10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年秋旅行 ~夕暮れ時からの厳島神社

2017/10/25
長年、
行きたい行きたい行きたい・・と思っていた厳島神社に参拝です。


ネットでペットOKは確認していたけれども、
念のため参拝料を支払う窓口でも確認をしました。

あっさり、「歩かさなければ大丈夫ですよ、どうぞ。」と。
DSC_2092.jpg


車で8時間、
遠かったけれども行ってよかったです!   しかし、次は電車で行こう・・・
DSC_2080.jpg


鹿にメンタルやられてスリングにひきこもりになっていたくるみちゃんですが、
せっかくなのでスリングから出てきてもらいました。
DSC_2105_201710250607485e0.jpg 



唯一残念だったのは、
海に浮かぶ厳島神社を見てみたかったのですが、
DSC_2142_20171025060751cde.jpg

一応、事前に潮位を調べて行ったので分かってはいたけれども、
おもいっきり、潮が引いている時間でした。
DSC_2110.jpg

でも、大鳥居の真下まで歩いていって、
近くで見ることができたのでヨシとします!



引き潮の時間と分かっていて、
敢えて夕暮れ時に厳島神社に行ったのは・・・

日が暮れてからのライトアップが見たかったからです。
IMG_9186.jpg


この写真ではまったく伝わりませんが、
とても幻想的でした。
DSC_2227_201710250607532e1.jpg


ももさんとくるみちゃんと厳島神社に参拝できて、本当によかったです。
次は、潮が満ちた時の厳島神社に行ってみたいです。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:29 お出かけ 広島県

2017年秋旅行3 ~宮島

2017/10/24
広島県・島根県旅行の続きです。

10/8 大和ミュージアムでお散歩 →
10/8 平和記念公園 →



広島県で一番行きたかった宮島へ行きました。
すでに夕暮れ時、フェリーに乗って朱の大鳥居を目指します。
DSC_1985_2017102405475591e.jpg


フェリーでは犬は客室内には入れませんが、
潮風が気持ちよく、景色を眺めるにはむしろ外でよかったです。


観光客や修学旅行生でフェリーはヒトでいっぱい、
DSC_2000.jpg

くるみちゃんはフェリーの音にビビって、
スリングから出てきませんでした・・・
DSC_2004.jpg


そうこうしているうちにあっという間に到着です。
DSC_2007.jpg



宮島に降り立ったら、
ネットで見た通り本当に鹿があちこちにいました。
DSC_2022.jpg

最接近した写真が、
見事に後ろのベンチにピントが合っていた・・(涙
DSC_2017_20171024054801f0f.jpg

くるみちゃんはここでも鹿にビビって、
スリングからいっさい出てきませんでした。



西日でこれまた残念な写真ですが、
朱の大鳥居までやってきました。
DSC_2033.jpg


ついに、何年も行きたいと思っていた、
厳島神社です。
DSC_2065.jpg


張り切って、厳島神社に参拝します。  
続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:48 お出かけ 広島県

2017年秋旅行2 ~平和記念公園 &うちの子記念日でした

2017/10/23
 広島県&島根県旅行のお話の前に・・・
10月21日(土)はももさん10回目のうちの子記念日でした。
(21日のお昼過ぎに思い出した。汗)

ももさんが一番嬉しいことはなんだろう、と考えた結果、
IMG_3139.jpg
翌22日に、POCHITOCOさんでお祝いごはんを作ってもらいました。
ももさん、うちの子になってくれてありがとね。
この時のことはまた後日、あらためて紹介させてください。


゜:。*゜+ ゚・。*゜:。*゜+ ゚・。*゜:。*゜+ ゚・。*゜:。*゜+ ゚・。*

10月8日(日)、
広島県呉市の「大和ミュージアム」のあとは、広島市の平和記念公園へ行きました。
原爆ドームです。 
DSC_1956_2017102305101690d.jpg

ももさんとくるみちゃんんも、
少し離れた場所で写真を撮りました。
DSC_1938_20171023051016433.jpg

ももさん、終始 神妙な面持ちですね。
DSC_1937.jpg
多分、眠かっただけですが。

犬が洋服を着ておいしいものを食べて、一緒に旅行ができるのも平和だからこそ。
このあとに資料館や慰霊碑を見て、思いを新たにしました。




・・・気持ちをガラリとかえて、

お昼はお好み焼き!!!
IMG_9181.jpg
美味しい! ビールがすすむ!
そしてどこへ行ってもカープに出会う!!笑

今年もカープは強かった、
ぜひCSを勝ち進んでほしいと思います。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:39 お出かけ 広島県

2017年秋旅行1 ~大和ミュージアム

2017/10/20
10月7日(土)午後~10月9日(月・祝日)で、
広島県と島根県へ行ってきました。

母(私)の大好きな祖母は広島出身、
広島の女学校を出て教師になり、そして愛知県へお嫁にきたようです。
その大好きな祖母が入院して、一緒に広島の話をしたいと思い初めて行ってきました。

今回、母(私)が行きたいと思ったザ・観光地ばかりで、
犬が喜ぶ場所はほぼ行っていませんが、お付き合いいただければ幸いです。



7日はほぼ移動、
8日は朝一番で呉市の「大和ミュージアム」です。


といっても、母(私)がミュージアムを鑑賞している間はももくるは車でお留守番、
鑑賞後にミュージアムまわりをお散歩です。


・・・なにかの嫌がらせですか?
DSC_1879.jpg


くるみちゃん、どんな景色が見えるかな^^  ※全力のヤラセです
DSC_1893_20171020063258521.jpg


「YAMATO MUSEUM」の表記がなかったら、
地元県の七尾です(地元ネタすぎてスミマセン)、って言ったらまぁそんなもんかと・・
※広島県呉市です!!!
DSC_1908.jpg


楽しくお散歩をした、ももさんとくるみちゃんです。
DSC_1924.jpg

以上、ももさんとくるみちゃん、
大和ミュージアムに行ってきました、の証拠写真でした。 



大和ミュージアムでは、
展示物や映像にテンション上がりまくり&戦争について考えさせられた母(私)でした。
IMG_9145.jpg

ほんとは海自の施設なんかも行きたかったですが、
なにせ時間がない!

急ぎ足で次の目的地へ向かいます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:53 お出かけ 広島県
 | HOME |