07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

毎度、このパターン。

2017/06/20
POCHITOCO(ポチトコ)さんにGlamourismのお洋服を受け取りに行った時に、
カフェでごはんを食べてきました。

ももさん、どこからごはんがでてくるか、
よくご存知で。汗
DSC_6934.jpg



待ってましたの美味しいごはん、
ハンバーグにチキンロール(と、付け合わせ)です。
DSC_6954.jpg



ももさんはマテのコマンドを忠実に守ります。
くるみちゃん、フライングというかそもそもマテがビミョー・・
新しいお洋服をごはんで汚したくないので、普段着に着替えました。
DSC_6959.jpg


ももくる揃って食べる姿を眺めるのは、
飼い主のシアワセです。
DSC_6968.jpg



ももさんはお肉から食べるタイプ、
くるみちゃんは野菜から食べるタイプのようです。
ポチトコごはん


とまぁ、和やかだったのはここまで。
あとはいつものパターンです。

「食べるのをお手伝いしましょうか」のももさんを、
にらみたおして、
DSC_7007.jpg

うなりたおす。
DSC_7014.jpg

毎回毎回、飽きもせずこのパターンを繰り返す、
ももさんとくるみちゃんです。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 お出かけ 石川県小松市

ちっちゃなジャイ子 ~POCHITOCO

2017/06/09
5月下旬のこと、
平日の健康診断のあと代休をとって、お友達(ヒト)とごはんに行って、
夕方からは、
ももさんとくるみちゃんと一緒にPOCHITOCO(ポチトコ)さんに行ってきました。


平日の17時すぎだけあって、カフェスペースが貸し切り!ヤッタ!
ももくるも、スマホの連写がブレブレになるくらい ドッグランか何かと勘違いしています。
IMG_6661.jpg


もちろんおいしいごはんもいただきました。
くるみちゃんのピーンと上がったシッポがかわいい^^
IMG_6695.jpg


いつものごとく くるみちゃんが半分も食べないうちに
ももさんは食べ終わるわけでして、
IMG_6719.jpg

ももさんの後ろ姿がなんか切ない・・・
そしてくるみちゃんのお顔が怖い


ももさんは強引にくるみちゃんのごはんを奪うようなことはしません。
というより、くるみちゃんがこうなりますから、
IMG_6727.jpg
ももさんはごはんに近づくことすらできません。



うなりまくって自分のごはんを絶対にももさんにわたさないくるみちゃん、
そのくせ、

ももさんが怒らないのをいいことに、
ももさんのごはんは気になります。 (このあと、食べてた)
IMG_6700.jpg

自分のモノは自分のモノ、
ももさんのモノも自分のモノ、ちっちゃなジャイ子です。


ポチトコさんにはかわいいお洋服がズラリと並んでいて、
IMG_6683.jpg

母(私)、一目惚れ。
ひさびさにお洋服を予約しました。 また紹介させていただければと思います。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:21 お出かけ 石川県小松市

餌付けされました。笑

2017/01/19
甥っ子とPOCHITOCOさんのお話、今日で最後です。


ももさんとくるみちゃんは、基本的には小さな子供とのふれあいも大丈夫なので、
4歳の甥っ子に順番に抱っこをしてもらいました。

くるみちゃん。
IMG_2316.jpg

ももさん。
IMG_2401.jpg

特にももさんは、
もっと小さなお子さんがワンちゃん触りたい~と近づいて来ても、
目をつぶってじっとしていてます。 ももさんもうすぐ10歳、年の功ですね。


その後は妹(甥っ子のお母さん)の参加して、
よく分からない状態になりました。
IMG_2406.jpg


さらに、お店のワンちゃんも参加して、
もっとよくわからない状態に。
IMG_2418.jpg

ワンちゃんいっぱいで、甥っ子は大喜びでした。


・・・と、
ももくるは小さい子でも大丈夫なんですよ(=スゴイでしょ!)的なことを
エラソーに書きましたが、

小さい子供にも簡単に餌付けされている、ももくるでございます・・
IMG_2329.jpg

あ、くるみちゃんは馬肉のオヤツに限ります。 (どーでもいい?)



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:49 お出かけ 石川県小松市

美味しいモノとウナギ犬

2017/01/18
POCHITOCOさんで、
お店犬チャイちゃんのごはんを食べてたももさんの続きです。

カフェでももさんとくるみちゃんのごはんを注文しました。
IMG_2355.jpg

ふつーにヒトでも食べられそうです。
IMG_2382.jpg


仲良く並んでいただきます!
IMG_2383.jpg

当然、ももさんの方が早く食べおわるわけでして、
てゆーか、くるみちゃんがパスタ食べてるあいだにももさんは全部終わったね・・
IMG_2395.jpg
激しくうなっているくるみちゃんです。
全然、仲良く並んで、ではない。


ヒトはコーヒーやミニパフェをいただきました。
義弟に抱っこしてもらって、パフェをガン見のももさん。
IMG_2376.jpg


ももさんがパフェを食べたくてウナギ犬になりました。 ←大暴れした
義弟ごとフレームアウト。笑
IMG_2374.jpg


今年も美味しいモノをたくさん食べようね ♪



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 お出かけ 石川県小松市

他犬のお皿は美味しく見える

2017/01/17
1月7日~8日に、大阪の妹家族が金沢に遊びにきました。
初日は金沢観光、
2日目は小松の航空プラザへ行ってきました。←4歳児、大喜び

その4歳児の甥っ子がワンちゃんと遊びたいと言うので、
航空プラザちかくのPOCHITOCOさんへ。もちろん、ももくるも一緒です。

お店のワンちゃん、チャイちゃん。(←だと思う・・。もしかしたらクロエちゃんかも)
IMG_2345.jpg

スタンダードプードルさんと触れ合える機会なんてそうそうないですからね、
航空プラザに続き、4歳児ここでも大喜び。
IMG_2331.jpg


そこへ、ももさんを投入してみた。
IMG_2341.jpg


ももさん、トコトコ。



トコトコ、トコトコ。



も、ももーーーーーーーーーーーーっ!!!
IMG_2346.jpg
チャイちゃんのごはんを、ふつーに食べています・・(汗


「ももちゃん、ダメーッ」と4歳児がごはんからももさんを離そうとしますが、
どすこいももさん、4歳児の中途半端な力ではビクともしません。
IMG_2351.jpg

もちろんこの後、母(私)にとっ捕まえれたももさん。
ももさんにもカフェで美味しいモノを注文してあげるから~。

・・・というわけで、続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:42 お出かけ 石川県小松市
 | HOME | Next »