05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

6月のトリミング

2017/06/12
土曜日は、ももさんとくるみちゃん揃ってお店トリミングに行ってきました。


きっちり4週間隔で、 ←割引になるから
いつもどおりシャンプーコース(部分カット2箇所まで無料)と温浴です。
ダックスなのでトリミングで劇的に変化することはありませんが・・・


見てやってください、
ももさんのお胸の飾り毛のワフワっぷり!
DSC_6746_お誕生日用にも


夏なので少しスッキリさせてもよいかもですが、
また生えてこなくなったら・・、と思うとハサミを入れてもらうことができません。
DSC_6728_20170612061748c97.jpg
お耳は若作りのために、短くカットしています。


逆にくるみちゃんは、お耳の飾り毛を伸ばし中。
でもなかなか伸びません。
DSC_6761.jpg
まぁ、気長に頑張ります。

くるみちゃんはこの角度が得意だね^^
DSC_6769.jpg




ももくる並んで後ろ姿を撮ってみると、

あらビックリ、くるみちゃん(色の濃い方)の方が太く見えるくらい、
フワフワモフモフに仕上げていただきました。
DSC_6801.jpg
・・実際は、
ももさん(色の薄い方)が1.5倍くらいの太さなんですけどね。 ←ややオーバー


もう紫陽花の季節ですね、
DSC_6808.jpg
今年はどこに、見に行こうかな。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 ももとくるみのトリミング

3月のトリミング

2017/03/20
3連休の方が多いであろうこの週末、
連休初日の土曜日は、ももくる揃ってお店トリミングに行ってきました。
DSC_2507.jpg


いつも通り、ももさんはお耳の飾り毛を短くカットして若作り、
逆にくるみちゃんはオトナっぽく(?)見せるため、お耳を伸ばし中。
DSC_2514_20170320083138dab.jpg


ももさん、相変わらず逞しい背中とオシリだこと・・
DSC_2524_20170320083139354.jpg

「ももちゃんのアトピー、どうやってこんなにきれいに治ったのですか」と
お店のオーナーさんに聞かれるくらい、
ももさんの皮膚の状態は良好です。



最近はももさんの毛量が増えた話ばかりしていますが、
実はくるみちゃんはももさんよりも毛量が多いのです。
IMG_4287.jpg
ただ、くるみちゃんのは伸びない。笑
2ワンともバディベルトがほぼみえないくらい、豊かな毛量が自慢です^^


・・・と、連休初日にきれいになったももくるですが、
2017年03月 連休
この連休はこんなことをしているため、
すでにビミョーな状態です。 ※左は家族の私有地のためノーリードにしています


お店トリミングから2日でのおうちシャンプーはどうしても避けたい母(私)が、
ミミズだめ!ゴロンゴロンだめ!ケンカだめ!と騒いでも全く聞いてくれない、
ももくるです。涙




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:56 ももとくるみのトリミング

感慨深かった2月のトリミング

2017/02/20
昨日は、ナゴヤドームで開催の「わんにゃんドーム2017」に行ってきました。

ベンツに乗りました!笑
IMG_3651.jpg
母(私)も乗りたい。

わんにゃんドームのお話は、
そのうち紹介をさせていただければと思います。


*:.。. .。.:*・゚゚・* *:.。. .。.:*・゚゚・* *:.。. .。.:*・゚゚・* *:.。. .。.:*・゚゚・* 

わんにゃんドームの前日の土曜日は、ももくるトリミングの日。
次の日にドームに行くので、
お耳のリボンではなくバンダナでお願いしました。

あれ、ももさんバンダナしていない?

DSC_1496.jpg

いえいえ、バンダナしています。
お胸の飾り毛に、ピンクのバンダナが埋もれています。
DSC_1487_20170220012723676.jpg

どーってことないことですが、
母(私)にはこれが嬉しくて嬉しくて。


過去を振り返ってばかりいてはいけませんが、
夏頃のももさんは、
DSC_9552_201702200127273bf.jpg
トリミング直後なのにお洋服を着て、首元を隠して写真を撮っていました。

それが今では、バンダナが見えないくらいの毛量になりました。
とても感慨深いものがあります。


今回のトリミング後の、後ろ姿。
DSC_1501.jpg

・・・ももさんの後ろ姿がなんだかすさまじいのは、
これも毛量が増えたから、ってことにしておこうと思います。
いや、ただのおデブちゃん。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 ももとくるみのトリミング

2017年 トリミングはじめ

2017/01/23
この週末は、2017年最初のトリミングに行ってきました。


ももさんはお耳の飾り毛を短くカットして、若作り。
カラダ全体は整えるのみで、ボリュームたっぷりな毛ぶきが戻ってきました。
DSC_0978_201701230048492fe.jpg

くるみちゃんは、ただいまお耳の飾り毛を伸ばし中。
オトナっぽくなれるかな。
DSC_0982.jpg



ももさんの後姿がとても大きいのは、ふわふわになったからだと思うことにしよう・・
実際、すごく大きくなったけど。
DSC_1040_201701230048534c7.jpg



写真を撮る時はご褒美をチラつかせているわけでして、
オモチャを見せるとくるみちゃんが攻めてきます。
DSC_1050.jpg

オヤツを見せると、ももさんが攻めてきます。
DSC_1068.jpg

それぞれ好きなモノが異なるももくる、
2ワンまとめて攻めてくることは滅多にないので、まぁいいか。 よくない



このとおりサラフワになったももくるですが、
DSC_0994_20170123004852d3f.jpg
取っ組み合いにより、
この数時間後にはももさんがヨレヨレに・・  ←一方的に負けるため


伝わるはずないけど
トリミング代はタダではないと、毎回犬たちに説教してる母(私)でした。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:49 ももとくるみのトリミング

今年最後のトリミング

2016/12/28
先の3連休に、トリミングに行ってきたももさんとくるみちゃん。

ももさんのお胸の飾り毛は、トリマーさんも驚くほどの完全復活!
嬉しい限りです。
DSC_0272_201612280557066e9.jpg
えーっと、くるみちゃん。
何度も聞きますが、あなたは確かSクリームだったはず・・  
ますますしっかりとしたお色になってきているようで^^;


ももさんは今回もお耳の飾り毛をバッサリカット、
精一杯の若づくりです。
DSC_0279_20161228055708601.jpg
もも 「5歳です ♪」
・・サバを読むにもほどがある。


トリミング後は毛がボワンとなるものですが (←伝わります?)、
ももさん、あなたのウエストはいずこに???
DSC_0284.jpg


そのウエストよりも、ももさんの立派なおしりに驚愕した母(私)。
DSC_0297_20161228055711b54.jpg
トリミング直後だし、
毛がボワンとなっているだけ、毛がボワンと・・(×5)、←自分に言い聞かせ中
実際に触ったらガッツリおしりでした。

カニンヘンとミニチュアの差というより、
ほっそりさんと、ぽっちゃり通り越しておデブちゃんの差です。
本気でおから生活、はじめないと><



お耳のお飾りもすっかりお正月バージョンで、
DSC_0304.jpg
今年の汚れは今年のうちに、
もういくつ寝るとお正月。

もちろん、大掃除も年賀状もまったく手付かずです♪



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 ももとくるみのトリミング
 | HOME | Next »