FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

韓服着てコリアンタウン (2019年秋)

2021/02/11
微妙に前回からの続きです。 ※ブログお休み中の出来事です

韓国旅行(2019年GW)のお土産の韓服を着てのお出かけ、
公園と動物病院以外にもう一箇所ありました。


大阪生野のコリアンタウン!(2019年秋)
IMG_3062.jpg


韓服を着てカートに乗っていたももさんとくるみちゃん、
道ゆく人々にかわいいと言っていただいて、ご満悦です。
IMG_3095.jpg
てゆーかももさん、むっちり立派な背中だこと。
お洋服の背中に横線入るの、分かる、分かるよ。
でも、少し痩せないとね・・  そしてまったく痩せずに今日にいたる


安定の、その食べ物ください。 by もも
IMG_3042.jpg


1年半前のことなので色々と記憶が曖昧ですが、
よく覚えているのがこちらのキムチのお店。
IMG_3075.jpg

お店の方もワンちゃんと暮らしているそうで、とても親切でした。
なにより、試食させていただいた長芋のキムチが美味しくて、まとめ買いしました。


ももさん、
飼い主の母(私)が言うのもなんですが、韓服がとてもよく似合っています。
IMG_3087.jpg

くるみちゃんは韓服どうこうの前に、
まゆ毛っぽいのが気になる・・
IMG_3089_20210209142556dbd.jpg



大阪生野のコリアンタウン、
食べ歩きにコスメなどのお買い物、とても楽しかったです。

コロナが終息したら、また行きたいと思います。
その頃まで、ももさんの韓服がサイズアウトしませんように・・・



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



10:05 お出かけ 大阪府

大阪ホテル暮らし

2016/03/25
今日の題名、相応盛ってます。
(実際には2泊しただけで暮らしていない。)

大阪では、ももさんとくるみちゃんはドッグホテルのお世話になりました。
ドッグホテル&サロン「L'eclat(レクラ)」さんです。

昨年に続いて2回目の利用です。
DSC_4439.jpg 
見事な「あっちむいてホイ」状態^^;


普段からお留守番生活をしているももくる、
ドッグホテルで宿泊も何度かしているし、まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、

20日の夜のヘルスチェック、
IMG_8068.jpg 
くるみちゃん、ごはんをあまり食べず。
そして21日の朝はもっと食べなかったそうです。

これからもドッグホテルに泊まることはあるだろうから、
何か考えなければです。


一方のももさんは、
IMG_8037.jpg 
よく食べよく寝てよく出しよく遊び、元気いっぱいだったとのこと。

スタッフさんが、「もりもりごはん食べてました」
「今もグーグー寝てました」と。

・・えぇ、ももさんはそうでしょうね。


どんな環境にもすぐに適応するももさん、なんとも頼もしい!
IMG_8046.jpg 

レクラさん、大変お世話になりました。
DSC_4463.jpg 
また大阪に行くことがあったら、お願いしたいと思います。
2回目以降は会員価格で、大都会なのにお安い ←母(私)的にこれ重要




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:42 お出かけ 大阪府

大坂城公園でランニング

2016/03/24
3/19-3/21に大阪・京都へ行ってきました。

大阪ではほぼドッグホテルに滞在していたももくるですが、
ちょっとだけホテルから外出。

3月20日、大阪城公園にて。
DSC_3767.jpg 
梅はHPに書いてあったとおり散り果て、桜はまだ。
見事なあいまでした。


この日は大相撲観戦の日で時間があまりなく、
さらに大阪城公園のマラソンイベント開催で駐車に手間取り、
DSC_3786_20160324062143af7.jpg

とにかくももくるとお城を一緒のフレームにおさめようということで、
DSC_3827.jpg 
お城が見える位置から色々撮ってみました。
DSC_3811.jpg 

それにしても、
お城を見ながらお散歩ができるなんて、贅沢!
DSC_3851.jpg 
名古屋城や彦根城なんかも、
天守閣はNGでも公園内はマナーを守ってお散歩はできたように思います。

・・金沢城公園(ももくる地元)も、
お散歩は無理としても、抱っこやバッグやカートで入れればいいのに。 



前述のとおり、
マラソンイベントのあったこの日はランニングをしている人がたくさんいて、
DSC_3879.jpg 
走っている人を見ると、一緒に走り出すくるみちゃんです。汗
キャッチボールをしている人を見ると、ボールと一緒に走る

ホテル滞在のあいまに、いい息抜きになったかな^^



次の目標(?)は、姫路城!!!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 お出かけ 大阪府

USJ のケンネル

2015/03/25
翌日15日は行って来ました、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
IMG_3092.jpg 

メインゲート前(パーキング側)にて。
IMG_3079.jpg 
見事にあっち向いてホイ状態です。

人がたくさん歩いているし、気になるね。
IMG_3081.jpg 



さぁ、ももくるも一緒にUSJ へ!
・・・というわけにはもちろんいかず、

USJのケンネルでお留守番をお願いしました。
IMG_3088.jpg 
とてもきれいです。
ゲージが20弱くらいあったような・・  ←曖昧

ももくるが入っているより大きいゲージもあったので、中型犬も大丈夫です。
ネコさんもいましたよ。

段ボールを敷いてもらえます。お皿に入れたお水も出してもらえます。(水道水)
ももくるは持参したベッドとお水を預けました。



ケンネルの受付は1組ずつなので、
飼い主さんとワンちゃんが受付中は、次の飼い主とワンちゃんは外で待機します。
IMG_3089.jpg 
スタッフの方は、とても親切でした!
1ワン 税込1,800円です。

ももくる、元気に(?)ぐーぐー寝ていたそうです。




USJの様子をチラッとご紹介しますと・・


日曜日の午前11時、ハリーポッターエリアはこの人人人人 でした^^;
IMG_3105.jpg 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー は、4時間待ち。
エクスプレスパスを買ってあったので20分ほどで乗れましたが、  おもしろかった!
IMG_3115.jpg 

乗り物に弱い方は、どうぞお気をつけください・・

母(私)、ここでおもいっきり乗り物酔いして、
スペース・ファンタジー・ザ・ライドでダメ押し、
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンでグッタリ。
絶叫系は大好きだけど、揺れる系に弱い。

エクスプレスパス分、全部に乗れませんでした><  年だな



何はともあれ、ももくるがしっかりお留守番してくれたおかげで、
楽しむことができました☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:05 お出かけ 大阪府

大阪でお泊り ~ドッグホテル Leclat

2015/03/24
Eggs 'n Things 心斎橋店 のあとは、
グランフロントや(ももくるは車でお留守番)、大阪城へ行って(写真なし)、

その後は大相撲三月場所の観戦と、
つるとんたん 琴しょう楼さんでごはん約束があったので、
ももさんとくるみちゃんはドッグホテルにお泊りをしました。


難波の「ドッグホテル トリミングサロン Leclat」さん。
IMG_3046.jpg 
大相撲会場のボディーメーカーコロシアムから近いことと、
スタッフの方が24時間常駐ということで、こちらにお世話になることにしました。


ももくる、お家で使っているベットと毛布と一緒にお泊りです。
IMG_3052.jpg 



普段からゲージインで12時間以上のお留守番をしているももくるですから、
お泊りの心配は全くしていなかったのですが、

翌朝にお迎えに行った時のくるみちゃん。
IMG_3067.jpg 

ベットにちょこんと座って、お迎えを待っていたそうです。
かわいい、かわいすぎる・・


そして、ももさん。
IMG_3063.jpg 

ベットで豪快に寝ていたところをお迎えで起こされて、
あきらかに不機嫌です(汗

ごはんもしっかり食べておトイレも順調、室内ランでも元気に遊んで爆睡。
ももさん、どこでもやっていけるね^^;


お泊り中のレポートや写真もいただいて、大変お世話になりました!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:58 お出かけ 大阪府
 | HOME | Next »