07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コンシェルマルシェでダイエット

2017/08/18
続きです。

ポチトコさんで新しいごはんの取り扱いが始まったそうで、
ももさんとくるみちゃんをカフェスペースに残して
母(私)はお店へ商品を見に行きました。

途中、ももくるが気になりました。
母(私)が見えなくなって不安になっていないかな・・・



まったく。
IMG_8209.jpg
勝手に2ワンでバトっていました。
珍しくももさんが押し気味!

右ストレートが入った!!
それにしても前あしが短い。
IMG_8207.jpg

パンチをくらったくるみちゃんがキレた。
IMG_8204.jpg

仲直り?
IMG_8221.jpg

ももさん、くるみちゃん、
母(私)がいなくなったことに、気づいてます・・?



肝心のごはんのお話に戻りますと、
ポチトコさんではコンシェルマルシェの商品の取り扱いが始まったようで、
コンシェルマルシェ


母(私)は迷うことなく、コチラを購入。
IMG_0828_20170818061307da9.jpg

ももさん、おからで痩せるかな?

ももさんはなんでも食べるのでアレですが、
好き嫌いをするくるみちゃんが大喜びで食べているので、美味しいようです。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:42 ももとくるみのお買い物

ミニチュアとカニンヘンの差? + お買い物

2017/08/17
母(私)のお盆休みは昨日で終わりました。
お休み中のお出かけの様子はそのうち紹介をさせていただくとして、

直近の昨日のお話から。
夕方から母(私)は用事があったため、
午前中のうちにPOCHIOCOさん(ペットサポートショップ)へ。
甥っ子たちの攻撃(?!)に耐えに耐えたももくるにご褒美をご飯をと思っていたけど、
残念ながらカフェがお休み><  前日に電話で確認したんだけどなぁ・・・


営業していないものは仕方がない。
かわりにお洋服の試着でも。  (ももくる的にはかわりになっていない)
IMG_8164.jpg
まったくやる気のないももさんでしたが、

おやつを見せたとたん、このとおり。
IMG_8170.jpg
とても分かりやすいです。
※カフェマットを敷くのを忘れました。ごめんなさい。
 途中で気づいて、最後にかるく拭きました。



それにしても、ももさんとくるみちゃんのこの大きさの差は一体???
ミニチュア(ももさん)とカニンヘン(くるみちゃん)の差か、遠近法か・・
IMG_8176.jpg

ももさんがやる気を出しすぎて、
くるみちゃんが見えなくなりました。笑 (くるみちゃん、ももさんの後ろにいます)
IMG_8183.jpg


ももさんがとてつもなく巨大のように書きましたが、
実際の大きさの差はこのくらいです。念のため。
IMG_8224_20170817054159852.jpg



肝心の試着したお洋服は、グラマーイムズの秋冬モノ。
肌触りがとてもよい、シンプルガーリーなインナートップを購入しました。
IMG_8232.jpg
くるみちゃんのお洋服のタグを見てのとおり、
昨シーズンのモノですが、お値引で買えてよかったです!
ダックスにはお袖が長いけれども、バディベルトをつければなんとかなりそうです。


グラマーイムズさんのIGを見ると、部屋着や普段のお散歩に・・と。
いやいや、ももくる的にはめちゃめちゃよそゆき用ですから。笑



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 ももとくるみのお買い物

たわしにうっとり

2017/08/14
ももさんももさん、
なんかたわしのようなモノがカラダにのっていますよ・・・?
DSC_9801_201708120907382a5.jpg



はい、たわしです。

母(私)がほぼ毎日おじゃまさせていただいているぶっちーさんのブログで
一目惚れしてモノ、まねっこさせていただきました。
IMG_7969.jpg
職人さんの手によってつくられた、ペット用のたわしです。
商品の詳細については、ご興味がある方はググってください~



さっそくこのたわしでブラッシング、
もともとブラッシングが好きなももさん、とても気持ちよさそうです。
DSC_9815_20170812090740901.jpg


眠くなってしまいました。
DSC_9809.jpg


くるみちゃんも、このとおり。
DSC_9832_2017081209074246b.jpg


たかがたわし、されどたわし。
よいお買い物ができました ♪





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:32 ももとくるみのお買い物

ドライブベッドを2つ並べると・・・

2017/08/10
人間よりも犬が一番乗りした父(夫)の新しい車、
ももさんとくるみちゃん用にドライブベッドを2つ準備しました。
IMG_0332.jpg

もともと母(私)の車でドライブベッドは使っているので、
いつも通り、よいかんじでおさまっています。
IMG_0355.jpg


くるみちゃん、
じーーーーっとももさんの方を見ているなぁと思っていたら、
IMG_0361.jpg


ち、ちょっと、何してるの?!

飛び出し防止のリードをつけたまま、
よいしょ、よいしょ、
IMG_0357.jpg

くるみ 「ももちゃんと一緒のベッドで寝る」
 IMG_0359_20170810055245415.jpg
ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!
そんなにももさんのことが好きだったっけ?!
てゆーか、リードがついたままで危ないしっ!
ももさんも、くるみちゃんが入れるように場所をあけてるし^^;


くるみちゃんのベッドのリードは、短めに調整しようと思います。
IMG_0362.jpg


しかしその後、
毛が舞い散るからということで、新しい車に乗せてもらっていないももくるです。

ついでに、
うるさいしお菓子を食べるからということで、母(私)も乗せてもらっていません。

・・うるさいは関係なくない?



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:42 ももとくるみのお買い物

やっと思い出したお誕生日ケーキ

2017/07/31
我が家のお姫様、
ももさんのお誕生日は6月28日です。
DSC_6746_お誕生日用にも

お誕生日から1ヶ月も経った今頃になって
何故そんなことを言っているかといいますと・・・


ももさんのお誕生日ケーキを、
昨日(7月30日)やっと、ももさんにお披露目しました。汗
DSC_9638.jpg

ケーキ自体は6月中旬に届いていたのですが、
お誕生日当日は母(私)、野球観戦でいなかったしその週末も名古屋だったし・・
(言い訳が続く)


ももさん、
(今さらだけど)10歳のお誕生日おめでとうーーー!!!
DSC_9646.jpg


せっかくのお顔のせケーキなので(アトリエwafuさんです)
ももさんと並んで写真を撮りたかったのですが、この距離が限界です。
家の中なのにリードつけられたし、ケーキをガン見でカメラを見てないし・・・
DSC_9661.jpg


4分の1を、おいしくいただきました。
DSC_9694_20170731062620582.jpg


ももさんが食べ終わった頃のくるみちゃん、
一体なにがしたいのか・・・ (ももさんを見てうなっています)
DSC_9684_201707310626184b0.jpg


ももさん、
これからも元気にもりもり食べてね。
DSC_9715.jpg

何度か書いていますが、
ももさん、2~3歳くらいまでは食が細くて大変苦労しました。

ウソじゃないです、本当です本当!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:46 ももとくるみのお買い物
 | HOME | Next »