07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

名古屋のお友達と♪

2015/11/24
11月はじめのお話がいくつか残っているのですが、
早く紹介させていただきたいお話を先に・・


ももくるブログを長くご覧いただいている方、
覚えていてくださるかな、

ビックリするくらいソックリだけど、ももさんではないのですよ。
ドッグガーデンカフェ星ヶ丘 155 
レオ&ナナ日記の、名古屋のナナちゃん♪

・・のご家族、ヒラさんとご主人が、
11月14日(土)に翌日の金沢マラソンを走るため来沢されました。

今回はマラソンを走られるということで、
残念ながらレオくんとナナちゃんは名古屋でお留守番です。


雨降りだったこの日、ヒラさんとご主人をご案内したのは、内灘のA Shooby-Doobieさん。
一部、ワンコOKです。
DSC_7328.jpg 
前回、名古屋でお目にかかった時はくるみちゃんはお迎えしてまだ2ヶ月だったので
お留守番でした。
はじめましてのヒラさんに抱っこしていただいて、ご機嫌です♪

食べモノが運ばれてきても、チラ見はするけどお利口でした^^
DSC_7344_20151124053555009.jpg 


ももさんですか?
カフェで飼い主以外の方が抱っこしたら、きっと大変なことになりますから・・
身動きとれないよう、母(私)がガッチリ抱えていました。
DSC_7335.jpg 
が、ジタバタするので、
ももさんも食べモノも、全部ボケた(汗  小さく載せておこう・・


前回はくるみちゃんがお留守番だったけど、
この調子じゃ次からももさんがお留守番になっちゃうよ><



全部食べ終わったあとに、
ヒラさんとご主人に抱っこしていただいて。
DSC_7354.jpg 
ももさん、食べモノがなくなったらやる気なし。
眠くなってきた・・


ヒラさん、だんなさま、
お忙しいなかお時間作っていただき楽しいお話をたくさん、有難うございましたー!

次回はまたぜひ名古屋でお願いします。 (写真は2ワンが5歳、6歳の頃)
ドッグガーデンカフェ星ヶ丘 093
レオくん、たくさん抱っこさせてね。
ナナちゃん、また一緒に走ろうね。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:19 お出かけ 石川県内灘町

2年ぶりのドッグカフェ

2015/08/11
ひまわり村を出て、ドッグカフェMINTさんへ行ってきました。


朝8時から営業されているので、
朝のお散歩やお出かけにはもってこいですね。
ミント2015夏 
ゴールデンドゥードゥルのモナちゃんがお出迎えしてくれます。


ちょっと暑かったけど、
ももさんとくるみちゃんもデッキ(?)に出て、よいお顔を見せてくれました。
DSC_7563.jpg 
お出かけは、楽しいね!


モナちゃんとパチリ☆
DSC_7598.jpg 
くるみちゃんは、手前でお鼻だけの参加です^^;



ミントさんにおじゃましたのは、実に2年ぶり。
2年前といえば、くるみちゃんはバリバリのパピっ子だったわけですが、
MINT201303 079  

どうやらこの頃から、
MINT201303 060 
強かったらしい。 


そして、ももさんを襲撃しまくる今にいたるわけです。

当時は元気でよし!と思っていたんだろうけど、
まさかここまで強くなるとは・・(汗



ドッグカフェMINTさん、
オーナーさんと写真を見たりお話をしたり、

のんびり楽しい時間を過ごすことができました。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:46 お出かけ 石川県内灘町

さすが看板犬 ~A Shooby-Doobie 

2014/12/16
A Shooby-Doobie(ア シュビドゥビ)さんでのつづきです。

くるみちゃんと看板犬のシュビ(シュナ×トイプーの女の子)、にらめっこ。
DSC_4237.jpg 

このあと2ワンで遊んだけど、
わちゃわちゃ&店内照明暗めなので写真全滅でした(涙



シュビのすごいところは、
ももさんとくるみちゃんが写真を撮っている時、

ももくる、あっちをむいたりこっちをむいたり、
DSC_4243_20141216062134c3f.jpg 
大あくびをしたり、
DSC_4252.jpg 


けれども後方で写真参加のシュビは、
常にバッチリカメラ目線、1ミリたりとも動いていませんから。
DSC_4250.jpg 


さすがお店を背負う、看板犬!
DSC_4060_201412160636064e5.jpg 

・・あ、シュビも大あくび^^; 


日も落ちてすっかり暗くなるまで、
店長さんとおしゃべりしたり(もともと知り合い)、
シュビと遊んだり、ゆっくりさせていただきました。
DSC_4258.jpg 

とても居心地のよいお店です。
・・・にしても、内灘って金沢に比べて雪深い。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:43 お出かけ 石川県内灘町

食べ物より・・・ ~A Shooby-Doobie

2014/12/15
2週連続、週末は雪だったももくる地方。
雪降る寒い日はあったかいものを飲んでホッとしたい・・
DSC_4086.jpg 
ということで、出かけたついでに
A Shooby-Doobie (ア シュビドゥビ)さんに行ってきました。 一部席、ワンコOK


せっかく行くなら看板犬のシュビちゃんと遊びたいので、
(以下、いつも「シュビ」と呼んでいるので、ちゃんは省略します)
DSC_4059.jpg 
シュビがお店にいるティータイムの時間に。


店内はすっかりクリスマスモードです。
シュビドゥビ4-1 


ゆずのレアチーズケーキや、 たしかそんな名前だったような・・
DSC_4142.jpg 
なんとかガトーショコラ。
DSC_4147_2014121505220202c.jpg 


食べ物が登場すると、ももさんは当然こうなる。
DSC_4125_201412150522005d0.jpg 

一方のくるみちゃんは、食べ物に背を向けて、
DSC_4204.jpg 
ひたすらストーブ。


さすが我が家の新・ヒーターの番犬。 ももさんは 太ってから ヒーター番引退しました
DSC_4225.jpg 
外出先でも、ブレません。

このあとちょっとだけシュビと遊んだので、つづきます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
05:41 お出かけ 石川県内灘町

(飼い主)ダイエットは明日から @A Shoobydoobie

2014/04/02
最近、よくおじゃまするのが「A Shoobydoobie(アシュビドゥビ)」さん。
知り合い&看板犬のシュビちゃんに会いに行きます。

いつもはティータイム利用が多いのですが、ひさしぶりにランチ!
シュビドゥビ201403 4-1 


くるみ) おかーさんはダイエット中なのに、大盛りですっ。
シュビドゥビ201403 035 
くるみちゃん、バラしちゃったのね・・・
くるみちゃんもダイエット中だし夜ごはんは小盛りです。


ごはんとおすそ分けをくれそうなヒトを、とにかくガン見のももさんと、
シュビドゥビ201403 095 
まったりのくるみちゃん。
シュビドゥビ201403 122 
・・・寝た。
シュビドゥビ201403 123  
さすがに右手がつりそうになりました。
でも大丈夫、大盛り食べてパワーつけたから。   しつこいけど一応、ダイエット中。(平日限定)



シュビちゃんと遊んで、ボリュームたっぷりなごはんをいただいて、
ももくるも冬でもあたたかい店内でくつろげて、
シュビドゥビ201403 155 
ワンコ店内OKの有難いお店です☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:49 お出かけ 石川県内灘町
 | HOME | Next »