09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あえて今日、虎の話。

2016/09/09
今日にも広島の優勝がきまりますね。
今年の広島は強かったー。
母(私)のなかでの広島は、北別府、大野、川口。そして津田。  ※←当時、子供でした。念のため。
DSC_4701.jpg



そんな、広島にとっておめでたい日になるかもしれない今日、
あえて虎の話です。

8月末、台風10号が上陸するかという日、
母(私)は会社を休んで快晴のナゴヤドームへ行ってきました。
IMG_0152.jpg
残念ながら、今回はペットのイベントではありません。
5位と6位だけど 中日×阪神 です。

今年は阪神が北陸に来なかったので、会社OBの男子3人と母(私)、
名古屋遠征です。(現地で女子1人と合流)
男子3人でパラダイスじゃんと思ったそこのあなた、大間違いですから。
上が71歳(いっぱいお金だしてくれる人)、下が40歳(荷物もち)。
若いイケメンはどこにもいません。 最年少の母(私)は、電車や宿の手配やら雑務係。


この日は3塁側内野席の前から3列目、よい席でした。
阪神戦2016

でも、ナゴヤドームの3塁側内野席って、中日ファンが結構いるのですね。
母(私)の前の席の少年。・・・怒
IMG_0203.jpg
ちなみにこの日のゲームは、藤浪が初回大炎上でした・・



ももくるはおうちで応援です。 (後日、撮ってますが)
DSC_4715_2016090906324626f.jpg
ダメじゃん、敷物がなんかカープっぽい。笑


模様替え(?)をして、来年こそは頑張ろう!!!
DSC_4736.jpg

毎年、干支の着ぐるみや被り物を購入するももくる。
DSC_4757_2016090906324967b.jpg
虎の着ぐるみだけ、大活躍です。笑
残念ながら、大きくなったももさんは着れなくなりました・・




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:01 母のお出かけ、他

犬相撲金沢場所 (と、大相撲名古屋場所)

2016/07/30
毎日毎日、ももさんとくるみちゃんは飽きもせず、
どすこーい!!  
DSC_1262_20160730084604685.jpg  
連日、犬相撲金沢場所が開催中。

ももくる部屋の所属ワンコは2匹、
DSC_2084_2016073008460549f.jpg
ベテランのもも錦と、小兵ながら力強いくるみ丸。
懸賞おやつを励みに毎日稽古に励んでいます。



無理やりな話の流れで、
今回、母(私)が名古屋に帰っていたのは、これのため!
IMG_9432.jpg
大相撲名古屋場所、中日に行ってまいりました。

桝席Cツインシートは土俵からはやや遠いけど、
テーブルがついていてお弁当が食べやすいし、4人桝を2人で使えるのがよかったです。
IMG_9428.jpg


もちろん、石川県出身の力士を応援しますよ!
幕内の遠藤関、輝関、元十両で今は幕下の高立さん。
郷土力士 平成28年名古屋場所


この日は全員、黒星でしたがね・・ 涙
高立さんは、母(私)が通うネイルサロンのアシスタントさんのお兄さんだったという・・
しかも、あの木瀬部屋!!!


名古屋場所優勝の、横綱日馬富士です。
DSC_1637.jpg

暑い名古屋で、愛知県体育館はより暑かった。  うまくまとまった!



犬相撲金沢場所も盛り上がっていますが、
くるみ丸、もも錦に噛み付いて流血させるという犬相撲の禁じ手を使うことがあるので、
要注意・・


みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:09 母のお出かけ、他

ももバウアー、炸裂!(+ 大相撲三月場所 中日)

2016/03/26
もも
DSC_4939_20160326090440e07.jpg 
バウアー!!!
DSC_4958.jpg 

お耳がペロンのももバウアー。
DSC_4968.jpg 
相変わらず、きれいな反りっぷり。


でもね、母(私)、
本物の琴バウアーを見てしまったのよ。
DSC_4322.jpg 
反るだけじゃだめみたい。
ももさんも、次からは前脚を伸ばさなきゃね。
稽古あるのみ。 ←違う


そんな母(私)の大相撲観戦記は追記 (ブログ村ランキングバナー 下) です。
ご興味のある方は、続きを読むからぜひ!


みなさま、楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
>>続きを読む・・・
09:54 母のお出かけ、他

旅行第1日目 ~サン・セバスチャンとパリ 小松から羽田、パリへ

2014/09/14
「美食と文化の街 バスク地方 サン・セバスチャンとパリ 8泊10日」
と銘打って、
8月21日~8月30日で、会社から研修旅行に行かせてもらいました。

毎年この時期、管理職が順番に参加させてもらう旅行で、
上役が次々とパスするため超末端管理職の私に順番がまわってきました。
研修といっても、完全に楽しい旅行です。
・・いろいろな企業の経営者や役員の方々と行く、ものすごく気を遣う点を除けば。


犬ブログにアップするのはちょっとアレですが、
他にアップするところがないし、記録としてひっそり残します。
バスク地方やパリのご旅行を検討されている方の参考になれば、幸いです。




*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o ・.*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o ・.

旅行第1日目は、移動日。

先ずは、日本航空1270便で小松空港から羽田へ。
そして日本航空045便で、パリへ。

小松で預けた荷物はそのままCDGまで行くっていうから、便利な世の中です。


2回目の機内食は、
DSCN1277.jpg  
「AIRくまモン」。
あ、もちろんエコノミーです。



入国審査も済んで、ホテルへ。
パリでの宿泊は、「インターコンチネンタル パリ ル グラン」です。
DSC_0048.jpg 
オペラ座(ガルニエ宮)の真横の、観光にはとても便利な場所です。
写真左:ルグラン、写真右・オペラ座
DSC_0047.jpg 
お部屋やエントランスなどはこんなかんじ。
ルグラン3-1 

息つく間もなく、軽い夕食会。
DSCN1278.jpg 
ほぼ移動で座っていただけのこの日、
機内食×2、軽食×1、そのあとにこれはさすがに食べきれない><
この他に、前菜とデザートがでています


さっそく胃もたれになった、旅行第1日目でした。
お腹いっぱいでおやすみなさい・・・





~旅行第2日目につづく
09:02 母のお出かけ、他

旅行第2日目 ~パリからビアリッツ、サン・セバスチャンへ

2014/09/14
旅行2日目は、観光をしながらパリからサン・セバスチャン(スペイン)への移動です。
パリ出発までに時間があったので、
朝食をたっぷりいただいたあと、午前中にみなさんとパリの街を散策しました。
ルグランの朝食バイキング、お味噌汁、ごはん、おかゆ もありました。


マドレーヌ寺院(写真奥)を背にして進み、
DSC_0009_2014091000025004f.jpg 
コンコルド広場へ。
奥にはエッフェル塔。シャンゼリゼ大通りから凱旋門も一望できました。
DSC_0011.jpg 
チュイルリー公園を通って、
DSC_0032.jpg 
ルーブル美術館。
DSC_0035.jpg 
ルーブル美術館は後日ゆっくり観るとして、この日は外観のみ。
会館1時間前で、もうすでに行列です。



ホテルへ戻って、サン・セバスチャンへ移動です。

と、その前に、ランチ。
外観は撮り忘れましたが、「Le pataques」というお店です。

また、山盛りのお肉・・    
DSCN1291.jpg 

ただ大変ありがたいことにこのツアー、いずれの食事も飲み放題です。
DSCN1292.jpg 
お昼からワインにビール、最高です。


オルリー空港からビアリッツまでは、エールフランス7490便。
DSCN1296.jpg 
ここでJALの素晴らしさを再認識する^^;


ビアリッツでは教会や景色のいいところ(ザックリすぎ?)を観光したけど、
飛行機がかなり揺れたのとバス酔いで、記憶&記録 ほぼナシです。




ビアリッツ観光ののち、サン・セバスチャンに到着。
サン・セバスチャンでは4泊、
「ホテル マリア クリスティーナ サンセバスチャン」にお世話になりました。

さすがの五つ星ホテル、素晴らしかったです。
ホテルの紹介はまた別の日に・・・


ホテルに到着後は、全員揃っての夕食会。

生演奏を聴きながら、
DSCN1300.jpg 
またきた、お肉・・・
もちろん前菜やらなんやらかんやらでてきた&高そうなワイン飲み放題。
DSCN1301.jpg 


旅行2日目も、胃もたれマックスでおやすみなさい・・




~旅行第3日目につづく。
09:02 母のお出かけ、他
 | HOME | Next »