09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

軽井沢旅行9 Dog Vacation

2014/07/15
軽井沢旅行2日目の最初の目的地は、ひろーーーーいドッグラン、
DSC_4360.jpg 
Dog Vacation さん。
ウッドチップのエリアや芝生のエリアがあって、とにかく広いドッグランです。(有料)


くるみちゃんは大喜びで走り回っていました。
DSC_4416.jpg 
ボールをなかなか返してくれないくるみちゃん、
DSC_4428.jpg 
ボールを放置したので母(私)がとりに行くと、
再びボールをくわえて逃亡します・・(汗


この日は、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
DSC_4458.jpg 
途中から大型犬さんがいっぱいになったので、ももくるは小型犬エリアに移動。
小型犬エリアといっても、十分な広さがありました^^



くるみちゃん、大大大満足!
DSC_4443.jpg 

でもね、ももさんが一言物申したいそうで・・
DSC_4454.jpg
くるみちゃん、めちゃめちゃ日なたで休憩中。
DSC_4448.jpg 
シェーテッドクリームのはずだけど、
健康的な日焼け美人を目指している、くるみちゃんです。  なんかまた色が濃くなった


ももさんはほとんど走らず、日かげで休憩しっぱなし。
自慢のきれいなシェーテッドクリームには、日焼けは禁物だと言ってます。


この後北軽井沢をあとにして、軽井沢中心部へもどります。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 群馬県

軽井沢旅行8 お宿で朝食 @ぽこあぽこ

2014/07/14
軽井沢旅行(ももさんのお誕生日お祝い旅行)のお話に戻ります。

これまでのお話は、
軽井沢旅行1 CABOT COVEで朝食を♪
軽井沢旅行2 白糸の滝
軽井沢旅行3 ハルニレテラスでデート☆
軽井沢旅行4 川上庵でランチ
軽井沢旅行5 Mama's Garden
軽井沢旅行6 お宿でリンパマッサージ @ぽこあぽこ
軽井沢旅行7 新緑朝散歩 @ぽこあぽこ
で、ご覧いただけます。


朝散歩&ドッグランで 泥まみれ ちょっと汚れたくるみちゃんもオシャレして、
お宿の朝食へ。
DSC_4243.jpg 
ぽこあぽこさんでは、宿泊家族みんなそろってダイニングでいただきます。
テーブルは宿泊客毎に別々です。


ももくるも、他のワンちゃんが気になるねー^^
この日は4組の利用でした。
ぽこあぽこ朝食 


くるみちゃんも期待の朝食は、   ※今回、ワンコごはんは注文しませんでした
DSC_4272.jpg 
ホカホカパンなど + フリードリンク です。
DSC_4278.jpg 
ヒトの倍食べる よく食べる母(私)にはちょっと少なめだったけど、
おいしくいただきました^^


くるみちゃんはいつもどおりまったり。
DSC_4290.jpg 
最初はおとなしく座っていたももさんは、
DSC_4283.jpg 
後半は、立ち上がって監視。
DSC_4280.jpg
ものすごいプレッシャーの中での朝食でした。



そうこうしているうちにチェックアウトの時間です。
ぽこあぽこさん、お世話になりました!
DSC_4154_20140713194824bdf.jpg 
くるみちゃん、帰りたくないーと踏ん張っていますが、
お次はくるみちゃんお待ちかねの、●ッ●●●です!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
05:32 お出かけ 群馬県

軽井沢旅行7 新緑朝散歩 @ぽこあぽこ

2014/07/11
軽井沢旅行2日目です。

先ずは朝のお散歩から。
DSC_4147.jpg 
2日目の6月29日(日)は、
DSC_4185.jpg 
青空~☆
2日連続雨でなくて、本当によかった・・  ホッ


徒歩15分(車で3分)のところにドッグランがあるとのことでしたが、
ももくるはお宿のまわりをお散歩することにしました。
DSC_4172.jpg 
雨あがりで地面はぬれているけど、
DSC_4160.jpg 
木々のあいだからこぼれる陽の光が、気持ちいい^^ 
そしてなんといっても、涼しかったです。さすが北軽井沢。


くるみちゃんは草ムラ(&サラダバー)が大好きなので、
DSC_4176.jpg 
ぬかるんだ地面でどんどん汚れるわけですが、
DSC_4181.jpg 
本犬、尻尾あげあげでご満悦。  

ぽこあぽこさん(お宿)のドッグランでも、爆走&大暴れ。
DSC_4221.jpg 
見事な汚犬の一丁あがり(涙




でも、大丈夫!


ぽこあぽこさんの玄関口には、足洗い場があるんです。
DSC_4241.jpg 
ここで全身シャンプーしたいくらいのイキオイだったけど、
足元をきれいに洗って、スッキリ☆


ももさんのお散歩の写真が1枚もでてきませんでしたが、
DSC_4233.jpg 
ずっと抱っこで、一度地面に降りませんでしたから^^;


清々しい空気をたっぷり吸って、とても気持ち良い朝散歩でした☆
軽井沢2日目は、どんな1日になるのかな^^



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:44 お出かけ 群馬県

軽井沢旅行6 お宿でリンパマッサージ @ぽこあぽこ

2014/07/10
Mama's Gardenさんで食事のあと、
そのあたりを見て回ったあとはお宿へ向かいました。

今回の宿泊先は、「ドギーイン ぽこあぽこ」さん。※翌朝撮影
DSC_4200.jpg 
アロマでリラックスできる、かわいらしいお宿です^^

もも&くるみ) お世話になります! ※翌朝撮影
DSC_4299.jpg

昨日の記事に、
「ちょっと待て。なに食事してるのか」とのナイスツッコミをいただきましたが、
今回は軽井沢の名所(?)やお店をできる限りまわりたかったので、
朝食のみのプランにしました。
ですので、夜ごはんを2回食べたわけではありません~(笑



ぽこあぽこさんでは、リンパマッサージ教室に参加しました。
ももさんのお顔が伸び~る^^  けっしていやがらせではありませんよ!
DSC_4120.jpg 
背中も伸び~る伸び~る^^
DSC_4121.jpg 
母(私)のお腹も同じくらい伸びるけどね。 言わんでいい?


くるみちゃんもリラックス。
DSC_4125.jpg 
リラックスして、お口ちょい開けで寝てる?!
DSC_4134.jpg 
その後、くるみちゃんは一度も起き上がりませんでした・・
DSC_4139.jpg 
リンパマッサージとマッサージ、おうちでも少しだけ続けています☆



これで軽井沢1日目は終了。
ももさんのお誕生日だったこの日、特別なことはしなかったけど、
一緒に軽井沢にきて、ソラくんともデートして、楽しい楽しい1日となりました。

軽井沢2日目に続きます。



~軽井沢1日目
軽井沢旅行1 CABOT COVEで朝食を♪
軽井沢旅行2 白糸の滝
軽井沢旅行3 ハルニレテラスでデート☆
軽井沢旅行4 川上庵でランチ
軽井沢旅行5 Mama's Garden
+ 軽井沢プリンスショッピングプラザ



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 お出かけ 群馬県

軽井沢旅行5 Mama's Garden

2014/07/09
ハルニレテラスでソラくんとのデートを楽しんだあとは、
軽井沢のアウトレットへ行きました。
ここは屋根があるので、雨の日もワンちゃんとお買い物ができます。

・・が、この日は雨風が強くてめちゃめちゃ吹き込んでくるうえ超寒い(涙
屋根があっても ももくるのお散歩は無理ムリ、ってことで
2ワンには車でお留守番をお願いして、飼い主のお買い物三昧でした。

撮った写真は、スマホでこれ1枚のみ。
NCM_0078.jpg 
行ってきました、の証拠写真的な・・・



その後は一路、北軽井沢へ。
アウトレットでおもいっきり食べてきたので、
かるい食事に「Mama's Garden」さんへうかがいました。
北軽カフェ2-1 
お店の外観、まさかの撮り忘れ。 人気店のようで、とてもかわいらしい外観のお店です。


おとなしいワンちゃんは店内OK、
くるみちゃんは問題なし、ももさんも欲しがるけど騒ぐわけではないのでまぁなんとか。
DSC_4067.jpg 


いただいたのは、椎茸の和風クリームパスタ、
DSC_4039.jpg 
お皿が深いので見た目よりボリュームがあって、美味しかったです。

そして、オムライス。
DSC_4049.jpg 
ご覧のとおり、フワトロです☆




ここで、嬉しい出来事が^^
おそらく別荘にお住まいの お店にいらしたお客様がその日の朝に焼いたジャーキーを、
ももくるにもたくさんお裾分けくださいました。

食べ物にガッツくももさんだけど、ちゃんとマテできます!
DSC_4079.jpg 
ヨシ!の合図と同時に、指ごと一口です。 すごいお顔だな・・
DSC_4090.jpg 

↑ この写真を見たあとだと、
DSC_4074.jpg 
少しずつ少しずつ食べるくるみちゃんが、とてもかわいらしい。


Mama's Garden さんでは、ゆっくりのんびり、楽しい時間を過ごしました。
DSC_4105.jpg 
ワンコが店内OKなのが、嬉しいですね。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:21 お出かけ 群馬県
 | HOME |