10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お祝いごはん

2017/11/07
10月下旬、ももさんの10回目のうちの子記念日の翌日、
POCHITOCO(ポチトコ)さんでお祝いごはんを食べました。
IMG_3131.jpg
美味しそう!
ふつーに母(私)も食べれそうです。



しかし、このお祝いごはんがでてくるまでのももさんは、
大変でした。

「はやく、
IMG_3096.jpg

ごはん、だせや。」
IMG_3100.jpg

訂正、「はやくごはんくださーい ♪」。
ひとりだるまさん転んだをしていました。


ごはんができたらできたで、
IMG_3127_201711070557004f1.jpg
大フィーバー。
くるみちゃん、お利口さんだね・・


お祝いごとは、
美味しいごはんが一番嬉しいにちがいないももさん、
IMG_3163.jpg
これからも元気にたくさん食べてね。

ビミョーに続きます。


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:28 ももとくるみの記念日

Happy Birthday! 10歳になりました☆

2017/06/28
2017年6月28日の本日、
ももさん元気に10歳のお誕生日を迎えました。
DSC_8117.jpg

皮膚トラブルもだいぶ落ち着いて、
大きな病気やケガもなく、無事に2ケタの10歳を迎えることができたことに感謝!
おばあちゃん犬だなんて、まだまだ言わせませんよー。笑



9歳の1年、
くるみちゃんと楽しく過ごすことができました。

9歳の夏、
DSC_3302 (2)

9歳の秋、
DSC_9524_20170627060313e29.jpg

9歳の冬、
IMG_1625_20170627060314e09.jpg

9歳の春。
DSC_4708_ブログ



食欲旺盛、
ちょっとだけダイエットしなくちゃだけど、食べれることは幸せなこと!
DSC_6968_20170627060307724.jpg


10歳になってもかわらず元気に、
くるみちゃんと仲良く過ごしてね。
DSC_8175_20170627060311fdf.jpg

かわいいかわいいももさん、
母(私)にできることはなんでもしてあげたいと思います。






あ、くるみちゃんっ!!


やーめーてーーーーー!!!
母(私)の300円の大作がっ。 ←言わなくていい?
DSC_8144.jpg
それ、くるみちゃんのお誕生日の時も使うんだから。笑



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 ももとくるみの記念日

4回目のうちの子記念日

2017/02/24
今日はくるみちゃんの4回目のうちの子記念日です。

2013年2月24日、
富士山の麓のお里まで、くるみちゃんを迎えに行きました。
フジアースフィールド2月 017
毎年同じ写真でスミマセン、
むかって一番左側、正面をむいているコがくるみちゃんです。


同じくらいの月齢のパピーちゃんからのグイグイされていたくるみちゃん、(一番左側)
フィアースフィールド 004

おうちに連れてきてからも元気にごはんを食べて、翌日からはお留守番生活。
それはそれはかわいいパピッ子でした。
2015022406242378e_20170224063134ddc.jpg


ももさんにくっついて歩く様は本当に微笑ましく、
MINT201303 075

ももさんも、上手に面倒をみてくれました。
MINT201303 079




そして、月日は流れ、


オトナ犬へと成長し、



いつしか力関係は逆転、
今ではすっかりももさんより強くなったくるみちゃん(裸族の方)です。汗
IMG_2823_20170224063138e07.jpg



くるみちゃんが来てくれたおかげで、
ももさんも老け込まずに元気に過ごせていると思います。 (POCHITOCOさん撮影)
IMG_1627_201702240631361c9.jpg


くるみちゃんの4回目のうちの子記念日ということは、
ももさんがお姉ちゃんになった日。


カラダの大きさの違いから、ほぼほぼ「親子」と間違えられますが、
ももさん的には「お姉ちゃん」希望だそうです。笑

これからも姉妹元気に過ごしてほしいものです。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:48 ももとくるみの記念日

Happy Birthday! 4歳になりました☆

2016/11/25
2016年11月25日の今日、
くるみちゃん4歳のお誕生日を迎えました。
DSC_3527_copy_20161125061802868.jpg


「カニンヘンのSクリームで色素の濃い女の子」、
お里のHPにアップされるくるみちゃんを毎日見るのが楽しみだった、2012年の冬。
くるみちゃん 048

あれからもう4年、
ちょっとはオトナっぽくなったかな。笑
_DSC7606_201611250617599b3.jpg

とはいえ、時折見せる幼犬のような表情、
このギャップに飼い主はメロメロです^^
DSC_0420_20161125061800681.jpg

欲を言えば、
もう少しごはんをしっかり食べてくれるとありがたい。 ももさんの食欲を半分もらってください
DSC_9425_2016112506182663a.jpg



病気、怪我しらずのくるみちゃん、3歳の1年はお出かけをたくさんしました。 
それもこれも元気だからこそ!
くるみ3歳のお出かけ

・・ほぼ、関西&東海。 笑 と地元北陸。
4歳の1年もたくさんお出かけができるといいな。


これからもももさんと仲良く、元気でいてね。
DSC_5720 (2)

くるみちゃん、お誕生日おめでとう!
お兄ちゃんのチビ太くんもお誕生日おめでとう!

そうそう、最近のくるみちゃん、
取っ組み合いでも加減を覚えたのか、流血事件やももさんを病院送りはなくなりました。 ←え
オトナになった~♪



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 ももとくるみの記念日

9回目のうちの子記念日

2016/10/21
名古屋(のそば)帰省のお話の途中ですが、別記事で失礼します。


本日10月21日は、
我が家のお姫様ももさんの9回目のうちの子記念日です。

ペットショップで居残り組だったももさん、
毎年同じ写真の登場で恐縮ですが、我が家に来て間もない頃。 ガラケー撮影
201510210410373f0_20161021063725530.jpg

そのかわいさは、9年経った今でも変わりません。
いや、むしろどんどんかわいくなっています。  ※親バカ基準
ブログ上ではすっかりオバチャンキャラですが、実際はこんなに若々しい!
IMG_0464.jpg

ついでにブログ上ではすっかりどすこいキャラですが、
太ったとはいえ、実際はそこまで大きくありません。(4キロ前半)
DSC_6966.jpg
しかし、ももさんが前に出るとやっぱりくるみちゃんは見えない・・


カラダは大きいのに日頃からくるみちゃんにやられっぱなしの、
優しいお姉ちゃんのももさん。
DSC_7115.jpg


これからも、
元気いっぱいなももさん、ももくるでいてね。
DSC_5720_20161021063727190.jpg

今年も、おいしいデリでお祝いです。   ※あたためるだけ

うちの子になってくれて有難う!



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:56 ももとくるみの記念日
 | HOME | Next »