06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

大活躍!Tiger Dreamzのマット

2013/03/04
3月2日はももさん、月に1度のお店トリミングの日。
トリミング0302 003 
いつもどおりマイクロバブルもして、今月もサラフワになりましたー♪

ももさんがトリミングに行っているあいだ、くるみちゃんは動物病院へ。
ワクチン接種 002 
諸々の検査はもちろん異常なし!
生後3ヶ月と1週間、体重1.5キロ。
ももさんが生後4ヶ月で1.7キロだったから、もしかして抜くかも疑惑が・・(汗
ももさんはミニチュア(父カニンヘン×母ミニチュア)、くるみちゃんはカニンヘンです。
元気で健康であれば、大きくても小さくてもいいんですけどね☆

そして2回目のワクチン接種も無事終了。
とはいえ接種後1週間は地面に降りたりお散歩はNGなので、重宝しているのがコチラ。
2WAYマット 042 
Tiger Dreamzのマットです。

一見ふつーのマットですが・・・
2WAYマット 019 
こんなふうに筒状になるので、くるみちゃんがすっぽり入ります。

抱っこにも便利☆
2WAYマット 065 
くるみちゃんもすっかりおくつろぎの様子で、
2WAYマット6-1 
・・・寝ました。
2WAYマット 069 
まだまだ寒いもも&くるみ地方、このマットが大活躍しそうです♪

ちなみに、自称3.1キロ(本当は3.5キロくらいあるっぽい)のももさんも、
2WAYマット 
なんとかどうにか入れます。  もう1サイズ大きいものもあるので、そっちならももさんも余裕。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:45 もものお買い物

スタドさんでクリスマスプレゼント☆

2012/12/27
先ほど午前6時までFC2のメンテナンスでログインできませんでしたー(涙
みなさんのブログには、のちほどおじゃまさせていただきます!

クリスマスの少し前、STARDOGS(以下スタド)さんへお買い物に行きました。
かわいらしいグッズが店内にギッシリ満載なお店です!
※許可をいただいて撮影しました。
スタド12月4-1 
ももさん、かわいいもの&おいしそうなものいっぱいだからといって、
自ら物色するのはやめておこうね^^;
スタド12月 041 

スタドさんで買ったものはこちら。まずはお留守番時の部屋着に。
スタド12月 009 
モコモコであったかそう~^^ 
スタドさんオリジナルのお洋服は価格もお手頃で動きやすく、いつも重宝しています!
スタド12月2-1 

そしてもう1着はサイズがあえば半額、なお得なお洋服。 
ちょっと細めなおつくりなのでこれまで着れたダックスさんはいないとのことでしたが、
スタド12月 037 
ももさん、あっさり着れました。 細いってうらやましい・・
母はいつも買うお洋服のワンピが1サイズあがるという悲しい現実に直面しました(涙

いつものフリフリヒラヒラとは雰囲気の違うこちらのお洋服。
スタド12月 093 
寒中テラス席で活躍しそうです♪

そしてこの日もオーナーさんにたくさんかわいがっていただきました☆ 有難うございます!
スタド12月 076 

12月は「クリスマスプレゼント」という大義名分があるので、
いろいろお買い物が楽しめていいですね♪
次は、年明けのセールです!

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:27 もものお買い物

おうちで「ぱふぇごはん」

2012/12/21

前記事までのPOCHITOCOさんのカフェで、
大好きなお肉より「ぱふぇごはん」を先に完食したももさん。
ポチトコ12月 073 

ももさんのおうちごはんはカリカリフード。
カリカリにいろいろトッピングしてみるものの、今では見向きもしなくなったので、
試しに「ぱふぇごはん」を購入してみました。

国産食材で作った手づくり食「ぱふぇごはん 鶏 16P」。
ぱふぇごはん 008 

冷凍のブロック状になっていて、500Wのレンジで1分チン。
ぱふぇごはん2-1 

ももさんの体重だと1日4個で必要カロリーになるようですが、
母(私)のお財布がもたないので、1個をカリカリにトッピングしました。
ぱふぇごはん 039 

すると・・・
ぱふぇごはん2-2 

普段は、においをかいただけでどこかに行ってしまうももさんが、
とっ捕まえて抱っこして1粒ずつ食べさせています(涙
自らカリカリフードも一緒に食べてくれました!

カリカリをちょっとだけお残しですが、ほぼ完食!!
お皿の底が見えるなんて、母、感激~☆
ぱふぇごはん 088のコピー 
しばらく、カリカリ+ぱふぇごはん で続けてみようと思います。

※コメントおやすみします。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  

05:15 もものお買い物

Departures(TM) のお洋服☆

2012/12/19

続きです。

POCHTOCOさんのカフェでお腹がいっぱいになった後は、
クリスマスな店内で、ももさんへのプレゼント選びです。
ポチトコ12月 107 

おやつは先日の別のお店でのセールで山ほど買ったので、 今回はやっぱり・・
Departures 004 
お洋服になりました^^

ももさんお初の「Departures(TM)」さんのお洋服!
Departures 019 
ももさん(ただいま3.4キロ)は、MDSのサイズが胸まわりも着丈もピッタリです。 

ドット柄のフリルが母(私)のツボ!
何より、ダックス用サイズはただ着丈が長いだけではなくて、
カラダのラインがすごくきれいに出るような気がします。 ※個人の感想です。
生地に毛がつかないのも嬉しい☆

ほんとはスタックの姿勢で写真を撮りたかったのですが、
Departures 032 
「カメラ + おやつ = オスワリしたらご褒美のおやつがもらえる 」が
すり込まれているももさんでした。

この時の様子はPOCHITOCOさんのブログでもご紹介いただきました!
ももさん、このお洋服を着てたくさんお出かけしようね♪
Departures 3-1 


・・が、ももさん的にはあったかければお洋服はなんでもよいらしく、
ジャージ 009 
今日もフード付きスウェットを来て、おうちでゴロゴロしています。
昨日も一昨日も着てたような・・


※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 

04:56 もものお買い物

パリエロ夏物をお得にゲット☆

2012/11/04
しらたまやさんで、 パリエロ夏物がお得なSALEということで行ってきました。
もも地方でもパリエロさんのお洋服が買えるようになったのが嬉しい、
&かわいいものたくさんのショップです。
※お店の許可をいただいて、写真を撮りました。
しらたまや20121103 5-1 
ももさんはこちらのお店の系列店出身ということもあって、
お店の方が今でもとってもかわいがってくださいます。有難うございます。

この日も、他のお客さんがいなくなった時間が少しだけあったので、
社長さんが「ももちゃん、ランしていいよー♪」。
しらたまや20121103 009
「じゃ、遠慮なく。」 byもも
ドア(二重)を閉め切ってくださったので、ノーリードで走り回らせていただきました!

そして、お目当ての夏物SALE品を☆
ももさんもお洋服を選びます。 ・・・やらせです。
しらたまや20121103 026

が、細長ーーーいももさん、パリエロさんのお洋服のサイズも難しいのです。
※体重3.4キロ(ダイエット中)、胸まわりと身丈は30センチちょっとくらいです。
しらたまや20121103 2-1
こちらのレースのお洋服、Sサイズだと胸まわりはピッタリだけど、着丈が短い。

DSサイズだと、着丈はピッタリだけど明らかに袖ぐりと胸まわりが大きい。
しらたまや20121103 2-2
が、とーーーーーーーーーってもお得なお値段ですからっ! 
袖ぐりは詰めるとして、DSサイズの白色にしました♪

こちらは今秋のレオパード柄フリルタンク。SALEではないけど、即買いでした。
しらたまや20121103 067 
ベロアのおリボンと、スタッズがアクセントになってよいかんじ♪♪♪
しらたまや20121103 077 
こちらのフリルタンクはDSサイズでちょっとだけ大きいくらいでした。
ちなみに、サスペンダー付のパンツのDSサイズは大きすぎて断念、
サイズ合わせって難しいーっ!!

試着を終えてすっきりさっぱり裸族のももさん、再びおもいきり走り回りました。
しらたまや20121103 124
パピーちゃんにいらんこと教えるのは、やめましょうねっ。 ・・・カラダ、長いね。

さぁ次は冬物SALE! ・・の前に、おそらくプロパーでも買いに行きますよっ。

※引き続き楽しい週末をお過ごしください♪  
コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
02:11 もものお買い物
 | HOME | Next »