02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

息抜きドッグラン ~神田SA(上り)

2016/04/19
今日からは、4月9日(土)~10日(日)で、
母(私)の実家のある名古屋(のそば)に帰った時のお話です。


名古屋(のそば)に車で帰る時、ほぼほぼ寄るのが、
神田SA(上り)のドッグランです。
DSC_6348.jpg
若干、草ムラ化していますが・・・(徳●よりは全然いい)


この日は、同じく金沢からのワンちゃんと一緒に遊ばせてもらいました。
5ヶ月のダックスの男の子、すごくきれいなレッドのパピーちゃんです。
DSC_6299.jpg
5ヶ月のパピーちゃんと対等に張り合う、3歳のくるみちゃん。汗
DSC_6338.jpg
えぇ、本気で張り合ってました。
大人気ない ><


ももさんは、パピーちゃんには興味なし。
興味があるのはパピーちゃんの飼い主さん・・、
DSC_6313.jpg
が、持っているであろうおやつ。

おやつがもらえそうにないと分かると、
DSC_6315.jpg
露骨にイヤそうなお顔をします^^;


ヒトもワンコも、いい息抜きができました。
景色がよくて、新幹線がたくさん見れて、(一応)ウッドチップで、
訪れるワンコも多くないので、小型犬でも安心して遊べる大好きなドッグランです。


ちなみに、こちらは神田SA(下り)のドッグラン。
IMG_8303.jpg
金沢へ帰る方面になるので、日中に訪れることはあまりありませんが、
写真上の方、(おそらく)桜があります。
まさに、桜の木の下のドッグラン。
満開の時期にここで走れたらきれいだろうなぁ・・


ドライブの息抜きもできたところで、名古屋へ向かいます。
桜に間に合うかな。  




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:04 お出かけ 滋賀県

本当によかった!紅葉の鶏足寺 (本編)

2015/12/21
撮った写真が大量だと、整理するのが面倒になりませんか?

・・というわけで、先延ばし先延ばししているうちに季節はすっかり冬ですが、
11月15日(日)、滋賀県の鶏足寺へ紅葉を見に行った時のお話です。
大量写真です、サササーッとご覧いただければ幸いです。

ももさんももさん、呑気にポーズきめてる場合じゃないですよ。
DSC_7415.jpg 
鶏足寺に行くには、臨時駐車場からだいぶ歩かなければなりません。
先ずはももさんがポーズをキメているこの神社まで歩いて(神社名を失念)、

そのあと、くるみちゃんの眼下の田んぼ道を山の方に向かって歩きます。
DSC_7431.jpg 
雨上がりで足元がよくない&ももさんが歩くわけなく、
どすこいももさんを抱っこしての散策は辛かった・・・
勾配や石段があるので、カート移動は厳しいと思います



が、

到着した先は、
DSC_7680_2015122020140835e.jpg 
頑張って歩いた甲斐がありました!

石段を埋め尽くす真っ赤なもみじの絨毯にはちょっと早かったけど、
DSC_7511_20151220201324146.jpg 
赤色、黄色に染まったきれいな紅葉。

ももくるの写真を撮っていたら、
DSC_7535.jpg 
たくさんの方がももくるを写真におさめてくださったのが、嬉しかった^^


ちょっと脇道に入ると人も少なく、
DSC_7571.jpg  
ももくるの写真がたくさん撮れました。
DSC_7582_20151220201405e94.jpg 
肝心のお寺の写真を全然撮っていなかったことが、
PCにデータを取り込んでから判明(汗


たくさんマテをしてくれたももくるですが、
DSC_7714.jpg 
やっぱりコレが一番楽しかったね。
DSC_7707.jpg 


大満足だった鶏足寺の紅葉、
DSC_7771.jpg 
でもみなさんのブログにお邪魔すると、あそこにもここにも行ってみたい気分に。
ヒラさん、祖父江のすごいですね!

来秋はどこに行こうかな^^


せっかく滋賀県まで来たのでそのまま帰るのはもったいない。
というわけで次の目的地へ向かいます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 お出かけ 滋賀県

本当によかった!紅葉の鶏足寺

2015/11/16
昨日、金沢マラソン2015で交通規制がかかりまくりであろう金沢を脱出して
お出かけしたのは、滋賀県長浜市の「鶏足寺」。
DSC_7680.jpg 

ネットで紅葉情報を見ていて、
ももくる地方からそう遠くない場所で紅葉写真がすごくきれいだったので
行ってみました。



行ってみて、大正解!本当によかったです!! 
※あくまで母(私)の感想

苔むした岩にもみじが散る様は趣きがあったし、
DSC_7657_201511160107110c1.jpg 

空を仰げば、もみじ(いちょうかもしれない・・)のトンネル。
DSC_7609.jpg 

ももくるも、たくさん写真を撮りました。
DSC_7488_201511160107069b6.jpg 
赤いじゅうたん、黄色のじゅんたんでも
バッチリ撮れましたよ☆



以上、鶏足寺ダイジェスト版ということで、本編はまたいずれ・・

まだアップしていない10月のお話などが残っていまして、
順番に記事にしていきますと、
DSC_7511.jpg 

・・ので、紅葉具合を先にアップさせていただきました^^;
紅葉狩りを計画をされている方の一助になれば、幸いです。
※結構な勾配があって、足元に注意が必要です。


お寺さんに怒られそうですけど、
ワンコの後ろ足って鶏の足みたいですよね? ・・鶏足寺。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 滋賀県

彦根城でひこにゃん

2015/10/30
10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけラストです。



彦根城内&玄宮園を鑑賞するか、ひこにゃんを見にいくか、
モメていた母(私)たちですが、

モメていた天守の裏手のこの場所は、
DSC_4978.jpg 
木々が色づきはじめ人も少なく、
ワンコ連れには本当によい場所でした。



散々モメた結果、二手に分かれることに。
彦根場内ワンコNGのため、
必然的に母(私)がももくるを連れて行くことになりました。

この趣きのある坂道を、スリングとバックから顔を出しているワンコ二匹を抱えて、
猛スピードで下っていくオバチャンは、
DSC_5000.jpg 
さぞかし怪しかったことでしょう。



しかしその甲斐あって、
端っこだったけど 最前列でひこにゃんが見れましたー♪
DSC_5017_201510300533408d9.jpg 

ももさんをひこにゃんの方にむけたら、
目が合った!ももさんに手を振ってくれた!! (よくある勘違い&思い込み)
DSC_5028.jpg 

ひこにゃん、さすがゆるキャラ界のカリスマ。
予想以上にゆるくてかわいかったです。
DSC_5068.jpg 



くるみちゃんはひこにゃんには全く興味がないようで、  そりゃそうだ
DSC_5074.jpg 
バッグにお顔を入れて、ずーーーっと寝ておりました。


彦根城、ひこにゃんのあとは、
夢京橋キャッスルロードで食べ歩き&お土産のお買い物をしました。

お土産は、菓心おおすがさんの人形焼です。
ここでもひこにゃん☆
DSC_5106.jpg 

そして、16時ごろに彦根を出て帰路につきました。



*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o *:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o

10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけのお話はこれでおしまいです。

この2日間、
ももさんとくるみちゃんはほぼ吠えることがなく本当にお利口でした。 (飼い主基準)
たくさんの景色を見て、楽しんでくれたかな。

自慢のももくるを連れて、
これからもたくさんお出かけをしたいと思う、飼い主です。


~10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけ内容~

10/11 コキアパーク(紅葉したコキア) →
10/11 コキアパーク(リフトに乗る&たまごかけごはん) →

10/11 D cafe & ジャズドリーム長島 →
10/12 千代保稲荷神社で串カツ →

10/12 彦根城で奇跡の出会い →
10/12 国宝彦根城でお散歩 →


最後までお読みいただき、有難うございました。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:34 お出かけ 滋賀県

国宝彦根城をお散歩

2015/10/29
10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけの続きです。


こむぎちゃんあずきちゃんと奇跡の出会いのあとは、
入場料を払っていざ彦根城へ。
ワンコは入場料無料、建物や室内には入れませんがお散歩はOKです。


早く歩きたくて歩きたくて、
いつもリードがピーンのくるみちゃんです。 リーダーウォークって、知ってますか・・?
 DSC_4906_20151029041005576.jpg

彦根城に辿り着くには、
坂道や階段をのぼるので 運動不足のオバチャンには 結構キツかったです。
DSC_4879_20151029040321cbe.jpg 



そして・・・


やってきました、国宝・彦根城!!!
DSC_4923.jpg 

天守を目の前に、テンションがあがります。
DSC_4945.jpg 

ひこにゃん(の看板)も☆
DSC_4927.jpg 

今年の夏前に見に行った国宝松本城とはまた異なる、
趣きの深さです。(素人感想)




彦根城の裏手の広場は人の姿もまばらで、お散歩にはもってこいでした。
と、ここでモメ出す母(私)たち。
DSC_4987.jpg 

そうなんです、ひこにゃんのお出ましの時間が迫っていまして。
表門に戻ってひこにゃんを見たい母(私)と、 ※この日、ラストのお出まし
彦根城の内部(入城30分待ち)と、玄宮園を鑑賞したい連れ。

あまりのモメ具合に、ももさん呆れて大あくび。
DSC_4977.jpg 

果たして母(私)は、無事ひこにゃんに会えたのか?!
会うとか言ってる時点でイタイな・・


もったいぶって、続きます。



~10月11日(日) - 10月12日(月・祝)のお出かけ内容~

10/11 コキアパーク(紅葉したコキア) →
10/11 コキアパーク(リフトに乗る&たまごかけごはん) →

10/11 D cafe & ジャズドリーム長島 →
10/12 千代保稲荷神社で串カツ →

10/12 彦根城で奇跡の出会い →



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 お出かけ 滋賀県
 | HOME | Next »