
ローストビーフ弁当がとっても気になる。

牛スジ丼はどうしても食べたい。
IMG_0813.jpg

その他にも、お蕎麦やらジェラードやら牛串やら、
ももさんがクギづけになるものが盛り沢山でした。 もちろん母(私)は食べた。


しかしももさん、なんでもかんでも飲み食べするわけではなく、
IMG_0835.jpg
ビールはまったく興味なし。
ついでに、前にも書きましたがサッ○ロ一番塩ラー○ンにも全く興味なし。おいしいのにー。


くるみちゃんは、どれもこれも興味なし。
IMG_0867.jpg
このピロシキも美味しかった! 100円!!
ロシアなんとか友好協会的なお店で売ってた。  ←これも曖昧

・・という具合に、
その他にも白山菊酒の無料試飲に、スイーツの振る舞い等々、ホントに太っ腹!
新幹線が見える広場での美味しいマルシェでした。
IMG_0869.jpg

次回は来年6月です。
ワンちゃん連れもたくさんいましたよ。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 お出かけ 石川県白山市
 | HOME | Next »