07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「金沢のあじさい寺」でお散歩

2017/06/29
実は・・・、  (ってほどではないけれども)

ももさんのお誕生日の昨日から今日にかけて、
母(私)、会社のOBの人たちと泊まりがけで野球観戦で遠征しています。
というわけで、ももさんのお誕生日お祝いは週末に、そして今日は予約投稿です。


6月中旬、
金沢のあじさい寺と呼ばれる「本興寺」に紫陽花を見に行きました。
DSC_7243.jpg
グダグダすぎて、残念なかんじでスミマセン。

でも、もっと残念だったのは、
DSC_7254.jpg
行くのがはやすぎました・・・
本来ならば、この斜面が一面の紫陽花になるはずかと。


そして、太陽の位置の関係からか、
ももくるの目がちゃんとあいているお写真が1枚もなかった!笑 ←笑うしかない・・
DSC_7400_20170628044604579.jpg


こんなお顔 ↑ ばかりだったももくるより、
たくさんいたカエルさんの方がかわいらしかったかも。
苦手な方もいらっしゃるかと思うので、なんとなく後姿を選んでみた。
DSC_9810.jpg



でも、残念なことばかりじゃないですよ。

紫陽花が斜面に咲いているので、
DSC_7353.jpg
紫の紫陽花のなかに、ももさん ♪ 
・・・の写真が、撮りやすかったす。


今年は早すぎたけれども、
紫陽花は来年も再来年もありますからね、
DSC_9832_20170628044607fa8.jpg
リベンジ(?)する楽しみができた、
紫陽花散歩でした。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:00 お出かけ 石川県金沢市

食レポ、できるかな。 ~with サロン店

2017/06/05
5月中旬の週末、
ペットショップwith サロン店さんにお買い物に行ったら、
物販スペースが縮小されてカフェスペースができていました。
IMG_6588.jpg


ヒト用のメニューはありませんでしたが、
ワンコ用メニューがいくつかあったので、さっそくいただいてみました。
IMG_6605.jpg
他の2店舗(示野店、イオンタウン野々市店)とちがって規模が小さいサロン店さん、
トリミングのお迎えや預けにくる方以外はそんなにお客さんがいないので、
落ち着いて食べることができます。


ももさんは、おさかな豆腐バーグプレート、
なんとなくカロリーの少なさそうなものを・・・
IMG_6606.jpg

とてもおいしいそうです。
ただしももさんは、獣医師さんがおいしくないとおっしゃる療法食もガツガツ食べるので、
食レポにはあまりむいていませんが。


くるみちゃんは、ミートボールプレートです。
IMG_6613.jpg

大喜びで食べていました。


そして、当然こうなります。
IMG_6620.jpg
ももさん、気持ち分かるよ、
母(私)も自分が揚げ出し豆腐で、友達がステーキを食べてたら、
ちょっと、ねぇ・・。 (なんかちがう?)


1プレート 税込600円ほど、
お値段もお手頃なので、お買い物ついでにまた食べにいこうと思います。



ちなみに母(私)、
withさんのなかでは規模が小さい(品揃えもそんなに多くない)サロン店さんに
なぜよく行くかといいますと、

お店の目の前が駐車場、駐車場からお店までが近い!
あまり歩きたくないオバチャンには、これ重要!!!  最近、ひざが・・



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:39 お出かけ 石川県金沢市

いちご姉妹

2017/05/29
週末、スタバでいちごのフラペチーノ(とアイスコーヒー)を飲んでいた母(私)。
そのフラペチーノをジーーーーーッと見つめる・・、
DSC_5994_20170529012406d62.jpg


いちごちゃん?!
DSC_5999.jpg

と思ったら、くるみちゃんではあーりませんか! (・・しらじらしい)
DSC_6002.jpg


くるみちゃんの横を見ると、
ももさんまでいちごさんではあーりませんか! (ここまでくるとヤラセ感満載)
DSC_5964.jpg


いちごのフラペチーノにいちご姉妹、
いちごのおいしい季節ですねぇ・・ 
DSC_5987_201705290124054e7.jpg

ももさん、くるみちゃん、
ここはひとつ、いちご摘みにでも行ってみる?


ということで、母(私)、電話を一本かけました。
母)「もしもし、〇〇〇いちご園ですか? (←名前は仮) いちご、とれるけ?」
〇〇〇いちご園)「小さいがが、ちょっこしとれるわー。いらし。」
要約:「いちごとれますか」「ちいさいのが少しとれる。とりにおいで。」

というわけで、いちご摘みに行くことになりました。


ももさん、くるみちゃん、
DSC_6027_2017052901241180f.jpg
どーでもよい前ふりのために、
母(私)のしょーもない寸劇にご協力いただきまして、有難う。

続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:24 お出かけ 石川県金沢市

(今さらですが) 春が来た♪

2017/05/02
今さら感満載ですが、
ブログにのせるのを忘れていた桜のお話です。

4月上旬、今春も太陽が丘の桜と菜の花を見に行きました。
DSC_3788.jpg
桜はまだ少し、早かったです。


ももさんが、
穏やかで優しいお顔をたくさん見せてくれました。
DSC_3761_20170502064731796.jpg



6歳です☆、
でいけますかね? (サバを読むのが中途半端。)
DSC_3819_20170502064315b2f.jpg

横にくるみちゃんがいなければ、どすこいなこともバレません。笑
DSC_3809.jpg


ももさんの前にはつくしが顔を出していて、
DSC_3753.jpg
この写真を撮った頃は「春が来た♪」的なことをブログに書きたかったのでしょうが、
すっかり新緑の季節となってしまいました。
※あきらめきれないので、今日のタイトルにしてみました


・・・というわけで気づけば5月、みなさま楽しいGWをお過ごしください^^
(母(私)は今日は仕事ですけれどもね。 ←だからしつこい)



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:58 お出かけ 石川県金沢市

スタバで朝ごはん

2017/04/04
3月の3連休の中日のお話、

この日は法事関係で奥能登地方へ行かねばならず、
父(夫)は前日から行っていたので、
ももくると母(私)、2匹と1人でのんびりむかいます。


・・の前に、
のと里山海道(旧 能登有料道路)の入り口ちかくにあるスタバで朝ごはんです。
IMG_4280.jpg
母(私)、
フラペチーノとアイスコーヒを一緒に飲むヒトです。 ←おかしい? というより食べすぎ?

またスタバか・・という声が聞こえたような気がしますが、
ほぼおむかいのマッ○と迷った結果、ブログ的にスタバです。笑


この日のももくるは、トリミング翌日だったので1日中裸族。
IMG_4284.jpg
フワッフワなコートは、
どんなお洋服にも負けないお衣装です^^  
毛が舞い散ってはいけないところではお洋服着せます


ももさんがフィローネのクギ付けになってる、マズイ・・
これ、放っておくと椅子から机にジャンプするパターンです。
IMG_4268.jpg


というわけで、

ももさんだけ椅子からおろしてリードフックにつないだわけですが、
IMG_4292.jpg

ドスコイなカラダで見事なジャンプ。
IMG_4291.jpg

これ以上ジャンプをされては困るので、
結局左腕に抱えて(=身動きをとらせないの刑)食べた母(私)でした。

くるみちゃんが手がかからないコで本当によかった・・



朝ごはんを食べて、さっそく能登半島を北上します。
続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 お出かけ 石川県金沢市
 | HOME | Next »