02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

貸し切りか?! だったアウトレット

2017/02/10
1月14日、15日の伊勢神宮お参り(と、ついでに帰省)の続きです。

2日目の15日は、雪がどっさり降りました。
三重県某所にて。
IMG_2585_201702100539026ee.jpg

そのせいか、車が少ない!冗談みたいに道がすいてる!!

一応雪国っぽいトコに住んでる母(私)たちはもちろんスタッドレスタイヤなので、
特に問題もなく、ジャズドリーム長島(アウトレット)へ行ってきました。


が、通常10時のオープン時間が12時からになるというハプニングに見舞われまして、
さすがにこの状態でしたからね・・
IMG_2612.jpg


雪のせい 雪のおかげで、人が少ない。
普段はなかなか座れないベンチも、犬でも余裕で座れます。
IMG_2621.jpg




日曜日だといのに、
通路のはるか向こうの方に人がポツリポツリと見えるくらいの、人の少なさ。
IMG_2637.jpg

いつもは並ぶワンコOKのレストランにいたっては、
最初から最後まで貸し切り。(誰も来なかった)
IMG_2664_201702100539103a0.jpg
お店の方に、一番大きいテーブル使ってください!と言っていただきました。笑


先ほどから人がいないいないと連呼していますが、
おかげでゆっくりたくさんお買い物をすることができました。
IMG_2608.jpg
ジャズドリーム長島はワンコ入店OKのお店が多いような気がして、
大好きです。

雪に不慣れな地元の方々には申し訳ないのですが、
母(私)たにとっては恵みの雪となりました。



ももくるが登場するのはここまで、
あとは実家でぐたぐたしたり人と会ったり(犬なし)、そんな帰省となりました。

そして、金沢に戻ったら雪がほぼないことにビックリ!!!



今回の伊勢神宮お参り(と、ついでに帰省)
 伊勢神宮、おかげ横丁とおはらい町 →
 志摩地中海村 →
 志摩地中海村 Cafe Amigo →



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:34 お出かけ 三重県

志摩地中海村 Cafe Amigo

2017/02/09
昨日の続き、
1月14日の雪舞う志摩地中海村でワンコ屋内OKのカフェは本当に助かりました。
※写真が暗かったりライトで黄色かったりしますが、どうぞご容赦ください

「Cafe Amigo」さんのワンワンスペースです。
DSC_0939_20170209060943f3c.jpg
こちらのカフェ、順番待ちの方もいるくらい賑わっていました。


店内があたたかくてほっとして、
思わずあくびもでるってもんです。
DSC_0849.jpg


母(私)のひざの上で、まったりくるみちゃん。
DSC_0965_2017020906094676f.jpg

食べ物に気付けば多少は気にしますが、
DSC_0903.jpg

寝てしまいました。
DSC_0961_20170209060945a6b.jpg



ももさんは、色々な意味で必死です。
寝てる場合じゃありません。
DSC_0893.jpg



極寒の志摩地中海村でしたが、ワンコ写真を撮るには本当にいいトコロだと思います。
ワンコ屋内OKのお店があるのも嬉しいですね^^
DSC_0874_20170209060939358.jpg
なにより、入場(入村?)無料が有難い!

伊勢神宮にお参りにした際は、
こちらまで少し足を伸ばしてみるのもよいですね^^



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:31 お出かけ 三重県

地中海で雪が降る

2017/02/08
1月14日・15日の伊勢神宮(と、ついでに帰省)のお話のつづきです。
前回のお話はこちら 「ワンコと一緒に伊勢神宮・2017」 →


伊勢神宮を出て、
みなさんのブログで見させていただいて行ってみたかったコチラ、

「志摩地中海村」に行ってきました。
DSC_0790_201702080101389f1.jpg

建物がちょっとばかり作りモノ感が否めないけれども、
見下ろす景色は地中海!!  ※地中海あたりには行ったことありません
DSC_0801_20170208010141ff4.jpg



地中海の熱い風を感じて~・・ と言いたいところですが、 ←テレビの見すぎ?
天気予報ってあたるものですね、
DSC_0803_20170208010142b93.jpg
噴水が意味不明状態になるくらい、
風が強くて寒かった・・


それでも、暑さに弱くて寒さには強い どすこい ももさん、
元気にお散歩しておりました^^
DSC_0795_2017020801013993a.jpg



え、くるみちゃんですか?

痩せっ子は寒さに弱いのか、ただの軟弱犬なのか、
DSC_0841.jpg
リアルにガタガタ震えだしたので、お散歩どころじゃありません。
母(私)のひざ掛けでグルグル巻きです。


そして、地中海の熱い風どころか、
雪まで降ってきましたよ・・
DSC_0834.jpg

さすがに雪は勘弁ごめんなので、あたたかい場所でお茶をしよう!


続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:32 お出かけ 三重県

ワンコと一緒に伊勢神宮・2017

2017/02/07
今日からは1月14日(土)・15日(日)の、
伊勢神宮(と、いつでに帰省)のお話を書いていこうと思います。


その週末は全国的に大荒れの天気予報となっていたからか、
昨年に比べて劇的に人が少なく、ある意味ラッキーでした。

先ずは下宮をお参りして、
IMG_2577.jpg

続いて内宮。
IMG_2510_201702070600028a1.jpg
ももさんとくるみちゃんはここまで。(宇治橋の前まで)
ちょっとだけ待っていてもらって、母(私)は内宮でお参りをしてきました。


正宮前、人、少ない!!!
去年はこの階段がなかなかのぼれませんでしたらから・・
IMG_2533_20170207060003258.jpg

荒祭宮で、
ガッツリお願いごとをさせていただきました。
IMG_2541.jpg



そして、お待ちかねのおかげ横丁&おはらい町です。 むしろこっちがメイン
IMG_2496_201702070600003a0.jpg
「全国的に荒れる」予報がウソみないな、いいお天気でした。 
・・・この時までは。笑


今年も赤福でぜんざいをいただいて、
IMG_2557.jpg

火鉢のそばに座ったので、
外でも比較的あたたかく過ごす&食べることができました。
IMG_2555.jpg

おはらい町では獅子舞もでていて、
お正月ですね~^^
IMG_2567.jpg

おかげ横丁でもたくさん食べて、
ワンコ連れで何度行っても楽しいところです。


お天気が崩れないうちに、次へむかいます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:29 お出かけ 三重県

いつもと違う?ジャズドリーム長島

2016/10/26
10月9日(日)の続きです。

ひるがの高原コキアパークの次にやって来たのはコチラ。
IMG_0754.jpg

すみませんね、バ○の一つ覚えな飼い主で。

はい、いつものジャズドリーム長島(アウトレット)です。
近所のどっかのベンチじゃないですよ。
IMG_0759.jpg
近くにできた小矢部のアウトレットの3倍くらいあるし、 ←少し盛ってます
ワンコ入店OKのお店が多いし、帰省する度に行っているかと・・ 



で、

この日のジャズドリーム長島は、
前回GWに行った時と何かがちがう・・
IMG_0774.jpg
一カ所に、ヒトの山ができておりました。

はい、ここ、ポケストップが集中していて、
ずーーーーーっと桜が舞っておりました。
IMG_0772.jpg
そうだね~^^;
そういう母(私)も、ここで1時間ほどやってたけど。汗

ピカチュウが何回かでるくらいでレアキャラはほぼでませんでしたが、
数はそれなりにかせげました。

どーでもよいけど、ニューヨークから出張帰りの友達にケンタロス(←アメリカ限定)を自慢されて
うらやましくて仕方がない母(私)。
日本で手に入れる方法はないんですかね・・?

お買い物にポケGOに、
ももくると一緒に楽しいジャズドリーム長島でした☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:46 お出かけ 三重県
 | HOME | Next »