05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワンコと一緒に嵐山エリア

2017/06/26
間があいてしまいましたが、
5月20日の日帰り京都のお話、今日がラストです。

これまでのお話は、
金閣寺 →

銀閣寺 →

ブルスケッタ →

お時間ありましたらご覧いただければ幸いです。


お昼ご飯のあとは、
今回 母(私)が一番行きたかった嵐山エリアへ行ってきました。
DSC_5726_20170626052852d20.jpg
渡月橋を渡って、お散歩スタートです。


以前にアップした、
ダックス含めマズルが長い犬種のためにあるのではないかと思った、顔出しパネルです。
(大人が顔を出すには、顔出し部分が小さい)
DSC_5797_ブログ



お店をのぞいたり、ソフトクリームを食べて休憩をしたりしながら、
竹林の小径へ。
DSC_5875.jpg

この日はわりと暑かったのですが、この場所はひんやり。 
自然の涼しさがとても心地よかったです。
DSC_5845.jpg



その辺り一帯をグルッとお散歩して、再び渡月橋を渡って戻ります。
DSC_5920_20170626052859fb1.jpg


お散歩、といっても、
皆様ご存知のとおりそりゃまあすごい人人人でしたので、
ももくるが歩いていたら蹴っとばされます、というより人の通行のじゃまになります。
DSC_5922.jpg
ももさん、渋い。

このとおり、ほぼスリングインでのお散歩となりました。
そしてこのスリングが外国の方には珍しいのでしょうか、
犬用があるのか、どこで購入できるのか、と3~4組に聞かれました。



これで、超定番スポットを巡る日帰り京都のお話はおしまいです。
ももさん、くるみちゃん、初京都はどうだった?
DSC_5734.jpg
くるみ 「楽しかった!」、もも 「また来たい!」

・・・と言っていますので(言わせてるけど)、
次は異なる季節に、ももくると一緒に行ってみたいと思います。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:31 お出かけ 京都府

京都で行ってみたかったドッグカフェ

2017/06/23
5月20日、日帰り京都の続きです。

金閣寺、銀閣寺のあとは、
Bruschetta(ブルスケッタ)さんでお昼ごはんです。


こちらのお店、ももさんの数少ないリアルダックスのお友達、
京都のジェラードくんがよく行くお店、前々から一度は行ってみたいと思っていました。

ももさん、ドキドキワクワクなお顔?
IMG_6362.jpg

しかし、食べ物がでてくるとジタバタするので、(吠えません)
この後にいつもどおり身動きがとれないの刑に処されます。

くるみちゃんは、ひとり(一匹)でちゃんと椅子に座れます。
IMG_6356.jpg



母(私)のお昼ごはんは、コチラ。 名前、忘れた・・
IMG_6366.jpg

美味しかったです! (語彙不足でスミマセン)

豚の角煮丼(だったと思う)や、ももくる用のサービスクッキーや、
どれも美味しくいただきました^^
ブルスケッタ



くるみちゃんも、食べ物に興味がないわけではないのすよ、
IMG_6393_20170623065117119.jpg

でも、自分のモノではないと分かると、
さっさとあきらめます。
IMG_6384.jpg
我が家はももさんがももさんだけに、
カフェではくるみちゃんが天才じゃないかと思えてしまいます。
ももさんは、あきらめるどころか闘志を燃やすタイプ。



食事のあとは屋上のラン!
お店の方に今日は暑いので厳しいかも・・とのことでしたが、
せっかくなので見せていただくだけでも、ということで案内していただきました。

ももさん、くるみちゃん、それいけ~!!!
IMG_6497.jpg


日かげになった狭いトコだけを、
嬉しそうに走り回っていたももくるです。笑
IMG_6489.jpg

食事がとても美味しかったブルスケッタさん、
またぜひ行きたいお店です。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:11 お出かけ 京都府

ワンコと一緒に銀閣寺

2017/06/22
日帰り京都の続き、
金閣寺の次にむかったのは銀閣寺です。
DSC_5675.jpg


なんのヒネリもなく、修学旅行のような定番中の定番ばかりでスミマセンね、
今回は自分が行きたいトコロというより、
有名な寺社仏閣とももくるを一緒に写真におさめたいという・・ 汗

肝心のももさんとくるみちゃんが、
やる気があるかどうかは別の話です。
DSC_5609_2017062206271043e.jpg
基本的には、やる気なし。

くるみちゃんは、どうにかこうにか正面を向いてくれました。
DSC_5595.jpg



金閣寺と同様、銀閣寺も地面を歩かせなければ有難いことに犬も入れていただけます。
この他にも色々撮りましたが、
地面に降ろせないので、どうしても軽いくるみちゃんの写真ばかりになりました><


銀閣を山道から臨む。
DSC_5634.jpg


苔むした山道も、とてもよい雰囲気でした。
DSC_5666.jpg


御朱印もいただいてきました。
境内入り口で御朱印帳を預けて番号札を受け取り、
帰る時に引き換えというシステムでした。暑い時期に並ばなくてよいのはいいですね。
IMG_7204.jpg



銀閣寺近くの哲学の道を歩いてみました。
DSC_5712.jpg
家の近所を食べ物落ちてないかな~とお散歩している犬にしか見えないのは、
母(私)だけでしょうか・・・


京都のお話、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 お出かけ 京都府

ワンコと一緒に金閣寺

2017/06/21
1ヶ月前のお話ですが・・・

ももさんとくるみちゃんと一緒に、日帰りで京都へ行ってきました。
今回巡ったのは、犬と一緒に楽しめる超定番の場所ばかりですが、
お付き合いいただければ幸いです。


京都での1日のスタートは、金閣寺から。DSC_5460_2017062106054213d.jpg
ワンコは地面を歩かせなければ敷地内に入れていただけます、
念のためチケット売り場で抱っこやスリングでも大丈夫かと伺って、OKいただきました。


金閣をバックに、
くるみちゃん、見とれるのは分かるけどせっかくだからこっち(カメラ)を見て。
DSC_5453_20170621060157a67.jpg

とにかく、金閣とももくるが1枚におさまればいいや、ということで、
ももさんに交代。
DSC_5480_20170621060200ac7.jpg



だって、金閣寺での写真撮影定番の場所のコチラ、
DSC_5496.jpg
丸で囲ったあたりですが、すさまじいヒトでしたから。汗
犬の撮影で長々と最前列を占領するわけにはいかず、ササッと撮って終了。


定番の写真撮影場所から外れた場所からでも
DSC_5481.jpg
鏡湖池と金閣が撮れました。

しかし、しかめっ面(?)ってどうよ・・。汗
DSC_5489.jpg



その後はのんびりと散策をして、

お寺に来たら定番の、
「くるみちゃん、賢くな~れ。」で頭に煙をかけました。
DSC_5548.jpg



新緑の金閣寺は、清々しくてとても気持ちがよかったです。
DSC_5503.jpg
また機会があれば、
紅葉の金閣や、雪化粧の金閣が見てみたいです。


こちらはいただいた御朱印、
IMG_7200.jpg
休日だったので相当並びましたが、
目の前でじっくり書いていただけてとてもありがたい気持ちになりますね。


京都のお話、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 お出かけ 京都府

毎度、このパターン。

2017/06/20
POCHITOCO(ポチトコ)さんにGlamourismのお洋服を受け取りに行った時に、
カフェでごはんを食べてきました。

ももさん、どこからごはんがでてくるか、
よくご存知で。汗
DSC_6934.jpg



待ってましたの美味しいごはん、
ハンバーグにチキンロール(と、付け合わせ)です。
DSC_6954.jpg



ももさんはマテのコマンドを忠実に守ります。
くるみちゃん、フライングというかそもそもマテがビミョー・・
新しいお洋服をごはんで汚したくないので、普段着に着替えました。
DSC_6959.jpg


ももくる揃って食べる姿を眺めるのは、
飼い主のシアワセです。
DSC_6968.jpg



ももさんはお肉から食べるタイプ、
くるみちゃんは野菜から食べるタイプのようです。
ポチトコごはん


とまぁ、和やかだったのはここまで。
あとはいつものパターンです。

「食べるのをお手伝いしましょうか」のももさんを、
にらみたおして、
DSC_7007.jpg

うなりたおす。
DSC_7014.jpg

毎回毎回、飽きもせずこのパターンを繰り返す、
ももさんとくるみちゃんです。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 石川県小松市
 | HOME | Next »