02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

犬猫ドック ~元気なシニアの太鼓判!

2017/03/29
3月11日に、ももくるそろって犬猫ドックをうけてきました。
犬健診から犬猫ドックに、若干オシャレな名称に変わっていた。笑


1日病院に預けて、お迎えに行った時のももくるです。
すこーしお疲れかな?
IMG_4168.jpg



さて、その結果は・・・

先ずはももさん。
ももさんは徹底的にのコースでお願いをしました。

もうね、なんかミラクル。
ありとあらゆることがよくなっていました。
20170317124849_00003.jpg
これまでに指摘されていた、
ストルバイト結晶、胆泥の貯留、脾臓の肥大、今回はすべてクリア!
皮膚の状態も良好!!

一応、血液検査の結果も小さく貼り付けます。
(クリックで大きくなります。ご興味のある方はどうぞ。)
20170317124849_00002.jpg

皮膚のお薬がももさんにあっていて、すべてがよい方にむいているのかと。
そのお薬も、だいぶ減薬できていて嬉しい限りです。

初期の白内障がみられましたがこれは年齢的に仕方がないことですし(もうすぐ10歳)
病院からは元気なシニアの太鼓判、いただきました。


そして、病院からのお土産は、
DSC_2673.jpg
おでぶさん用のごはんのサンプルですね・・・
無理のない範囲で減量しましょう、と^^;
体重非公表(笑)ですが、6歳まで3.5キロだった面影はもうどこにもありません


もも 「おでぶちゃんってこと?」
DSC_2669.jpg
はい、そうですね。 キッパリ


でもこの年になっていろいろ我慢させるのもストレスになるでしょうし、
おおらかな気持ちでダイエットしようと思います。
IMG_2902_2017032906263327a.jpg
さすがにそれはダメ。
ももさん、ダイエット頑張ろう!!  ←お前が言うなと言われる


ももさんはバッチリでしたが
くるみちゃんは経過観察事項がいくつかありまして・・
続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 ももとくるみの病院・犬検診

犯犬はどっち?!

2017/03/28
微妙に昨日のお話のつづき、

タイヤ交換で行った車のディーラーさんで、
ちょっとだけ恥ずかしいことがあったんだよねー、くるみちゃん。
IMG_4577.jpg
くるみちゃんはしらを切っておりますが・・


車やさんから、お誕生日クーポンのはがきが届いていたので持参しました。
そのハガキが、
破られた
見事にビリビリ!
出すのが恥ずかしかったのですが、1,000ポイント=1,000円お値引なので、
背に腹は代えられません。
「こらこら、だめだよー」と犬に目線を合わせて言ってくださった営業さん、
仕事とはいえご苦労様でございます・・

右側は特別出演、ビリビリにされた生命保険の控除証明、
これを会社の総務に出すのも、相当恥ずかしかったです。




そもそも、ワンコの手の届くところに置いておいた母(私)が悪いのですが、
ハガキをビリビリにした犯犬はどっちだ!!


最初にしらを切っていたくるみちゃん、
IMG_3963_201703280645280a4.jpg
たまーに新聞をかじることがありますが、
せいぜいこの程度。



ということは・・・、

確実にこっちだな。
IMG_8194_20170328064530c49.jpg
ハガキをビリビリにしてる最中に、
母(私)と目があって、どうしようか必死に考え中のももさんです。
ハガキをくわえて逃亡した


さすがにバッグをがじったりサングラスを破壊したりすることはなくなりましたが、
今だにハガキ、封書には並々ならぬ闘志を燃やす、ももさんです。 ←もうすぐ10歳。汗




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:58 ももとくるみの日常

春のお出かけの準備はOK!

2017/03/27
今朝は時間がないので、
簡単にまとめた昨日のお話を・・・


父(夫)の車と母(私)の車、
予約してあったディーラーさんにまとめてタイヤ交換に行ってきました。
その後にももさんの病院の予定があったので、ももくるも一緒です。
IMG_4556.jpg
仕事とはいえ、
犬の目線に合わせて「こんにちは 、いらっしゃいませ ♪」と笑顔でおっしゃる
いい歳した 営業さんやお姉さんたちには頭が下がります。
当のももくるは、あんた誰?的なお顔をしていましたが・・・ 汗


ワンちゃん率がなかなか高いこちらのディーラーさん、
他のお客さんにもお声掛けいただいたりするわけですが、

くるみ 「眠いんだってば。」
IMG_4540.jpg
自らさっさとバッグの中に入ってしまいました。


そして、

くるみ 「おやすみなさい。さようなら。」
IMG_4547.jpg
この後、バッグから出てくることはありませんでした・・



タイヤ交換とその他諸々の点検は無事終了。
スタッドレスから普通タイヤに戻ったことだし、ドライブもたくさんできますよ。
IMG_4589.jpg
母(私)の車の助手席のドライブベッドから、
運転席の母(私)を見つめるくるみちゃん。 ※駐車場で撮りました。停まってます。

この姿がかわいくてかわいくて、運転がとても楽しくなります^^


ももさんを助手席に乗せると、
IMG_4479.jpg
大イビキでこうなります。(汗)
これはこれでかわいいです^^;


これからの春の車でのお出かけが、とても楽しみです☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 ももとくるみの日常

今日は千秋楽

2017/03/26
ももさん、ももさん、
何見てるのー?  (自分で用意したのに、わざとらしい・・・)
DSC_2639.jpg

ももさんが見ているのは大相撲春場所の番付表です。
meguさんにいただきました、
いつも本当に有難うございます!!!

この番付表を見ながら、
春場所を録画して毎晩観戦していました。
DSC_2645.jpg
石川県の星、遠藤関は三場所連続で七勝七敗で千秋楽。
二度あることは三度・・、いや、三度目の正直で今場所こそは勝ち越しを!


先の3連休は、遠藤関の故郷の穴水町で、
最近はめったに見ないけど 
化粧まわしのボラ待ちやぐらで写真を撮ってきました。
DSC_2581_20170326080940f76.jpg



ただ、

全力で声援を送りたいところですが、

我が家には、行司さんの声に反応するワンコがいるんです。(くるみちゃんです)
のってはいけないと教えている机にのって、シッポを立ててすでに戦闘態勢。
DSC_2609.jpg

取組がはじまると、激吠え。
DSC_2630.jpg

ゆっくり相撲観戦できません・・

しかし、
「くるちゃんうるさい!」と言う母(私)の声が一番うるさいらしいです。汗



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:34 ももとくるみの日常

まだまだこたつ

2017/03/25
いきなりお鼻のドアップ、失礼します。
IMG_4447.jpg
くるみちゃんを下から撮りました。
こたつで行き倒れていることが多い母(私)、
ふと目覚めると、くるみちゃんが母(私)の上にのって寝ています^^;


ももさんは、母(私)と一緒にこたつに入って、
腕枕が多いです。
IMG_4461.jpg


ももさんとくるみちゃん、
こたつに入って並んで寝ていることもよくあります。
これは今朝の撮れたて、です。
IMG_4466.jpg


だんだん暖かくなってきたけれども、
ももくるのこんな姿がまだまだ見たいので、
IMG_4476.jpg
こたつを片付けるのは、もう少しあとにしようと思います。
ホントは母(私)がまだまだこたつで寝たいだけ。


みなさま、楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:25 ももとくるみの日常
 | HOME | Next »