05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バラと一緒。は難しい

2017/06/16
ひみ花の里ドッグランのあとは、(ヒトだけで)お寿司を食べに行って、
時間があったのでグーグル先生に質問、

「富山 バラ園」、


高岡おとぎの森公園 に行ってきました。
DSC_6626_201706160648107b0.jpg


きれいなバラの写真はみなさんのブログで見せていただくとして、
母(私)がいいなーと思ったのはコチラ、
DSC_6615_201706160648103aa.jpg
ピンクのつぼみが桃みたいでかわいい~^^
ね、ももさん!
で振り返ったら、やたらとデカいももさんがいた


ももさんはデカいだとかどすこいだとか色々と言ってはいますが、
バラのアーチと撮るとちっちゃー・・  (存在感なし、しかも暗い)
DSC_6594.jpg


くるみちゃんも、
いてもいなくても分からんのではないかの写真。
DSC_6646.jpg

風景と小型犬って難しいですね。 (言い訳)



とはいえバラ園は本当にきれいでよい香りがして、
立体的なバラの見せ方が、とても素敵でした。
DSC_6666_201706160648131e8.jpg



季節のお花を意識するようになったのは、
紛れもなくももくるのおかげです。
DSC_6695.jpg


ワンコと暮らすと生活が豊かになるというのは、
こういうことだなぁと思ったり。


とても楽しい、お隣富山へのプチ遠征でした。



・・・のはずだったのですが、


ドッグランに落とし物してきました。涙
受付に届いているそうで、
着払いで送ってとも言えず、ちかいうちにまた行ってきます。(ちょっとめんどくさい)




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:11 お出かけ 富山県

ドッグ・ウォークはまぁまぁ上手 ~ひみ花の里ドッグラン

2017/06/14
「ひみ花の里ドッグラン」の続きです。


スクッと立ち上がったくるみちゃん。
いよいよ走るのか?!と思ったのですが、この日はかるくながす程度。
それよりも、よそ様の足元へ行って、

くるみ 「くるちゃんをなでてもいいですよ。」
DSC_6447_20170614064548b69.jpg

そしてこのお顔。
DSC_6448.jpg
・・・よかったねぇ。


今日はもうドッグランっぽい写真は撮れなさそう、と諦めかけた時、
ふとアジリティの方を見てみると、

ももさん!
DSC_6400.jpg


そうでしたそうでした、
ももさん、このドッグ・ウォークだけは小さい頃からまぁまぁ上手なのです。
(タイヤやスラロームはできません)
DSC_6408_201706140645436f2.jpg

ドッグラン要員ではないももさんが、
おもいがけずアジリティを楽しんでくれてよかった!来た甲斐があった!!
DSC_6415_20170614064545a13.jpg
むりやりダックスSサイズのお洋服を着ているので、
おデブちゃんにありがちな横線が入りまくってますけどね・・ ←買ってやれ


このとおり、合図さえ出せば何度でもやってくれます。
DSC_6429.jpg
さすがももさん、ネタに困った時のもも様です。



ドッグラン以外にも、
まだお花は少なかったけれども フラワーガーデンや、
今回は行かなかったけれども 小動物コーナー、半分室内っぽいドッグランがあるそうです。
DSC_6363.jpg

芝生が本当にきれいだったので、
近くに行くことがあればまた寄ってみたいドッグランでした。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:06 お出かけ 富山県

新しいドッグラン ~ひみ花の里ドッグラン

2017/06/13
先週ブログに書いたポチトコさんに行った時に、
氷見(富山県)に新しいドッグランができたと教えてもらいました。
6月はじめの週末、お寿司を食べに行くついでに行ってきました。


「ひみ花の里ドッグラン」、入場無料です。
DSC_6523.jpg
ホームページからイメージしていたよりはコンパクトだったけれども、
芝生がすごくきれいなドッグランで、ヒトが休憩する場所もありました。



さぁくるみちゃん、走ってきて! 


・・・、



あれ?
くるみちゃん、オスワリして動きません。
DSC_6514.jpg


キャバリアさん(多分)が近づいてきても無反応、
DSC_6516.jpg

シュナさんが誘ってくれても無視、
DSC_6517_2017061306451244e.jpg

ももさんでさえそのあたりをウロウロしているのに、
動く気配なし。
DSC_6522_20170613065141a57.jpg


ちょっとくるみちゃん、
くるみちゃんが走ってくれないとドッグラン的にブログが成立しないんですけど・・・
(ももさんは、はなからドッグラン要員ではない)


くるみ 「くるちゃんだって、そういう気分ではない時もあるんです」
DSC_6496_20170613070040abe.jpg


いや、そう言われましてもせっかくお隣の富山県まで来てこのまま帰るのもアレだし、
仕方がない、どうせヤラセ満載のももくるブログなので、


離れたところでおもちゃをチラつかせて、
(チラつかせただけで、ラン内でおもちゃは出していません)
DSC_6492.jpg

くるみちゃんがやる気をみせはじめたところで、

・・・続きます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:08 お出かけ 富山県

世界一美しいスタバのテラス席

2017/03/21
3月はじめの週末のお話に戻ります。

芝生のシートを敷いて遅いお昼ごはんを食べたあとは、
「世界一美しいスタバ」でデザートです。
(ストアデザイン賞2008年 最優秀賞、・・って結構前ですね。)
DSC_2331_20170321055216244.jpg


ここでビックリ、
金沢のお友達(ヒト)にバッタリ会って、一緒にお茶しました。
DSC_2307.jpg
せっかくだから一緒に写真を撮ったものの、
ブログだからヒトの顔は出せない&ももくるはカメラ見てないで、まぁなんというか・・


ももくる、お友達にたくさんかわいがってもらいました。
DSC_2380.jpg
誰とでも馴染めるのは、ももくるの自慢です^^


おしゃべりすること1時間、
すっかり日も傾いて天門橋がライトアップされる頃に、
お友達とはまたねでバイバイです。
DSC_2390.jpg
テラス席から見るライトアップ、ほんとにキレイ!

最後に公園をぐるっとお散歩して、ももくるも帰りました。
DSC_2404_20170321055222847.jpg



こちらのスタバのテラス席から見る景色は、
一般的なスタバとは異なり格別だと思います。

そして、桜の季節、  ※2016年4月撮影
DSC_0607_20170321055213ab0.jpg
公園をお散歩して、運河とスタバと桜と雪化粧の白山連峰、
最高です。
駐車場&テラス席争奪戦にやや疲れる

今春はいつ行こうかな。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:37 お出かけ 富山県

ポケット犬

2017/03/17
3月はじめの週末、
お隣富山の環水公園へお散歩に行ってきました。


目的は世界一美しいスタバ、
その前に芝生にシートをひいてお昼ごはん&のんびりしました。
DSC_2104.jpg


お昼ごはんは駅弁フェアで買ってきたお弁当、
隣の木に係留したももさんのプレッシャーがすごかった・・・
環水公園20170
立ち上がって、お弁当をガン見です^^;


あたたかい週末だったので、
芝生の上に座っているだけでも気持ちがよかったです。
DSC_2112.jpg




食後は運動ですね。
くるみちゃんはぴょんぴょん跳んでいるし、ももさんは楽しそうなお顔。
DSC_2275_201703170632021ef.jpg


母(私)、
ご褒美のオヤツを小さな缶に入れてポケットに入れていることが多いんですけど、
ももさんにバレました。
DSC_2198.jpg
1本走る毎に、
ご褒美を出せとポケットにお顔を突っ込むももさん。汗

タイトルを見て、ポケットに入った小さなかわいいワンちゃんを連想して
見にきてくださった方、ごめんなさい。
うちのどすこい犬は、ポケットにはお顔しか入りませんから・・


ごはんも食べたし、運動もしたし、
世界一美しいスタバでデザートでも食べますか。
(おそらく来週に)続きます。



今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:47 お出かけ 富山県
 | HOME | Next »