01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

今日もごはん待ち

2017/02/23
いつもの代り映えのない光景ですが・・


自分のごはんを30秒で食べ終わったももさんが、
くるみちゃんのごはんを狙っています。
IMG_2808.jpg

隙あらばごはんを横取りしようと狙っているわけですが、
IMG_2803.jpg

この日のくるみちゃんは、
あさっての方向を見てうなっていたので、
IMG_2804.jpg
ももさん、あっさり横取りすることができました。

ももくる家は弱肉強食、←ちょっと意味がちがうケド
とる方(ももさん)も悪いけれどもとられる方(くるみちゃん)も悪いということで、
母(私)は手出しはしません。

・・・だからももさんが太るのかな。汗



その後、お洋服を脱いで母(私)のひざの上で寝ていたももさんとくるみちゃん。
むかって右の色が薄い方がももさん、左の色の濃い方がくるみちゃん
IMG_3434.jpg

くるみちゃんがクリーム色にかわるのはあきらめよう、と思った1枚です。笑
(血統書はSクリーム)
あ、でも、お耳の飾り毛だけはクリーム色 ♪



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 ももとくるみの日常

お腹を見せる相手と見せない相手

2017/02/22
微妙に前回から続いています。


サラダバー付き雪上ドッグランで遊んだあとは、
あたたかいお部屋でお昼寝です。

くるみちゃんは父(夫)の父が大好きで、
そばにピッタリくっついてからの~・・ (視線の先に父(夫)の父がいます)
IMG_3513.jpg

ゴローン!!!
IMG_3515.jpg
「お腹をなでてもいいよ」と言っているみたいです。

こうなるとなでざるをえないわけでして、
くるみちゃんのこのうっとりした表情。笑
IMG_3523.jpg
なでるのをやめると、前脚をチョイチョイとして催促するので、
かわいいけれども厄介です。

ちなみに、父(夫)の母には絶対にお腹をみせないくるみちゃん。
ここで母(私)、( ̄ー ̄)ニヤリ 。 ←バカ嫁


ももさんは、何人たりともお腹を見せないですし、
呼んでも来ないし、くるみちゃんほどシッポを振らないので、評判はいまいちです。
IMG_3507.jpg
でもいいのいいの、
ももさんのかわいさは母(私)が一番よく分かっているからね^^



そして、このお部屋にはこのストーブ。
IMG_3528.jpg

じんわり暖かくなって、ホントにいいです。
本気で買おうかな。焼き芋できそうだし。 ←そこか



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 ももとくるみの日常

今日は、わんにゃんドーム。

2017/02/19
くるみちゃん、くるみちゃん、
何をじーーーっと見ているの???
DSC_1521.jpg
てゆーか、
くるみちゃんは確かSクリームだったはず・・・  (まだあきらめていない)


そうなんです、チケット当たりました!   涙はスルーで。
DSC_1518.jpg


ナゴヤドームで開催の、「わんにゃんドーム2017」。
フォトコンテストで入場チケットをいただくことができたので、
タダなら行く!
ももくると一緒に、名古屋まで行ってこようと思います。
DSC_1509_201702190049598b7.jpg



一番悩んだのは、何を着ていくか。
母(私)ではなく、ももさんとくるみちゃんが何を着るか、です。

ももくるの一張羅、
とっておきの mimtto のウールコート。
IMG_3710_201702190050038ec.jpg
これにする、と一緒に行く予定の名古屋の妹にラインをしたら、
「地方ッ子が全力でオシャレをして都会に来ました、だね」と
言われたため
却下。  いや、実際その通りなんだけど。

普段着で、名古屋も ももくる地方とかわらないじゃない、的な雰囲気で
行ってこようと思います。


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの日常

珍しく負けた

2017/02/18
くるみちゃんが、
ももさんのゲージ内で我が物顔で座っていたら、
IMG_3626.jpg

怒ったももさんが、
「もものお家からでてけー!」とばかりにふっとんできた。  縄張り意識?
IMG_3583.jpg


くるみちゃんと比べたら巨体なももさん、
大きいカラダを生かして抑え込み、くるみちゃんの耳をひっぱっています。
IMG_3593.jpg


ふだんはくるみちゃんの方が5倍くらい強いけれども、
狭い場所で抑え込まれると、身動きがとれずには反撃ができないみたいです。
IMG_3609.jpg

珍しく、くるみちゃんが負けてしまいました。


いつもは取っ組み合いのあとでもくっついて寝ることが多いのですが、
負けたことがショックなくるみちゃん、
IMG_3572_201702180752252ce.jpg
この日は壁(?)を作って寝ておりました。笑



みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:06 ももとくるみの日常

ニャンコさんと遊びたい

2017/02/16
2月はじめの週末、
Mシュナ ディオくんのおうちに遊びに行きました。

このバッグが、気になる。
IMG_3192.jpg

ディオくんも加わって、気になる。
IMG_3207.jpg

へっぴり腰で尻尾ダダ下がりだけど、気になる。
IMG_3212.jpg



バッグの中身はなんだろな・・ (タイトルでバレバレですが。汗)


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
 ↑ 分からない人は昭和の人に聞いてください。母(私)、これよりはあとです。


こんにちは、福助くん!  ※ここまでにすでに1時間超経過
IMG_3235.jpg

福助くんのトコロへとんで行きたいももくるを、
母(私)、フードを引っ張ってとめる。
確実に猫パンチをくらうと思うよ・・・
IMG_3263.jpg


さらに1時間経過、

これが精一杯でした。笑
IMG_3283.jpg



福助くんとは絡めなかったけれども、

ディオくんのおとーさんと、
IMG_3325.jpg
福助くんのおかーさんに、
IMG_3220.jpg

たくさんかわいがってもらって、とても嬉しいももさんとくるみちゃんでした。
(Mシュナのディオくんとは、いつもほぼ絡まない)


その後はワンニャンと車をお家に置きにいって、金沢駅にヒトだけで再集合でごはんへ。
ワンニャンがいないと身軽~♪ 、なんて犬ブログでは言えないな・・




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 ももとくるみの日常
 | HOME | Next »