03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お互いオトナになりました

2016/02/09
かれこれ2年半ほど前、
くるみちゃんがパピーランに通っていた頃、
パピーラン卒業 022 
お店のワンちゃんで、
いつもくるみちゃんにからむコーギーさん 
いつもくるみちゃんと仲良く遊んでくれるコーギーさんがいまして、笑


そのコーギーさんは、現在はペットショップwith サロン店さんのマスコット犬、
まどかちゃんということが、このほど判明しました。 DSC_1476.jpg 

くるみちゃん、なつかしいねー。  って、これまでもさんざん会ってたけど
DSC_1469.jpg 
まどかちゃんとくるみちゃん、
パピーランで一緒に遊んでいたこと覚えている?
DSC_1482.jpg 


・・まったく覚えていないようです。 そりゃそうだ
まどかちゃん、さっさとどこかへ行ってしまいました。 その後、レジのうしろで寝てた
DSC_1498.jpg 
ブログ的には、
あの頃のように一緒に遊んだよ! 願わくばもう1回くるみちゃんをかじってほしかった
・・的なかんじになってくれればよかったのですが、
そんなにうまくはいきません。


まどかちゃんもくるみちゃんも、
お互い元気に大きくなっているのが嬉しいです^^



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:27 ももの日常

目指せ!寝顔モデル

2013/07/21
引き続き、休日の簡単更新です。

気持ちよさそうに寝るももさん。
寝顔009 
かわいいなー。

こんな寝顔のモデルさんのお話、こないかな~。
寝顔 


・・・・・、
寝顔2-1 
絶対こないな。

その前に、
寝顔 002 
机の上で寝てはいけません、って話なんですけどね。 
ももさん、夏になって黒毛が多くなってきたー。


引き続き楽しい週末をお過ごしください☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
08:02 ももの日常

モデルさんへの道?

2013/07/16
名前が「もも」なだけあって、ピンクの車がほしいと言っていたももさん。
トヨタ201306 096 
残念ながら母(私)は黒の車を注文してしまったけど、 @ネッツトヨタ石川 西泉店

ドーン!!
ピンククラウン 016 
ピンククラウン!  @産業展示館
初めて現物見たけど、インパクトありますね。 

新車成約時にイベントの飲食チケットもたくさんいただいたので、行ってきました。
きれいなお姉さんと♪
ピンククラウン 009 
ももさん、お姉さんに質問があるんだよねーっ。
ピンククラウン 003 
もも) お姉さん、どうしたらモデルさんになれますか?
お姉さん) おやつをやめてダイエットしたら、モデルさんになれるよ~♪


ここでももさん、しばし考える。


結論。
トヨタ201306 051 
もも)それでしたら、モデルさんになれなくて結構です。

だよねーーー!!
おいしいもの我慢するくらいなら、太った方がいいよねっ。 ←母(私)の都合のよい言い分。

ってことで、ドーナツやら焼きそばやらたこ焼きやら、
おいしいものいっぱい食べて大満足なトヨタさんのイベントでした。
※ワンコはゲージまたはバッグインで入場可でした。(事前にセールスさんに調べてもらいました)


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:42 ももの日常

フライングゲッート!ケーキでお祝い♪

2013/06/30
ももさんのお誕生日にたくさんのお祝いコメント、メール、応援ポチ、拍手、ご訪問をいただき、
本当に有難うございます!
ももさんもくるみちゃんも母(私)も、こんなにもお祝いをいただいて幸せ者です^^
順番にお礼にうかがわせていただきます。

さぼてんさん、美空さん、ラッ☆ピーママさん、お祝い有難うございました!!
もしブログをお持ちできたらお教えいただければ幸いです。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。

ももさんのお誕生日当日は、ささやかなケーキでお祝いしました。
6歳お誕生日 033 
ケーキを注文したお店(ペットショップ)からも、プレゼントをいただきました。
withプレゼント2-1 
ももさんが大好きなピュアロイヤル(半生フード)とペットの牛乳!
いつも有難うございますー☆

ケーキとならんだももさんの写真を撮りたいのですが、この距離で限界です。
6歳お誕生日 059 
これ以上近づくと、パクッとしてしまいますからね~。


(ここで母、ちょっとよそ見)



あっ!!!!!!!!!!!
6歳お誕生日 061 
フライングゲーーーーーーーーーーーーーーット! ←使い方ちがう。
ダックスの胴とマズルの長さをナメてはいけません。  ←いや、しつけ不足(汗


母(私)からのお誕生日プレゼント第1弾。手作りササミジャーキーです。
6歳お誕生日 049 
えぇ、オーブンがよい仕事をしてくれました。
母はササミをスライスして並べただけだけど、誰が何と言おうと手作りです! 雨降るかもね。


そして今日はお誕生日プレゼント第2弾、ももさんは1年に1回の健康診断です。
ももさんが健康診断のあいだ、
母は お給料も出たことだし、ももさんへのプレゼント第3弾を買いに行ってきます♪

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいー☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:47 ももの日常

Happy Birthday!6歳になりました☆

2013/06/28
2007年6月28日静岡県生まれ、
石川県のペットショップ出身のももさん。
ももパピー 
2013年6月28日の今日、6歳のお誕生日を迎えました。
トリミング201306 157  
5歳の1年は元気いっぱいに春夏秋冬を過ごし、
5歳 春夏秋冬 
母(私)のカフェにもいつもお利口にお付き合いしてくれました。
5歳 カフェ 
名古屋のカフェでは、ブログのご縁でお友達に会うこともできました。

地元新聞社のペット写真集にも載って、5歳のよい記念になりました。
わが家のアイドル_もも拡大 
生まれ故郷の静岡へ。
5年ぶりの富士山はどんなふうに見えたかな。
富士ミルクランド 012 
その静岡からお迎えしたのが、くるみちゃん。ももさんは5歳でお姉さんになりました。
 
ももさんがくるみちゃんの面倒をたくさんみてくれるといいなーって
色々妄想 想像していたのですが、現実は・・・
MINT201303 051 
パピッ子に容赦ないももさん(汗  最近は断然くるみちゃんが優勢なんですけどね^^;
それでもいつも一緒に、かわいいお顔をたくさん見せてくれます。
ももくる 
母(私)にとってくるみちゃんは1番、ももさんはもっと1番です。
海王丸パーク201305 196 
ももさんは健康で毛ぶきもよく、色素もバッチリでカラダはコンパクト、
長時間のお留守番もしっかりこなしておトイレはほぼ完璧、
外に出ればほとんど吠えない、本当に手のかからない子です。
だからこそ、これからもたくさんたくさん手と愛情をかけようと思います。

母(私)のところに来てくれてありがとう!
6歳の1年も、絶対に楽しいこといっぱいにするからね。

そして6歳のももさんを、これからもよろしくお願いいたします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
01:34 ももの日常
 | HOME | Next »