02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

静岡旅4 富士宮市いろいろ

2013/03/21
いよいよくるみちゃんの待つ、静岡県富士宮へ。
富士宮市ではももさんも見入ってしまうほどの富士山が。
富士ミルクランド 012 
時間や場所によって、色々な表情が拝めます。
富士山2-1 


富士宮市といえば浅間大社や富士宮やきそば、(1月に記事にしています→ 
国の名勝及び天然記念物の「白糸の滝」。

白糸の滝1 
・・なのですが、白糸の滝は2013年12月まで復旧工事中で滝壺まで降りることができません。
展望台から脚立にのって、なおかつカメラを頭上に上げてなんとか撮った写真です。
白糸の滝 
雰囲気だけ楽しんできました。

その近くの源頼朝ゆかりのおびん水。
富士宮市2-2
ですから、近所の池で撮った写真じゃないですよーっ。

「富士ミルクランド」では、富士山バックにジェラードを食べて、
おいしそうなモノを買い込みました。
富士ミルクランド2-1 

そして、フジアースフィールドさんにてくるみちゃんをお迎えです!
フィアースフィールド 002 
あたたかい静岡県から雪積もるもも地方にやってきたくるみちゃん、
体調を崩すことなく、ごはんは一度も残すことなく元気に成長中です。

ももさんとくるみちゃんの故郷の静岡県、そして母(私)の第二の故郷の静岡県。
小さい頃、田丸屋西武によく行ってたー!
富士ミルクランド 089 
いつかまたみんなで行きたいね。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  

05:18 お出かけ 静岡県

静岡旅3 駿河湾沼津SA(下) 「箱根ベーカリー」

2013/03/19
ももさんがとってもご機嫌さんなこの場所は・・
駿河湾沼津SA下り 015 
御殿場プレミアム・アウトレットをあとにして、再び静岡市方面へ。
駿河湾沼津SA(下)のベーカリー+ドッグカフェ「箱根ベーカリー -セレクト-」さんです。


駿河湾沼津SA下り5-1 
一般席とドッグスペースはドアで完全に仕切られているので、
気兼ねなく過ごすことができました。

ベーカリーだけど、ドッグメニューも充実!
ワンコ用パンはもちろん、クリームシチューはワンバーグなども。
ももさんはリゾットを注文しました。 この日オーダーしたなかで、ももさんのリゾットが一番高かった・・
駿河湾沼津SA下り 023 

大満足だったそうです。あっというまにお皿がピッカピカ。
駿河湾沼津SA下り 039 


食べたあとはやっぱり運動ですね。
ドッグランがあるサービスエリアがどんどん増えて、有難い限りです!
駿河湾沼津SA下り 045 
無表情だけど楽しんでいる、・・はず。

しばらくして、ランにいたお友達にロックオンされたももさん。
たしかアメリカンブルドックという犬種だったような・・。すごくきれいなワンちゃんでした。
駿河湾沼津SA下り 055 
ももさんの倍以上のカラダの大きさですが、まだ3ヶ月のパピーちゃんです。

パピーちゃんの元気についていけないおばさん5歳児ももさん。
駿河湾沼津SA下り 058 
早々に退散。

まさかこの後に、もっとうっとおしいちょこまかした3ヶ月児(くるみちゃん)を迎えにいくとは、
つゆほども知らないももさんでした・・


それにしても、新東名のサービスエリアはすごいですね。
どこもお手洗いはデパートのように整備され、浜松SAや駿河湾沼津SAはドッグ施設が充実。
清水SAはレンタルバイクやアローズがありました。
頑張れ、徳光SA! 頑張れ南条SA!! ←北陸道。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:25 お出かけ 静岡県

静岡旅2 御殿場プレミアム・アウトレット

2013/03/18
静岡県にやってきて、まず向かったのは「御殿場プレミアム・アウトレット」。
駿河湾沼津SAで休憩してから御殿場ICで降りて、下道で足柄SAまで行ってお風呂に入りました。
アウトレットから足柄SAまでは10分かかりません。

御殿場アウトレット 015 
前記事に続き、「ここはどこ?」、「近所の商店街?」的な写真を量産です。
御殿場アウトレット4-1 
ですから、誰がなんと言おうと「御殿場プレミアム・アウトレット」です。

これなら少しは、アウトレットらしいかな。
御殿場アウトレット 003 
パジャマからよそゆきのお洋服へせっかく着替えてたももさんですが、
一度もキャリーバックから出ることなく・・。


御殿場のアウトレットは、ワンコと一緒に入れるお店はほとんどなかったように思います。
でも、通路が広くてきれいなのでお散歩するにはもってこいですね!
これまで母(私)が行ったアウトレット(ジャズドリ、土岐、竜王、三田、御殿場)では、
ジャズドリーム長島がワンコ入店OKのお店が一番多いようなような気がします。


さて、御殿場のアウトレットで買ったモノは、先ずは母(私)のお洋服。

そしてももさんのお立ち台。
御殿場アウトレット 030 
じゃなくて、フランフランのハッピーボックス。
御殿場アウトレット2-1 
収納ケースに加湿器にマグカップにタオルで、3,500円くらいだったような・・。 忘れました。

そして、新しいデジイチ。
御殿場アウトレット 024 
これまではニコンのD90(写真奥)、今回新しくD7000(写真手前)を購入しました。
※現在は後継機のD7100が発売になっています。
連写がすごい!ボディがかっこいい! ←その程度の知識(汗

新しいカメラで、ももさんとくるみちゃんの毎日をどんどん撮りますよー☆
今回の記事の写真はすべてコンデジです。



※いつもたいさんの応援、拍手を有難うございます。
 仕事などが忙しく、コメント&拍手お休みします。訪問遅れていてすみません。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:27 お出かけ 静岡県

静岡旅1 駿河湾沼津SA(上)

2013/03/17
くるみちゃんにはしばしお休みしてもらって・・
話が前後しますが、2月にくるみちゃんをお迎えに行った時のお話です。

2月23日、朝焼けの富士山。
駿河湾沼津SA上り 001 
もも地方から片道約550キロ弱、
くるみちゃんをお迎えに富士山の麓、静岡県までやってきました!

ももさんの生まれは静岡県掛川市、
母(私)は生まれてからの6年間を静岡市で過ごしたので、 (その後、父親の転勤で名古屋へ)
静岡県に居るくるみちゃんとの出会いは運命だわと勝手に思い込む、昭和人間な母(私)。

テンション高めで先ずは沼津湾駿河SAへ到着です。
駿河湾沼津SA上り3-1 
ここには前から行ってみたいと思っていたリサガスのドッグカフェがありますが、
朝の6時に開いているはずもなく。

とりあえず、お店の前で来ましたよの証拠写真を。
駿河湾沼津SA上り 009 
ベンチにマットなしでのせてごめんなさい。 ついでにももさん、パジャマのままで失礼。

近所の公園のベンチじゃないかと言われそうなくらいどこで撮ったか不明な感じ満載ですが、
誰がなんといおうと駿河湾沼津SAです。

朝6時のドッグランは誰も居るはずもなく、
駿河湾沼津SA上り 012 
貸切りです。

早朝からよく走れるなぁと、妙に感心。
駿河湾沼津SA上り 020 
母(私)は早朝でもお菓子もハンバーグもカレーも、ガッツリ食べれますけどね。
それと一緒かな。 ←絶対ちがう。

そんなこんなでひとっ走りして、くるみちゃんお迎えの静岡旅のはじまりです。
駿河湾沼津SA上り 030 
さぁ、くるみちゃんをお迎えに行きますよ!
・・とその前に、はるばる静岡県まで来たのでちょこっとお買い物や観光も。
しばらく静岡旅が続きます。

※日曜日なので、コメント&拍手お休みします。楽しい週末をー☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
00:33 お出かけ 静岡県

東海日記3 NEOPASA浜松(下)_Café de CRIE

2013/01/21
富士宮市をあとにして、
再び高速道路にのって名古屋(のそば)の実家へ戻ります。
途中のサービスエリア「NEOPASA浜松(下)」でひとやすみ。
NEOPASA浜松(上)のお話は、こちらからご覧いただけます。 →

こちらにはテラス席はもちろん、店内ワンコOKのCafé de CRIE があるので、
ぜひ寄ってみたかったのです。  ちなみにもも地方にはありません。
浜松SA 下り 008 

店内にはリードフックやワンコがお水を飲む器が準備され、
おやつの販売もありました。
浜松SA下4-1 
なにより、一般のお客さまとワンコ同伴客のエリアがドアで完全に分かれているので、
なんとなく気が楽というかなんというか・・ 
もしも「ワン!」ってしてしまったら、一般席の場合は少なからず焦りますからね。
この日のももさん、一度もワン!することなく◎でしたー☆

時間が遅かったこともあり貸切で、ゆったり楽しめました。浜松SA 下り 068 
生ハムのなんとか(名前忘れた)と、コーヒーを。浜松SA 下り 071 
レタスを見た瞬間、ももさんの目がキラッキラに!
オスワリ→フセ したら、なんでももらえると思っているももさんです。
浜松SA 下り 061 


食後は、目の前のドッグランへ。
浜松SA 下り 039 
この時間なので、こちらも貸切です。
ももさんいっぱい走ってねー!
浜松SA 下り 024 
・・・走っている写真は、全滅でした(涙

NEOPASA浜松 は上り/下りとも、そこを目的地にしたいくらい楽しめました。
頑張れ、徳光サービスエリア!! 地元ネタでスミマセン。
浜松SA 下り 036 
き、気のせい気のせい♪
名古屋に戻ったら、ももさんも楽しめるお店に行こうね☆

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  

04:21 お出かけ 静岡県
 | HOME | Next »