05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

信州旅行 番外編 ~熟犬とチビッ子、お好みは?

2015/07/16
信州旅行番外編です。


宿泊した「カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ」さんには
トリミングルームがありまして、
DSC_5789_20150716062335d5d.jpg 
無料のものはなんでも使ってみよう
ももさんとくるみちゃんもちょうどシャンプー時期と重なっていたので、
お借りしました。

自宅ではお風呂場で洗っているけど、
DSC_5799.jpg 
コレ ↑ があるとやっぱり便利♪
飼い主が無駄にぬれることなく、楽にシャンプーできました。


お待たせしました、 誰も待っていないけど
熟女 熟犬シャワーシーン!
DSC_5800_20150716062339be4.jpg 
結構な水圧も、全然平気なももさんです。


その様子を不安そうに見つめる、
いまいちシャンプーが苦手なくるみちゃん。 ←固まって動かなくなります
DSC_5812.jpg 

くるみちゃんも洗われましたー。
DSC_5829_20150701062755ed5.jpg 


熟犬シャワーシーンとチビッ子洗われシーン、
どちらがお好みですか?  そんなのどっちでもいいわ!の声が聞こえてきた



セルフシャンプーですっきりさっぱりのももさんとくるみちゃん、
DSC_5837.jpg 

その後は元気いっぱい、
お宿のウッドチップのドッグランでゴロンゴロンとしてくれました(涙




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:56 お出かけ 長野県

信州旅行 最終回 ~小布施散策

2015/07/15
善光寺を出たのちお蕎麦を食べて、
今回の旅行の最後の目的地は小布施です。

DSC_6109.jpg 

小布施堂で旅行のお土産をまとめ買いです。
DSC_6116.jpg 




小布施に行ったら絶対食べる!と決めていたのが、
味麓庵さんの「福栗焼き」。
DSC_6104.jpg 
栗が丸ごと1コとあんこがぎっしり。
それでもしつこくなくて、おいしかったです^^


味麓庵さんに行ったのが夕方だったので福栗焼きは完売間近、
焼いている写真を撮ってもよいですかとうかがったところ、

お店の方が、「ほら、今!今撮って!」と・・
DSC_6098.jpg 
ももさん、外から窓にピッタリくっついて福栗焼きを見ています。 
写真はちょっとよそ見ですが

ワンコも夢中になる(?!)福栗焼きです(笑
DSC_6094.jpg 

それにしてももさん、
窓にへばりついたり、福栗焼きにとびついたり、
DSC_6106.jpg 
ブログ犬的に、とてもよい働きをしてくれます☆


栗の小径を散策して、
DSC_6141.jpg 
テラスで栗のアイスを食べて、楽しい小布施散策でした。


ももくるには車でお留守番をお願いして、栗の木テラスで食べたモンブラン、
IMG_5754.jpg 
こちらもすごくおいしかった~♪




これにて、ももさんのお誕生日お祝い(といいながら、母(私)が楽しんだ)の
信州旅行のお話はおしまいです。
梅雨時期にもかかわらず2日間とも晴れ、
晴れとはいえ少し肌寒いくらいの気温はワンコ連れ旅行にはベストなお天気で、
ももさんとくるみちゃんと最高の時間を過ごすことができました。

主な訪問先:松本城、10センチ、縄手通り、大王わさび農場、
カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ、善光寺、小布施

長らくおつきあいくださいまして、有難うございました!




・・おしまいと言っておきながら、明日は番外編です。


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 お出かけ 長野県

信州旅行6 ~善光寺

2015/07/14
信州旅行2日目の6月28日、
お宿をチェックアウト後は長野市の善光寺へ。


一度は行ってみたいと思っていた善光寺、
念願かなって人生●んじゅううんねんで初めて訪れることができました。
DSC_5970.jpg 

目に入るものすべてが新鮮で、
善光寺 
母(私)、大盛り上がり!



国宝の本堂。
IMG_5751.jpg 
お戒壇巡りをして、御守りをいただいてきました。


もちろん、ももさんとくるみちゃんのペットのお守りもね。
DSC_6042.jpg 
みなさんのブログを見て、敷地内にワンコが入れることは確認していましたが、
念のためお寺の方にも本堂前までワンコは大丈夫ということをお聞きしました。





お参りがすんだら、もちろん、

食べ歩き~♪
善光寺おやき 

長野のきたら、やっぱりおやき☆  コテコテの観光客ですから。


野沢菜のおやきはホカホカで、
DSC_6081.jpg  

おもわず目を細めてしまう、おいしさでした。
DSC_6084.jpg 

ね、ももさん♪


ソフトクリームも味噌おにぎりもおせんべいもおいしかったです☆
どんだけ食べたって話です


お腹いっぱいになったところで、
次はおいしい栗を食べに行きますよー!

つづきます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 お出かけ 長野県

信州旅行5 ~カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレでお誕生日お祝い

2015/07/13
再び信州旅行のお話に戻ります。今日から一気にいきますよー。(予定)
これまでのお話は、下記にて記録しております。
信州旅行1 ~国宝松本城
信州旅行2 ~10センチ
信州旅行3 ~縄手通り
信州旅行4 ~大王わさび農場


松本をまるっと1日楽しんだあとは、お宿へ戻ります。
(前のりキャンペーン中で、前泊しています)

お世話になったのは、「カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ」さん。
DSC_5948.jpg 

みなさんご存知のカーログループ、
DSC_5258.jpg 
お部屋に入ると、ワンコ用アメニティーも充実です。


お宿に着いたらさっそくお夕食です。
全体の写真を撮るのを忘れましたが・・・
カーロ夜ごはん 
ごはんとスープとソフトドリンクは、おかわり自由!
大変よく食べる母(私)には有難い!! 3杯食べた

しかも偶然にもスープは牛筋の八丁味噌仕立て、
名古屋(のそば)出身の母(私)には嬉しすぎるー^^



くるみちゃんは椅子の上でステイ。  ピントあまくてスミマセン
DSC_5706.jpg 
大変よくできました! 
・・・ももさんは、聞かないでくださいね(汗



宿泊したこの日は6月27日、
ももさんのお誕生日の前日だったので・・

ジャーン!
カーロ お誕生日ケーキ 
お誕生日ケーキを事前予約して、ももさんのお誕生日お祝いです♪
ももさん、8歳おめでとうー☆


これがまた素晴らしいボリュームで、
ももさんとくるみちゃんと、フレブルさんにお裾分けしても食べきれず、
翌朝にもおいしくいただきました。
DSC_5862_201507130608410ef.jpg 
ダイエットは一時休止で、
ももさんが嬉しそうに食べているのを見ているだけで、幸せ~な気持ちになります^^




翌日の朝食は、
DSC_5868.jpg 

前のりした前日の朝食、納豆がダメな母(私)は全残ししてしまったのですが、
この日の朝食は母(私)の分だけ納豆が大根おろしに変わっていました。
お心遣いが嬉しいですね^^


緑がいっぱいの風景を眺めながらの朝食は、
DSC_5879.jpg 
ごはんがすすむすすむ。
お夕食と同じく、
ごはんとお味噌汁とソフトドリンクはフリーで、これまた〇杯食べました。 一応、秘密。



お宿にはウッドチップのひろーーーいドッグランがありまして、
DSC_5263.jpg 

ももくる、何度も利用させていただきました。
カーロ ドッグラン 

デッキでのんびりしたり、
DSC_5927.jpg 
周辺をお散歩したり、
お宿の方との会話を楽しんだり、

前乗りしたので実質2泊して、おいしいお料理をお腹いっぱいいただいて、
トリミングルームをお借りしてももくるのシャンプーをして、このお値段は、


大大大満足でした☆☆☆


母(私)、モバイルWi-Fiなどは持ち歩いていないので、
山の上のこちらのお宿、ネットのつながり具合がいまいちなのがやや不便だったけど、
ワンコとゆっくり過ごす時くらいネットから離れてみるのもいいかもしれませんね。


朝どれレタスのお土産をいただいて、
DSC_5955.jpg 
大変、お世話になりましたー。
またぜひ訪れたいお宿です。


チェックアウトギリギリの時間までゆっくりして、
長野市内へ向かいます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 お出かけ 長野県

信州旅行4 ~大王わさび農場

2015/07/08
信州旅行のお話に戻ります。
松本城、10センチ、縄手通りのあとは松本を出て、お宿方面へ戻ります。

松本市美術館も予定していたのですが、
お宿のお夕食の時間との兼ね合いでタイムアップ><  次こそは!



お宿方面へ戻る途中、緑いっぱいのトコロに立ち寄りました。

さて問題です。
ももさんとくるみちゃんは何の上で写真を撮っているでしょうか。
タイトルで答え出てるんですけど、一応。
DSC_5667.jpg 

答え →わさびです!
DSC_5661.jpg 


みなさんのブログやガイドブックにもよく登場する、
安曇野市の「大王わさび農園」です。

入場料無料だし、ワンコのお散歩もできそうだし、美味しいモノ食べれそうだし、
ってことで立ち寄りました。
DSC_5669.jpg 



お散歩、しましたよー。
DSC_5676.jpg 

時間がなくて、
入り口からわさびのオブジェのところまでだったけど。 ←1分程度



美味しいモノはしっかりと。
(自分用の)お土産をガッツリ買い込んで、おやきにわさびソフトクリームも♪
DSC_5683.jpg 
ほのかにピリッと、美味しかったです。



母(私)の足元で、
期待を裏切らない、いい働きをするブログ犬。
DSC_5685.jpg 
ももさん、そんな恨めしい目で見ないでよー。
ちゃんとあげたじゃん  小声




写真はひとつもありませんが、わさび田が広がる風景はとてもきれいで、

次に行く時は時間をとってゆっくりお散歩したい、
入場無料の(ここ大事)わさび農場でした☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:59 お出かけ 長野県
 | HOME | Next »