05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食べ物の好み

2014/03/27
人間の食べ物には興味がなく、
ワンコおやつ < おもちゃ のくるみちゃんなのですが、

お散歩中に、草花を食べようとします・・(涙


春めいてきた最近では、
くるみ) 多分 ふきのとう、めっけー。
吉岡園地 035 
くるみ) いっただっきまーす♪
吉岡園地 038 
※実際には食べていません。飼い主が制止しました。


続いて・・・

くるみ) 梅の花、きれいだねー。
吉岡園地 171 
くるみ) こっちもいっただっきまーす♪
吉岡園地 175 
※実際には食べていません。飼い主が制止しました。


母(私)的には、こっちの豚串の方がおいしそうだと思うんだけど・・ (使いまわし写真です)
とりごえ鍋まつり 056 
豚串は、別に要らないそうです。

くるみちゃんの食べ物の好みがいまいち理解できない、母(私)でした。

ちなみにももさんは、草花にはいっさい興味を示しません。
豚串にはもちろんとびかかります(涙 


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 くるみの日常

生後11ヶ月 目指せ、美白!

2013/10/25
本日でくるみちゃんは生後11ヶ月になりました。

11ヶ月になる少し前、病院にて。
病院201310 
普段はつぶらな瞳のくるみちゃんですが、ちゃんと目を開けたら案外お目目が大きい!
体重2.6キロ、診察台の上でも尻尾を振っている 空気が読めない 元気なチビッ子です。


10ヶ月~11ヶ月は気候もよく、たくさんのお出かけをしました!
生後10-11ヶ月 
写真を撮るときは、
ひみ番屋街 193 
グイグイ前に出るくるみちゃん。  マテができていないだけとも言う。

うしろでちゃんとマテしてるももさんが見えないんですけど・・(汗
ひみ番屋街 197 


いっぱいお出かけしたおかげで、すっかり日焼けしたくるみちゃん。 ←そんなわけない。
※ももさんとくるみちゃんは、(血統書上は)同じコートカラーです。
アンバージェイド201310 033 
色白なももさんに聞いてみる。
アンバージェイド201310 043 
くるみ) ももちゃん、日焼け止め何つかってる?
もも)  ア○ッサだよ。


生後○ヶ月シリーズも今回で最後、次は1歳!!!
とはいえ自由きままな妹ワンコは、今日も やりたい放題 元気いっぱいです☆


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:15 くるみの日常

生後10ヶ月 Harness Dog のお揃いのお洋服で♪

2013/09/25
9月25日でくるみちゃんは生後10ヶ月となりました。
この写真ばっかでスミマセン。母(私)、かなりお気に入りなもので^^;
ポチトコ201309 010 
10ヶ月2日前の体重が2.58キロ。 そろそろ成長も落ち着いてきたかな。

ってことで今回の名古屋(のそば)帰省で、
1379312299937.jpg 
栄スカイルB2F 「Harness Dog 」さんへ行って、
念願のももくるお揃いのお洋服を買いました! 
普段ももさんが着ているお洋服のダックスサイズはDSが最小で、くるみちゃんにはブカブカなのです。

パーカーはDSとDSS、スカートはSSと3Sです。 くるみちゃん、4Sでもはいった。うらやましい・・
ハーネスドッグ 2-1 

ではさっそくお揃いを着て、スタバにでも~♪

・・夕方行ったらいっきに日が暮れて、母(私)の腕ではアウトでした(涙
ハーネスドッグ 112 
ちなみにこの日のスタバでは、テレビでみたまんまのオーダーです。(「シュー○チ」です)
スタバ201309 2-1 
おいしかった!


気を取り直して、いつもは裸族な近所のお散歩にお揃いのお洋服で♪
ハーネスドッグ 038 
ももさんが巨大化してますが、一応3.5キロ(のはず)です。

ももさんは手持ちのスカートをあわせて。
ハーネスドッグ 079 
次は色違いでお揃いを買ってみたいな。
Harness Dog さんのお洋服はお値段もお手頃なので、大助かりです☆

ちなみにももくるは都会のオシャレワンコを目指しているので、
ハーネスドッグ 057 
お散歩してるとこ(住んでるとこ)が田んぼばっかってことは、
なるべく秘密でお願いします。

1歳へのカウントダウンがはじまったくるみちゃん。
元気に1歳をむかえようね!


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:13 くるみの日常

お月様とダックスさん

2013/09/22
中秋の名月だった19日、
ももくる地方でもきれいなお月様がお目見えしました。
写真 5 

十五夜といえば、お月様ではうさぎさんがお餅つきですね。
母(私)のお気に入りの手ぬぐいです。
手拭い 餅つきうさぎ    

我が家にもかわいいうさぎさんがいるんです!
お餅つきはしませんけどね・・
うさぎさん201309 021 
着ぐるみ着ても、被り物しても、
意に介せずぐーぐー寝るくるみちゃん。 ももさんは自力で脱いでしまいます。
うさぎさん201309 007 
なんとなーく、お月様でお昼寝するうさぎさんに見えませんか?!
うさぎさん201309 029 

お団子とお酒がすすむ、お月見な夜でした。
十五夜2-1 

引き続き楽しい週末、連休をお過ごしください☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:41 くるみの日常

オトナの仲間入り!

2013/09/18
名古屋(のそば)の記事の前に・・

名古屋(のそば)から帰ってきた日、
くるみちゃんが9ヶ月と22日で無事、初ヒートを迎えました。  コレ、勝負写真です。
ポチトコ201309 010 
まだまだ幼いお顔ですが、ちょっぴりオトナの仲間入り!

ももさんを蹴りながら寝てるけど、
ソファ 012 
大人の仲間入り!

自分のキャリーバックを一生懸命かじっているけど、
くるちゃん2 
大人の仲間い・・、
やめなさーーーーーーーーーいっ!!!! (怒)

母(私)と目が合ったくるみちゃん、しばし固まる。
くるちゃん1 
ワンコって、怒られる、マズイッ、って察知しますよね^^;

寝る時はお布団が汚れないようにオムツ姿のくるみちゃんですが、
くるちゃん3 
全く気にすることなく、元気に走り回っています。 頼むから早く寝てくれと思う母(私)。

そんなこんなで、
ソファ 010 
我が家はかわいいレディが2ワンになりました!


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:35 くるみの日常
 | HOME | Next »