07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

BOOがDEBOOになりそう

2017/01/11
昨日、紹介させていただいた福袋に入っていた、
CRAZYBOOのくま耳のボアパーカー。
DSC_0693.jpg
ち、ちょっと、かわいいんですけど・・


普段は買わないようなお洋服が入っていて、
着せてみたら意外にイケテる(←昭和?)んじゃない?ってゆうのも、
福袋のお楽しみですね^^
DSC_0711_2017011106403038e.jpg

しかし、うしろ姿は、
DSC_0719_201701110640312bd.jpg
ももさんのおしりのものすごい存在感 & ドット柄がひし形柄になりそう。汗
DSは明らかに小さいようで^^;


BOOがDEBOOにならないようにしなくちゃ。
IMG_2363.jpg

くるみちゃんにやっつけられるのも、
ダイエットのためのいい運動です。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


06:54 未分類

ゲージにお飾り、つけました。

2017/01/02
お正月、玄関にしめ縄を飾ります。

お留守番犬のももさんとくるみちゃんが長い時間を過ごすそれぞれのゲージにも、
小さいお飾りをつけました。
DSC_0582.jpg

見慣れないお飾りが気になるくるみちゃん。
DSC_0583.jpg
写真撮影がいまいち得意でないくるみちゃん、
ブログ犬としてはまだまだ半犬前です。


ももさんのゲージにもお飾りを。
DSC_0596_20170102083248b6e.jpg
ももさんは本当に写真が撮りやすいです。
視界に入っているのは、母(私)が手に持つおやつだけ、
お飾りの存在なんてまったくどーでもよいそうです。


さすが長年ブログ犬をやってるだけあって、カメラ目線もバッチリ。
出血大サービスで、門松もつけちゃおう!
DSC_0609.jpg

ももさん、くるみちゃん、
2017年もお留守番犬&ブログ犬で、よろしくお願いします。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:45 未分類

エリカラ生活継続中&ちょこっと記録

2016/11/19
ももさんと相性のよいお薬がみつかってかゆみがだいぶ軽減されて、
コート(毛)の状態もほぼ復活したももさんですが、

まだたまーーーに、口で皮膚をガシガシすることがあるので、
お家では念のためのエリカラをつけています。
DSC_9272.jpg

エリカラがまったくストレスになっていないようですし、(人間の眼鏡みたいなもの?)
くるみちゃんと闘う時の武器にもなるし、
なかなかいいみたい!


ただ、飼い主的に困るのが、
このエリカラでいろんなものをなぎ倒して直進することを覚えたももさん。

このままほっとくと、
DSC_9276.jpg
勝手にノートPCをとじてそのまま直進してきます。
って、それはエリカラは関係ない?  そもそも机の上にのってはいけない


エリカラでいろいろなものをなぎ倒すももさんは、
小さなブルドーザー状態です><



そして、ちょこっとだけ記録。

お胸の飾り毛が復活してきたのは、以前にもブログに書きました。
今、ももさんにエリカラをつけてでも、
母(私)がどうしても守りたいのは後ろ脚のつけねのあたりの毛。
DSC_9264.jpg
ほぼ復活!!!


写真を撮る時は後ろ脚がなるべくうつらないようにしていました。
だって、こんなでしたからね・・。小さくのせます。
DSC_2125.jpg


もうしばらくはエリカラをつけて、
後ろ脚が噛めないようにして、毛を死守です。
DSC_9265.jpg
こちら、くるみちゃんと闘った直後で(また負けた)、ボサボサなももさん。
くるみちゃん、そのお口にくわえている毛はなーに・・?涙
お胸と後ろ脚の毛じゃなければ、まあいいか。 よくない



みなさま、楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
>>続きを読む・・・
08:37 未分類

実は、くるみが・・  (たいしたことのない話)

2016/09/06
タイトルでビックリさせてしまってはいけないので、
たいしたことがないオチなことを最初にお伝えさせていただきます。


くるみが入ったフラペチーノを目の前にして、
ドタバタしていたももくる (というより、ももさんだけドタバタ) ですが、
DSC_4652.jpg

食べ物さえなくなれば、おとなしい。


こちらのスタバテラス席は、完全に日かげだったので(午前中)、
風が吹き抜けてとても過ごしやすかったです。
DSC_4671.jpg

口角があがって、楽しそうなお顔に見えますね。
ももさんも楽しかったのかな。
DSC_4675_201609060623460dc.jpg


くるみちゃんはアゴのせで、このあとグー ・・zz
DSC_4680.jpg 


ももさんとくるみちゃんと一緒のテラス席が、気持ちよい季節になりました。
くるみの入ったフラペチーノと写真も撮ったし、満足満足 ♪



・・・という話だったのですが、

実は、

母(私)、ナッツっぽいモノの食感が苦手で、
くるみもほぼ食べれません。汗
DSC_4663.jpg 
この日はふつーに、アイスコーヒー飲んでました。
友達のフラペチーノをさも自分が飲んだかのように、写真を撮りまくったという・・
他人のふんどしでなんたら、です。



くるみは苦手だけど、くるみちゃんにはそのこと言えないけど、
くるみちゃんは大好き!ですよーーーーーー。  無理やりしめた




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:48 未分類

お袖付きのお洋服 ~STARDOGS

2016/06/14
ワンコグッズのお店 STARDOGSさん(スタードッグス、以下スタド)の続きです。


前記事で、さんざんくるみちゃんのことを書いておきながら恐縮ですが、
今回お願いしていたのはももさんのお洋服で素材が綿で袖付きタイプです。

スタドさんのお洋服はももくるの地元ではとても人気なので、
ダックスサイズはすでにほぼ在庫がなく・・

ダックスサイズではないものを着てみたら、
IMG_8896_2016061406212359f.jpg
やっぱりお袖が長かった^^;
オスワリの状態では大丈夫でも、寝て前脚をまげると抜けてしまうそうです。


そこで、お店の在庫でももさんの胴回りに合う袖付きのものを
ダックスの前脚の長さにお直ししていただきました。
DSC_9682_20160614061601dac.jpg


皮膚の状態があまりよくないももさん、
肩の部分を自分でかんでしまうので、少しでも保護するためにお洋服はお袖付きがいい。
DSC_9695_20160614061603c0a.jpg

でも、短足犬ダックスのお洋服って、
冬服ならまだしも、夏服でお袖付きは少ないように思います。
DSC_9691.jpg
なので今回、スタドさんでお直ししていただいて、
お袖付きでかわいいお洋服が3着買えたのは、本当に助かりました。

お洋服はおしゃれのためだけではなく、カラダを守るモノ。


スタドさんのピンクの台の上で、最後のツーショット。 
ももさんのお洋服のお袖は、お直し前です。
IMG_8915_20160614061606d93.jpg

ピンクの台の上で写真を撮るのはこれで最後だけれども、
これからは通販でお世話になろうね。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:38 未分類
 | HOME | Next »