06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おそろいの浴衣☆

2014/05/18
ある日、父(夫)が3千円くれた。
どうやら少し前にアップしたこの写真を見て、
浴衣 2-1 
くるみちゃんが新品の浴衣で大きなお花を背負っているのに、
ももさんが毎年同じ浴衣を着ているのが不憫に思えたらしい。 
この浴衣はこれでかわいいんですけどね。


いや、いくらお手頃価格な浴衣とはいえ、3千円じゃ足りないんですけど。
が、完全別財布のももくる家で、父(夫)がお金をくれるなんて奇跡。


足りないけど気が変わって返せと言われる前に、さっさと買ってきました。
ももさんもお花を背負う!  生活感満載な背景でスミマセン
DSC_1019.jpg 


お揃いで、くるみちゃんと並んでもらいました。
DSC_1029.jpg 
この日のくるみちゃんは、意地でもカメラを見る気はないそうです。
DSC_1048.jpg 
繰り返しますが、くるみちゃんは絶対にカメラは見たくないそうです。
DSC_1036.jpg 
並んだお花のコサージュがかわいい♪


i dog さんのこの浴衣、
かろうじて3キロ台のももさんはDMサイズ(少し大きい)、
2.8キロのくるみちゃんはDSサイズ(少し大きい)です。
ももさんはDSも着れたけど、浴衣は伸縮性のない生地なのでちょっと厳しいです。


この後
お互いのコサージュをかじり合ってすぐに浴衣を脱いだももくるですが(汗)、
夏のお出かけが楽しみです☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:47 くるみのお買い物

今夏のベッドはコレ!

2013/07/24
いつもいつも ももさんの夏ベッドをのっとるくるみちゃん。
(その時の記事はこちらです→

くるみちゃん用に新しい夏ベッドを購入しました。 
夏ベッド その後 014   
ご覧のとおり、●ピィの「さわやかマリンベーグルベッド」をポチりました。
お値段がお手ごろで、替えカバーも一緒に購入できるのが嬉しい♪
夏ベッドその後 002

くるみちゃんも気に入ってくれたようで、自らベッドに入ってグッスリです。
夏ベッド その後 3-2 
丸くなって寝ることが多く、
カラダも小さめの(2.5キロ)くるみちゃんにはSサイズがピッタリでしたが、
長ーくなって寝ることが多い体もそこそこ(3.5キロ)のももさんには、
Mサイズの方がよいかもしれません。

くるみちゃーん!
夏ベッド その後 022 
眠いけど、呼んだら一生懸命こっちを向いてくれるくるみちゃん、かわいい☆



しかし・・・
夏ベッド その後 2-1 
ももさんもくるみちゃんも、ベッドより床で寝ている方が多いような気が・・・。
フローリングが冷んやり気持ちいいのかな??

ちなみにももさんは、
母(私)が呼んでもくるみちゃんが通過しても、完全無視でございます。  おばちゃん・・
夏ベッド その後 043 
さわやかマリンベーグルベッド、よいお買い物でしたー♪  
無理やりまとめた。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:17 くるみのお買い物

姉妹シンクロ

2013/03/06
くるみちゃんが我が家にやってきて1週間、 初のお洋服を買いに行きました。

すぐに着れなくなってしまうのは分かっているけど、
初お洋服だけはももさんのおさがりではなく、新品を着せてあげたくて。
しらたまや0303 033 
初お洋服はいつものしらたまやさんで、パリエロ のセール品 を♪
お安くなっている商品で、パピッ子らしいものを選びました。

こちらのお店出身ではないにもかかわらず
専務さんやスタッフさんにもたくさんかわいがっていただいて、 くるみちゃんもご機嫌さん♪
しらたまや03035-1 

もちろんももさんも一緒ですよ!
 
ももさんとくるみちゃんで一緒にお写真を撮ろうとしたところ・・
しらたまや0303 051 
お互い見事にそっぽ向きました。

それならばと抱っこしたところ、 
しらたまや0303 112  
一緒に大あくび!!

あくび終了。
しらたまや0303 114 
姉妹シンクロ大あくびでしたー。

くるみちゃんにはこのお洋服でせめて1ヶ月は頑張ってもらって、
その後はカラダの大きさが定まるまで裸族またはももさんのおさがりです。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:48 くるみのお買い物
 | HOME |