04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ももバウアー炸裂 ~BAMBOO DONUTS CAFE

2017/05/25
ジャズドリーム長島でお買い物をしたあとは、
そこからまぁまぁ近くのBAMBOO DONUTS CAFE(バンブードーナツカフェ)さんへ
行ってきました。

テラス席はワンコOK、
カフェタイムはドリンクに100円くらいのドーナツがついてきたような・・
(すでに記憶があやしい。汗)
IMG_6080.jpg

こちらは少し追加料金のバンブードーナツです。
IMG_6040.jpg



ドーナツ食べてたら、ニョキーン。
IMG_6010.jpg


そうだよね、ドーナツほしいよね。
ももバウアー炸裂です。
IMG_6062.jpg
むこうの椅子の上で、
ももバウアーを冷めた目で見ているくるみちゃんが・・^^;


むしろ、慣れない場所ではワンコ用おやつも食べることができない
意外とビビりなくるみちゃんです。
IMG_6046_20170525063818b12.jpg
正直、ドーナツは可もなく不可なくでしたが、 ※個人の感想
のんびりお茶ができてよかったです^^



2017年のGW、
ももさんとくるみちゃんと一緒の名古屋でのお出かけはこれでおしまいです。
(ヒトだけででかけた場所などは犬ブログなので省略)
いつも同じトコロばかり行っているけれども、何度行っても楽しいところばかりでした。


モスバーガーいわつか店 →
大須で食べ歩き →
久屋大通公園フラリエでプレモルフェスティバル →
ジャズドリーム長島 →



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:02 お出かけ 愛知県

プレモルフェスティバル ~フラリエ

2017/05/23
GW後半、大須観音から歩いて向かったのは、
「久屋大通公園 フラリエ」です。

言わずと知れた、お花がすごくすごーーーくきれいな公園、
ももさんとくるみちゃんとお花の写真、撮るぞーーーーーーー!

・・・と、思っていたけれども、
なんかいつもと雰囲気が違う。人がかなり多い。



プレモルフェスティバル、やってました。
プレモルのお姉さんがパネルをもって席をまわってくださいます。
DSC_4947.jpg


プレモル1杯、200円(300mL)! 安い!!
撮るぞー、が飲むぞー、に変更になりました。
プレモルフェスティバル フラリエ2017

ワンちゃんもどうぞということで、
運よく屋根のついた席に座ることができました。  むしろワンコがいたおかげで。
DSC_4924.jpg

飲んで食べておしゃべりして、
とても楽しいプレモルフェスティバルでした☆



・・・そうでした、
フラリエには写真撮りに行ったのでした。
名古屋のフラリエにそう簡単に行けるわけではないので、撮っておかなければ。


と思ったのですが、

大須で飲んでプレモルフェスティバルでも飲んでいるので、
とてもよい気分。
写真はどーでもよくなっていて 完全なやっつけ写真です。

ももさん、おしり・・・
DSC_5006_20170523064219d55.jpg

とまぁ、あとから見かえしたら、
母(私)がコマンドをかけることもできず、
何しに行ったんだと思うようなこんな写真ばかりでした。


念のために申し上げますと、母(私)の写真がヒドイだけで、
フラリエはお花にあふれた本当に素敵な公園です。
DSC_4999_20170523064218c0e.jpg

また名古屋(のそば)に帰省した時は、
次こそは、たくさん写真を撮ってきたいと思っています。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:05 お出かけ 愛知県

ワンコと一緒に食べ歩き ~大須観音

2017/05/22
名古屋(のそば)帰省のお話に戻ります。

5月5日は、ももくると一緒に大須観音へ行ってきました。
「ワイン渡辺。」さんのテラス席でまずはかるくランチでも。
IMG_5845.jpg

うわ、美味しい!というわけではないけれども、

名古屋の真ん中でこの価格でこの早さでランチを提供していただけるので、
ももくる、2回目です。
201705ワイン渡辺

お約束のコレも、のせておきます。
IMG_5851.jpg


食後のコーヒーをいただいたら、
IMG_5878.jpg
いざ、食べ歩きへ!!!  ランチが前菜。 ←だから太る



今回の大須散歩も、美味しく楽しく、たくさん食べました。
テッパンのからあげ、かき氷、お好み焼き、焼きそば、※ひとりで食べたわけではありません
どれもこれも美味しかったけれども、母(私)的に1番よかったのは、

辛い韓国料理をつまみながら、生ビール&ハイボール。安い! (やや薄い)
IMG_5896.jpg


この頃にはももさんがお昼寝の時間だったので、
母(私)、ゆっくり食べたり飲んだりすることができました。
IMG_5902.jpg

くるみちゃんも、お昼寝です。
IMG_5904.jpg

大須といえば、あそこが歩いてすぐですからね。
たくさんお昼寝して、体力温存してくだされ。



お腹いっぱいになったところで大須観音をあとにして、
歩いてすぐのあそこへ向かいます。
IMG_5796.jpg

続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:40 お出かけ 愛知県

きれいなテラス席のモス

2017/05/19
名古屋の妹宅に寄った日、
近くのモスバーガーに行きました。

なにも名古屋に行ってまでモスでなくても・・ですが、
IMG_5694.jpg

モスバーガーいわつか店、
こちらのお店はいつ行ってもテラスのお花がきれいなので、大好きなお店です。
IMG_5740.jpg
大きな木があって、木陰になっているのもいいですね^^


バックがお花だと、かわいさも2倍増し。 のような気がする
IMG_5719.jpg

ですから、
どすこいちゃん ももさんがグイグイくるとくるみちゃんが見えなくなりますから。
IMG_5728.jpg


期間限定のクリームチーズテリヤキバーガーです。
IMG_5756.jpg
クリームチーズがいいかんじ!
・・・だけど、マヨネーズ好きにはいつものテリヤキがいいかも。←母(私)、こっち。


ももさん、名古屋でも絶好調です。
IMG_5768.jpg
椅子に座っているくるみちゃんが、5倍増しでお利口に見えますね。

シニア犬のももさん、金沢から名古屋へ、
長く車に揺られていた疲れをまったくみせずなによりです。  ということにしておこう。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 お出かけ 愛知県

リピートしたい尾張一宮PA

2017/03/06
話がとびとびになってしまいましたが、
2月19日(日)に名古屋へ行ったお話のラストです。


わんにゃんドーム、ランチのあとは、
母(私)が名古屋で寄りたかったトコを済ませて、高速道路で帰ります。
その途中、日が傾いてきた頃に寄ったのが尾張一宮PAです。
IMG_3939.jpg

PAにしてドッグランとスタバがあって、
母(私)のなかでは金沢以西の北陸道で最上級の南条SAを超えています。
さすが東名。


さっそくドッグランで遊びます。

ももくるは、基本的に初対面のヒトもワンコもOK、
が、初対面でそれはどうかと。笑
DSC_1572.jpg
上の写真、母(私)ではありませんよ、
ドッグランにいらした見ず知らずの方に「なでて」と言っているようです。

初対面のワンちゃんとも、特に問題なく遊びます。
DSC_1557_201703060549297b4.jpg

若干、面倒くさそうなお顔をすることもありますが。汗
DSC_1578.jpg



もちろん、スタバも利用しました。
DSC_1601_20170306054935f10.jpg

ももくるブログ的には、ここでフラペチーノを飲まなければならないのですが、
ランチでお腹がいっぱいになりすぎてガッツリクリームが受け付けず・・


と言いながら、

机の上にスタバのスイーツがあることを、ももさんにバラされる。笑
DSC_1597.jpg


このあとは、いっきに金沢まで戻りました。

今回はバタバタと日帰りでしたが、
次の名古屋は里帰りも兼ねてゆっくり過ごしたいと思います。



今回の名古屋は、

わんにゃんドーム 1 →
わんにゃんドーム 2 →
Brit Bowl →



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 お出かけ 愛知県
 | HOME | Next »